【徳島】世界の名画が大集結?!「大塚国際美術館」に行ってみたい!

パスポート要らずで世界の絵画を堪能できる「大塚国際美術館」。「モナリザ」や「最後の晩餐」など、教科書に載っている有名絵画もあるので老若男女楽しめちゃう美術館なんです♪次の休日は美術館で過ごしてみませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

徳島県にある「大塚国際美術館」って?

Rio_mar
「大塚国際美術館」は、うずしおで有名な徳島県大鳴門橋の近くにあります。こちらの美術館では、世界の名画1000点以上を原画と同じ大きさに再現して展示されています。
本物ではありませんが、各名画忠実に再現されており、高クオリティのものばかりなので、見応え◎また本物ではないからこそ、絵画を間近で見ることができちゃうんです!写真撮影も可能なので、有名なあの名画と記念写真を撮ることもできるのが嬉しいポイント♡
Rio_mar
「大塚国際美術館」はB3階〜2階までの全5フロアという広さ!古代美術から現代美術まで、各時代の様々な美術を楽しめます。まずは館内マップを手に入れて、鑑賞スタート♪

日本にいながら世界の名画を見ることができちゃう♡

Rio_mar
学校の教科書などで1度は目にしたことがあるであろう、世界の名画たちが「大塚国際美術館」に大集結!「大塚国際美術館」は日本にいながらも世界の名画を一挙に堪能できちゃうという、お得感満載な美術館なんです♡
Rio_mar
Rio_mar
音声ガイドや美術館スタッフによるガイドもあるので、絵画についてより詳しく知りたい方はガイドを利用するのも◎

絵画だけでなく、空間も忠実に再現!

Rio_mar
「大塚国際美術館」では絵画の展示だけでなく、空間展示も行っています。こちらも絵画同様に再現のクオリティが高い!1歩足を踏み入れると、まるでその場所を本当に訪れたかのよう。
Rio_mar
上の写真は北イタリアのパドヴァ市にある、「スクロヴェーニ礼拝堂」を再現したものです。「大塚国際美術館」のダイナミックな空間展示も要チェック!

パスポート要らずで世界の名画を堪能♡

Rio_mar
本物を見たいけれど、有名絵画の集まるヨーロッパまではなかなか行けない!という方は、是非1度本物同様のクオリティを誇る「大塚国際美術館」に足を運んでみては?
大塚国際美術館
鳴門/その他
大塚国際美術館 1枚目
大塚国際美術館 2枚目
大塚国際美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
32件
136件
住所
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65-1
アクセス
(1)鳴門駅からバスで
営業時間
公開:9:30~17:00 ※入館券の販売は、16:00まで 休館:月曜休館、ただし月曜が祝日の場合は、翌日が休館
徳島県鳴門市鳴門町にある、大塚国際美術館です。皆さんご存知でしたか?ここ大塚国際美術館は、大塚製薬創立75周年を記念して設立されたそうですよ🤗延床面積は、約9000坪と広く、この御時世でもゆったり安心して鑑賞できますね🎶こちらには、原画は一切ありませんが、美術陶板という手法で作成された美術品が展示されています✨なので、写真撮影も出来ますし、極端な話、触ることも出来るのです😜📸館内には、レストラン、ミュージアムショップもありますので、長時間楽しむことができます🎶美術の事はちょっと...と言う方は、ガイドツアーもありますので、美術まるっきり初心者の方でも大丈夫です✌️😊入館料は3300円ですが、内容を考えるとお高く感じませんよ🎶アクセスは、大阪から車で約2時間、神戸から車で1時間半くらいです。
2023年11月 四国旅行35徳島県鳴門市大塚国際美術館。西洋名画1,000余点を陶板で再現した美術館で、日本にいながら世界中の名画や美術品を鑑賞出来ます。とにかく広く、じっくり観るには丸一日掛かります。大塚グループ、すごい‼︎四国一周して鳴門市に戻って来ました。鳴門天然温泉あらたえの湯♨️で疲れを癒し、併設のレストランで真鯛の刺身定食を頂きました😋お土産に鳴門金時の芋焼酎を。甘いのかな?まだ飲んでないので楽しみです。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama