【徳島】本場の迫力!今年の夏は徳島の阿波踊りを見に行こう♪

皆様、阿波踊りをご存じですか。阿波踊りとは徳島で大切に受け継がれている歴史ある踊りです♡今回は是非、この夏に訪れてみてほしい徳島の阿波踊りをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

2019年の阿波踊りの開催日はいつ?

yan
yan
阿波踊りは年に1度8月に開催されており、2019年の開催日は8月11日(日)にある前夜祭と8月12日(月)〜8月15日(木)の5日間です。

阿波踊りをご覧いただくには有料演舞場と無料演舞場があります。
有料演舞場は4ヶ所で各会場18:00〜と20:30〜の2部制となっており希望の演舞場、時間のチケットを購入してご覧いただく形になっております。

それぞれの連の個性が溢れた踊りを楽しむ♪

yan
yan
「連」とは、踊り子グループのことをいい、企業や大学などが集まり結成されるものです。踊り子と鳴物(三味線・鉦・太鼓・横笛等)で構成され、その連の個性あふれる踊りや演出も見どころのひとつです!

必見!迫力満点の男踊りは要チェック♪

yan
阿波踊りは編み笠をかぶり、利休下駄を履いた女性が踊るイメージが大きい方もいらっしゃるかと思いますが、阿波踊りには男踊りもございます。足を肩幅ぐらいに広げ、腰を落としながら団扇を持って踊る男踊りは、女踊りとはまた違った迫力があります。特に男踊りと女踊りが一緒に踊りだす姿はとても見ごたえがあり会場が盛り上がります♪
yan
有料演舞場ではなく無料のところでも阿波踊りは十分楽しめますが、有料演舞場は指定席制ですので場所取りなどをしなくてもごゆっくりお楽しみいただけます♡

今年の夏は阿波踊りで夏の思い出を作ろう♪

yan
いかがでしたでしょうか。今回は夏の旅先におすすめ!徳島の阿波踊りをご紹介いたしました。夏の思い出のひとつに是非、阿波踊りを見てみなさんも一緒に踊ってみてはいかがでしょうか♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08