【愛知】船に乗ってプチトリップ♪アートな島に出かけてみよう

皆さんは佐久島という島の名前を聞いたことがありますか?住所は愛知県西尾市で、市内に島?と思われるかもしれませんが、海に浮かぶ立派な島なんです。今回は日帰りで充分楽しめる離島「佐久島」をご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

佐久島とは?行き方は?

yu-k27
yu-k27
愛知県には知多半島と渥美半島があり、佐久島はその半島の間に位置する人口252人の小さな島です。面積は東京ディズニーランドの約3.5倍で自転車で島を回ることが出来てしまう、こじんまりとした自然豊かな島で、島へは1日7本運行される佐久島渡船を利用して約25分で到着できちゃいます。(※"佐久島"公式HP参照)

佐久島へはカメラを忘れずに!

yu-k27
佐久島で有名なのは島内にあるたくさんのアート作品です。カメラ片手に島を巡りながらアートな建物を見てまわるのはいかがですか?

名探偵コナンもやって来た!「お昼寝ハウス」

yu-k27
石垣(しがけ)海岸にある「おひるねハウス」。ここに座って海風を感じながらのんびりすると本当に気持ちよくてお昼寝したくなってしまうかも!?またここは、2010年公開の劇場版『名探偵コナン 天空の難破船』にも登場した場所としても有名なんです♡(※"佐久島"公式HP参照)
おひるねハウス
南知多周辺
おひるねハウス 1枚目
おひるねハウス 2枚目
おひるねハウス 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
3段目は行けなかった(;∀;)
星評価の詳細

風見鶏のようなカモメがたくさん並ぶ「カモメの駐車場」

yu-k27
yu-k27
風向きによって一斉にカモメの見る方向が変わる姿はとても可愛いです。是非、くるくる回るカモメ達を見てみてくださいね!
カモメの駐車場
南知多周辺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

階段を上がって屋根に座っちゃえ!「イーストハウス」

yu-k27
yu-k27
屋根に上るなんて普段では出来ないこと!?屋上からの景色を楽しんでみては?
イーストハウス
南知多周辺
イーストハウス 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

海風が心地良くてついついのんびりしてしまう島

yu-k27
yu-k27
今回は愛知県内にあるアートを楽しめる島「佐久島」をご紹介しました。船に乗ってちょっとしたプチ旅行気分が味わえ、芸術も楽しめるおススメの場所です。この記事が皆さんのお出かけの参考になれば嬉しいです♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama