自然に癒されよう♡岐阜に旅行いくなら外せないスポット♡

東海地方の中でも広い敷地を持つ岐阜県。観光名所が各地に点在していますが、歴史を感じる街並みや、癒しの自然あふれる名所が特におすすめなんです。今回は、岐阜観光のおすすめ3選をご紹介します♪旅行先を迷い中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

恵那峡(えなきょう)

最初に紹介するのは「恵那峡(えなきょう)」の景観が必見!遠くからの眺めは、お天気だと鏡のように山々を映し出されて絶景です!近くで見ると、迫力満点の岩々に圧倒されます。桜、深緑、紅葉、雪景色と1年を通じて景色を楽しめます。渓谷の自然美を心ゆくまで堪能しましょう♪
恵那峡
恵那市/その他
恵那峡 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
岐阜県中津川市蛭川
アクセス
(1)恵那ICから15分
先月、岐阜県の恵那峡に旅行に行ってきました!目的は何と言っても、紅葉!山々が赤に黄色に色づいていて、とっても綺麗でした!想像していた以上に素敵な景色にうっとり!!
星評価の詳細

郡上八幡城(ぐじょうはちまんじょう)

続いては天空の城とも呼ばれる「郡上八幡城(ぐじょうはちまんじょう)」。
「郡上八幡城」では1年を通じて自然のコントラストを楽しむことができます。天守閣からは、風情ある郡上八幡の街を天守閣から360度見渡せる!その景観はどの場所から見ても素晴らしいんです◎郡上八幡を訪れたなら、ぜひ訪れておきたいスポットです♪
郡上八幡城
郡上市/その他
郡上八幡城 1枚目
郡上八幡城 2枚目
郡上八幡城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
12件
46件
(岐阜県郡上市八幡町)🏯郡上八幡城🏯去年お訪れました!ハードスケジュールな日白川郷からの岐阜市への帰り道に寄りました!日本最古の木造再建城郡上八幡の城下町や吉田川、奥美濃の山々を天守から眺めれる美しい✨お城でした。🍁もみじの名城と呼ばれていて紅葉の時期は絶景...のはずがすでに終わっていました。😢😭次は🌸桜の時期にいきたいなぁ
先日、高山の帰りに寄りました郡上八幡城🏯あいにくこの日は雨☂️でした😂郡上八幡城は、昭和8年(1933年)に、未来に伝わる郡上八幡のシンボルとなるよう願いを込めて、木造の模擬天守が再建されました。80年以上経た現在も、日本最古の木造再建城として、郡上の歴史を今に伝えているお城🏯また雲海に浮かぶ「天空の城」として多くのカメラマンを魅了し、「死ぬまでに行きたい世界の絶景」にも選ばれた堀越峠から眺める郡上八幡城はカメラマンに人気のスポットだそうです👍この日もお城の外から見る景色は霧が立ち込み幻想的な世界を拝見出来ました🤣駐車場は山頂までの道は大変狭く、つづら折りがつづく道のりですので、運転が苦手な方は下の駐車場に停めて歩くのをおすすめしますね😂私が行った時は雨☂️でしたので山頂まで🚘let'sgoでした😅開館時間通常(3~5月、9~10月)9:00~17:00夏季(6~8月)8:00~18:00冬季(11~2月)9:00~16:30
星評価の詳細

川浦渓谷(かおれけいこく)

最後に紹介するのは「川浦渓谷(かおれけいこく)」。約7kmもの断崖が大迫力の渓谷です。むき出しの岩肌に、野性味あふれる自然のパワーを感じます!グリーンがかった川の水も見どころのひとつ♪せせらぎに癒され、自然の恵みを感じることができますよ。
川浦渓谷
郡上市/その他
川浦渓谷 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
地元の人に教えてもらって急遽行った場所☺️✨この日は誰もいなく、贅沢でした🙌
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 東海
  • 岐阜
  • 自然に癒されよう♡岐阜に旅行いくなら外せないス…