最上級のおもてなしを味わう夏旅♪憧れの老舗旅館【玉峰館】

ゆったりと時間を忘れて、心穏やかに贅沢な時間を過ごせる「玉峰館」。 昼と夜で表情を変える荘厳な日本庭園、源泉かけ流しの温泉、伊豆を味わう日本料理。 随所に”おもてなし”の気配りが感じられ、心温まる旅となりました。 玉峰館に訪れた日が”特別な日になる”ような言いようのない感動を覚えた旅館。 興奮覚めやらぬまま、玉峰館の魅力をたっぷり紹介していきます。
提供:FJリゾートマネジメント株式会社
この記事の目次

【玉峰館】荘厳な日本庭園をまわる贅沢なひととき

sakiii049
素敵な門をくぐると、手入れが行き届いた緑あふれる光景が旅館の入り口まで続き、胸を高鳴らせます。
旅館の前に広がる素晴らしい日本庭園は、水面に木々の緑が反射し、まるで絵画を見ているように美しく魅入ってしまいます。
緑が奏でる自然の美しさ、緑と水面のコントラスト、洗練された日本庭園に庭師の愛情を感じます♪
sakiii049
しばらく魅入っていると、旅館の方がお声がけしてくださり、散歩をしてみることに♪
1周できる庭園で、場所によって美しさが変わり、楽しめるんだとか。
旅館の方のゲストに心ゆくまで、魅力を味わってほしいという温かさにほっこりしました。

温かみを感じるレトロモダンな内観♪

sakiii049
旅館に入ると、温かみを感じるレトロモダンなロビーに案内されます。
明るすぎない照明、木の温もりを感じるインテリア、心落ち着く空間に癒されます。
コロナ対策もしてあり、来店時の健康チェック、旅館内でのマスクの着用、至る所にアルコール消毒が置かれているなど徹底されていました。
不安なゲストの気持ちに寄り添い、3密対策もしっかりされていたところも、おもてなしの心を感じ、好印象でした。

可愛い選べる浴衣にテンションも上がる♪

sakiii049
女の子の憧れ浴衣♪
一気に旅館に来た気分を味わえる可愛い浴衣にテンションが上がります。
サイズ展開も豊富で、自分に合った浴衣が選べるのが嬉しいですね。
sakiii049
浴衣を着ると、気分が上がり、旅の疲れも吹っ飛びます。
日本庭園を前に写真を撮ると、SNS映えばっちりな写真が撮れますよ♪

バーの3密対策も徹底!希望の方には届けてくれるサービスも

sakiii049
お洒落で色とりどりな照明が可愛いバー。
蔵を改造して作られたという、和モダンな空間に足を運んでみたくなります。
コロナ対策で、限定3組までが入れるようになっていました。
「バーには行きたいけど、密は怖いなあ。」
そんな方も安心してください♪
なんと、希望の方には部屋までバーのメニューを届けてくれるサービスもあります。
バー気分を部屋で味わえるのは嬉しい配慮ですね。

【玉峰館】心地よく贅沢な時間を離れで過ごす

sakiii049
本館の隣、扉を開けると別世界が広がります。
sakiii049

自然が織りなす美しい道を進むと、露天風呂付離れの客室が見えてきました。

この部屋でしか味わえない!アルカリ性の露天風呂を楽しむ

sakiii049
青空の下、開放的な空間で温泉に入れる幸せを噛みしめながら過ごす時間は、幸せの極みです。
更に肌もすべすべもちもちになっちゃうなんて!
ついつい何度も入りたくなってしまう最高の温泉でした♪

オリジナル源泉パックを作れる!女の子に嬉しい特典も

sakiii049
なんと玉峰館オリジナルパックが楽しめちゃうんです♪
ローションマスクを、用意されている源泉にひたして自分で作るパック。
効果を期待しながら、パックを作る時間さえもわくわくして楽しいです。
sakiii049
源泉の効果でお肌がもちもちつるつるになりますよ。
まさかこんな嬉しい特典があるなんて!
パックのおかげで更に優雅な夜時間を過ごせます。

【玉峰館】感動が止まらない!味、見た目、心遣い、すべてに魅了される食事

sakiii049
私が玉峰館に来て、特に感動したのが食事!
伊豆の食材を使った豪華な食事は最高で、舌鼓を打ってしまいます。
美味しさにも感動したのですが、心を虜にしたのは盛り付けの仕方!
こんなアートな食事見たことない…。
出てくるたびにときめきが止まらない。
そんな感情を味わった食事は初めてでした。

ボリュームがあるのに優しい♪

sakiii049
お品書きを見ると結構なボリューム。
食べれるかな…。と不安に思っていましたが、ボリュームに対して、上品な味付けで小食な私でも完食しました♪
sakiii049
1つ1つの料理が優しく、健康を考えて作られているのを感じます。
sakiii049

和牛ロースの焼きしゃぶは、なんと生ウニがのっている豪華な一品♪
とろけるロースと生ウニの絶妙な食感、香りがたまらない!
味に飽きないよう、サラダ感覚で食べる野菜はレモンソースがかけられており、爽やかさを感じます。
ウニ好きの筆者にはたまらないメイン料理で、目を瞑って幸せを噛み締めていました。笑

ゲストへの配慮を忘れない!メインをシェアできる心遣い♪

sakiii049
ここでも旅館の方の配慮に驚かされました。
「メインをシェアされますか?」
この心遣い、びっくりしすぎて最初言葉がでてきませんでした。笑
シェアしたい時は、自分からお願いしてお皿を持ってきてくれるよう頼んでいたのですが、先に聞いてくださったのは嬉しい♪
なかなか高級な旅館でお願いをするのは気が引けて、頼めない…。
何度もそんな経験をしてきた私にとって、すごく感動した場面でした。
美味しいメインを二倍楽しめる。
カップルにとっても嬉しいですよね。
温かい心遣いのおかげで、更に料理を美味しく感じることができ、最高に幸せな食事時間になりました。

お酒が苦手な人でも楽しめる♪嬉しいコースがたくさん

sakiii049
玉峰館には、お酒好きの方、苦手な方、それぞれに合わせて選べるドリンクメニューがあるんです♪
お酒が苦手な方でも飲みやすいペアリングコース、料理ごとにお酒を変えるコース、少しずつ飲みたい女性におすすめのコースなどがあります。
いつも飲まないという方もこれだけメニューがあれば、挑戦してみたくなっちゃいますね♪

最高の食事をお部屋でも!夜食のサービスも

sakiii049
食事の終わりがけに出してくださるご飯とお味噌汁。
「たくさん食べた後に、ご飯を出されても食べれないよ~!」
こんな経験ある方も多いんじゃないでしょうか?笑
そんな思いも、玉峰館さんは考えてくれていました!
残ったご飯はなんと夜食のおにぎりとして、部屋に届けてくれるんです。
sakiii049

これなら、夜お腹が減った時に食べれて嬉しい♪
部屋に戻って、届いたおにぎりとお吸い物を見るとなんだか心がほっこり。
温かさに心が癒されます。

【玉峰館】ライトアップされた庭園を見ながら貸切露天風呂へ♪

sakiii049
食事が終わり、幸せな気持ちのまま、貸切露天風呂へ♪
貸切露天風呂までの道中、日本庭園を通るのですが、ライトアップされた庭園は昼とはまた違う幻想的な空間を生み出しており、あまりの美しさにため息がでてしまいます。
夜の涼しく、静かで穏やかな雰囲気の中、庭園を眺める優雅な時間は、時が止まってほしい…。と思うくらい心も体も安らぎます。
庭園に癒された後は、貸切露天石風呂 光風へ入りました。

シックなお洒落空間で露天風呂を楽しむ♪

sakiii049
部屋の露天風呂とは違い、シックな黒で統一された露天風呂は、気持ちを落ち着かせてくれます。
浴槽に浸かると、目の前に広がる庭園。
燈篭のゆらゆらゆれる灯りを見ながら過ごす時間は穏やかで、心も体も浄化してくれます。

【玉峰館】日本庭園を見ながら優雅な朝食時間を楽しむ♪

sakiii049
夜の食事の余韻が忘れられず、期待を膨らませながら朝食へ。
重箱ででてくる豪華な朝食に、朝から驚かされました。
sakiii049

起きたばかりでも重くない、優しい味の朝食はどんどん食べ進められます♪
特に鯵のひらきは、身がふわっふわで食感に唸ってしまいます。
sakiii049
これにつや姫の白米が良く合う!
美しい日本庭園を横目に贅沢な朝食を頂く。
朝から幸せな気持ちになります。

テラスでのデザートタイムは嬉しさ倍増♪

sakiii049
旅館の方の計らいでデザートはテラスでいただくことに♪
晴れていたので、テラスでの食事はとっても気持ちよかったです。
日本庭園を前に、爽やかな風を頬に感じ、温かい空気に包まれながら頂くデザートは格別に美味しい。
最後まで優雅な非日常を味わうことができました。

【玉峰館】絶対行きたい周辺施設もチェック!

sakiii049
玉峰館の周辺には魅力溢れるスポットがいっぱい!
源泉を噴き上げる様子が見られる峰温泉大噴湯公園、色とりどりのバラに癒される河津バカテル公園など、プランに入れていただきたいスポットがたくさんあります。

30mの噴き上げは圧巻!日本では珍しい自噴水が見られる公園

sakiii049
大正15年に爆音とともに50mの噴き上げをし、生まれた峰温泉の大噴湯。
90年以上噴き上げ続けている圧巻の自噴水を峰温泉大噴湯公園で見ることができます。
決められた時間にはなってしまうのですが、30mの高さまで噴き上げる様子も拝見できますよ♪
私は平日に見に行ったのですが、噴き上げを見ようとたくさんの人で賑わっていました。
高く高く噴き上がる様子は、衝撃的で目を離せません!
離れていたところにいても、雨のように降りかかる水の量に驚きました。
温泉卵を作ったり、足湯もできるので、噴き上げまでの空いた時間も楽しむことができますよ。

色とりどりのバラに癒される♪バカテル公園

sakiii049
玉峰館から車で10分程走らせると、色とりどりの花たちが迎えてくれるバカテル公園にたどり着きます。
バラの数、なんと6000株!!
バラの香りに包まれながら、散歩をすると心も体もリフレッシュできますよ♪
sakiii049
色とりどりで華やかなので、写真を撮って楽しんでいる方も多く見ました。
写真が趣味な方、デートで二人の思い出を残したい方、SNS映えの写真を撮りたい方、そんな方にもおススメです。
sakiii049
バラショップもあり、バラでできたジャム、石鹸などお土産に嬉しいものもたくさんありました。
コロナ対策でマスク着用は徹底されていたので、忘れないようにしてくださいね。

【玉峰館】最上級の”おもてなし”を玉峰館で味わおう♪

sakiii049
いかがでしたでしょうか?
ここには書ききれない程、魅力で溢れる旅館なので、是非実際に足を運んで最上級の”おもてなし”を味わってみてください♪
旅館そのものの美しさはもちろんですが、私が何より感動したのは旅館の方の心遣い。
人の温かさに触れ、心穏やかになる、安らぐ旅行になりました。
必ずまた”行きたい”と思える旅館ですよ♪
感じたことのない感動を与えてくれる玉峰館に是非足を運んでみてくださいね。
人気
ホテル
玉峰館
静岡県河津
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
14件
玉峰館 1枚目玉峰館 2枚目玉峰館 3枚目

古き良き歴史ある旅館で過ごす極上空間。

伊豆・河津にある大正15年創業の落ち着いた和モダンな老舗温泉旅館です。 源泉かけ流しの2つの大露天風呂と3つの貸切風呂がご利用いただけます。良質な温泉と旬の食材を使った料理は絶品です。 日々の疲れを癒す極上の空間がここにあります。
利用シーン
デートおしゃれ女子旅記念日紅葉家族
感染症対策済み
住所
〒413-0511 賀茂郡河津町峰440
アクセス
伊豆急行線 河津駅から徒歩1598m 伊豆急行線 今井浜海岸駅から徒歩2035m
伊豆急行河津駅より車5分 無料送迎あり
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
monosashi_coffee
美味しいし紅葉「富士の国豚」の酢豚です。・・
投稿日:2019年12月2日
公式サイトから予約がおすすめ。
----
1泊 23,000円〜/人
----
----
1泊 23,500円〜/人

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年1月31日

  1. 1【2023年1月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 21月31日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  4. 4【1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5日本初!3階建てのメリーゴーラウンドがオープンしたハウ…
    mk0211