世界の名画が大集結?!「大塚国際美術館」に行ってみたい!

パスポート要らずで世界の絵画を堪能できる「大塚国際美術館」。「モナリザ」や「最後の晩餐」など、教科書に載っている有名絵画もあるので老若男女楽しめちゃう美術館なんです♪次の休日は美術館で過ごしてみませんか?
この記事の目次

徳島県にある「大塚国際美術館」って?

Rio_mar

「大塚国際美術館」は、うずしおで有名な徳島県大鳴門橋の近くにあります。こちらの美術館では、世界の名画1000点以上を原画と同じ大きさに再現して展示されています。

本物ではありませんが、各名画忠実に再現されており、高クオリティのものばかりなので、見応え◎また本物ではないからこそ、絵画を間近で見ることができちゃうんです!写真撮影も可能なので、有名なあの名画と記念写真を撮ることもできるのが嬉しいポイント♡

Rio_mar

「大塚国際美術館」はB3階〜2階までの全5フロアという広さ!古代美術から現代美術まで、各時代の様々な美術を楽しめます。まずは館内マップを手に入れて、鑑賞スタート♪

日本にいながら世界の名画を見ることができちゃう♡

Rio_mar

学校の教科書などで1度は目にしたことがあるであろう、世界の名画たちが「大塚国際美術館」に大集結!「大塚国際美術館」は日本にいながらも世界の名画を一挙に堪能できちゃうという、お得感満載な美術館なんです♡

Rio_mar
Rio_mar

音声ガイドや美術館スタッフによるガイドもあるので、絵画についてより詳しく知りたい方はガイドを利用するのも◎

絵画だけでなく、空間も忠実に再現!

Rio_mar

「大塚国際美術館」では絵画の展示だけでなく、空間展示も行っています。こちらも絵画同様に再現のクオリティが高い!1歩足を踏み入れると、まるでその場所を本当に訪れたかのよう。

Rio_mar

上の写真は北イタリアのパドヴァ市にある、「スクロヴェーニ礼拝堂」を再現したものです。「大塚国際美術館」のダイナミックな空間展示も要チェック!

パスポート要らずで世界の名画を堪能♡

Rio_mar

本物を見たいけれど、有名絵画の集まるヨーロッパまではなかなか行けない!という方は、是非1度本物同様のクオリティを誇る「大塚国際美術館」に足を運んでみては?

大塚国際美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…