町田でショッピングをするなら!おすすめの買い物スポット9選

町田のおすすめショッピングスポット9選!買い物が楽しめる施設から、デートで訪れたいスポットまで完全網羅!買い物だけでなく、ランチやディナースポット、住んでいる方にもおすすめなショッピング施設もご紹介。町田に出る前にこちらを読んでおけば安心◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【ルミネ町田】駅チカでショッピングを楽しむ!

aumo編集部
JR横浜線町田駅の駅前にあるのが「LUMINE(ルミネ)町田」。ここは、ショッピングやお食事などが楽しめちゃう便利スポット!化粧品や洋服、靴、本などあらゆるものが揃ってしまいます◎プレゼントを買うのにもピッタリですね!

コスメや洋服も揃っちゃう♪

aumo編集部
1階には「JILLSTUART(ジルスチュアート)」、「Shiro(シロ)」などの化粧品・美容雑貨が充実しています。2階より上にかけては、若者向けのファッションブランドや婦人服、紳士服など幅広い層に向けたショップが豊富にあるんですよ♪また、ネイルサロンなどのサロンも充実!カフェやレストランも豊富なので、ちょっとした暇つぶしやランチ、1人ご飯にも◎

ランチにハンバーガーはいかが?

「ルミネ町田」の9Fにはレストランが入っています。
パスタや韓国料理などが揃っていますが、おすすめはこちら「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 町田ルミネ」!豪快な盛り付けが特徴的なハンバーガー店です◎
写真は、「アボカド海苔わさびバーガーⅡ」¥1,480(税抜)です。ご、豪快ですね…!
ランチに大きなハンバーガーを頬張るのはいかが?
ルミネ 町田
町田/百貨店・ショッピングセンター
ルミネ 町田 1枚目
ルミネ 町田 2枚目
ルミネ 町田 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
ルミネ町田は、JR町田駅の中央改札からすぐのところにあるショッピング施設。雨でも駅から濡れずにたどり着けます!コスメやレストラン、ファッションなど、おしゃれなお店がたくさんそろっているのでおすすめです。
星評価の詳細

【町田マルイ】町田の高校生が集結!若者に人気のショッピングモール

aumo編集部
続いては、JR横浜線町田駅からすぐの「マルイ町田」。ここは、洋服、アクセサリーなどのファッション以外にも、いろんな専門店が集まっているんですよ♪中学生・高校生の放課後の定番人気スポットをご紹介!

高校生にも人気のスポット!

aumo編集部
2階には、シュークリーム専門店の「ビアードパパ」、タピオカ専門店の「茶Bar(バー)」、「銀だこ」など飲み歩きや持ち帰りできちゃうお店が充実!近くにはイートインスペースもあるので、その場で食べちゃうこともできます◎さらに、キッシュの専門店やシフォンケーキの専門店はお土産やプレゼントにオススメ!

あま~いお菓子が食べたくなったらここに行こう◎

(*画像はイメージです)

「町田マルイ」にはワッフルやスイートポテト、ドーナツからアイスまで数多くの甘いお菓子が選り取り見取りです!
ちょっと疲れた体には甘いものが染み渡る◎
友達や恋人と訪れた際には、甘いものを食べながらのんびりお話するのも良いかもしれませんね♪
町田マルイ
町田
町田マルイ 1枚目
町田マルイ 2枚目
町田マルイ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
町田マルイ2Fのイベントスベースで販売されている『花神楽パンダ焼き』の「パンダ焼き」がかわいい!一口サイズのカステラで、中にクリームが入っています。2023年7月の来店時には、チョコレート、カスタード、さつまいも、メロンなどがありました。値段も手頃で、好きな味を組み合わせられるのも魅力です!
星評価の詳細

【古着屋memento 町田店】古着好き必見!幅広いジャンルがそろうお店 PR

古着屋memento 町田店
古着屋memento 町田店
続いてご紹介するのは、2023年12月10日(日)に町田にオープンした『古着屋memento(メメント) 町田店』(※)。JR町田駅から徒歩約6分の場所にある、幅広いジャンルのアイテムを扱う古着屋です。千葉市で1号店をオープンし、町田店は4店舗目になります。

店名のmement(メメント)はラテン語で「思い出」の意味。"物語を思い出しながらあなただけの1着を見つけて欲しい"という想いが込められています。

プチプラからハイブランド、メンズ、レディース、ユニセックスの人気アイテムを販売しているので、友人との古着屋巡りやデートにもおすすめです!

【古着屋memento 町田店 概要】
住所東京都町田市中町1-15-9
アクセスJR町田駅から徒歩約6分
営業時間12:00~20:00
定休日不定休
取扱ジャンルカジュアル/ミリタリー/ヴィンテージ など
取扱アイテムTシャツ/シャツ/アウター
パンツ/バッグ/シューズ/ネクタイ/帽子 など
古物商許可番号千葉県公安委員会 441010002958

“古着屋memento 町田店 Instagram公式情報”参照

無骨なかっこよさを感じる店内

古着屋memento 町田店
古着屋memento 町田店
古着屋memento 町田店の店内は、無機質なインテリアに深紅の絨毯がマッチした無骨なかっこよさを感じる空間。じっくり古着選びに没頭できる落ち着いた内装です。

アイテムを1点1点手に取りやすいレイアウトも好ポイント!ウェアを中心に、シューズや小物類など、種類豊富な古着がそろっているので、きっとお気に入りの1着が見つかるはずです。

コーディネートやアイテムの気になることがあれば、ショップスタッフに気軽に相談してみてください。

『古着屋memento 町田店』で古着の魅力を堪能しよう!

古着屋memento 町田店
古着屋memento 町田店
幅広いジャンルの古着がそろう古着屋memento 町田店では、自分だけのスタイルを表現できる1着にきっと出会えるはず!

公式Instagramでは、コーディネートの紹介や着こなしのコツ、新入荷アイテムの紹介などを発信しているので、来店前にチェックしておくのがおすすめです。

落ち着いた雰囲気の店内で、古着をじっくりと見てまわる時間はあっという間です。古着好きな方はもちろん、町田で古着屋を巡る際はぜひ立ち寄ってみてください。

古着屋memento町田店
立川・八王子・青梅
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都町田市中町1-15-9

【町田モディ】町田デートにおすすめ!生活雑貨が勢揃い◎

aumo編集部
続いては、「町田モディ」。小田急線町田駅・JR横浜線町田駅から徒歩約1分にあるショッピングモールです。レストラン街や「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」などの大人向けファッションブランドが多く営業しています!

生活雑貨のお買い物ならここ☆

aumo編集部
さらに、「LOFT(ロフト)」が5階と6階に入っているので、生活雑貨を買い物するのにもってこいですよ♪エステや英会話、本屋もあるので「町田モディ」でいろんな買い物ができちゃいます◎入り口前では、いろんな期間限定の出店が常に並んでいるので、美味しいお菓子や珍しい雑貨が手に入ることもあるかもしれませんよ♪

ショッピングデートの後にはゆっくりディナーを楽しもう

「町田モディ」の9Fと10Fにはゆっくりディナーを頂ける店が入っています。
「焼肉トラジ」をはじめ、オムライスのお店の「創作オムライス ポムの樹」やデザートやパスタ、カレーが楽しめる「スイーツパラダイス」などなど。多種多様なお店が勢揃いしています。
ぜひ、デートで「町田モディ」に寄った際にはディナーも楽しんじゃってください!
町田モディ
町田
町田モディ 1枚目
町田モディ 2枚目
町田モディ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
6件
町田モディは、小田急線町田駅西口側にあるショッピングビル。フランフラン、ロフト、有隣堂が広くておすすめです。9〜10Fにはレストラン街があるので、買い物も食事も楽しめます。エポスカードユーザーの方は、町田マルイと合わせて活用してみてください!
明日から自宅を離れてリゾートホテル🌺🌴研修兼アルバイトの娘約2ヶ月家から離れて寮生活今日は寮生活に必要な生活用品洋服を買いに来ましたコンタクトレンズの買い足しとか。頑張れ娘💕😊
星評価の詳細

【町田東急TWINS EAST】大切な人へのプレゼント選びはこちらでいかが?

aumo編集部
JR横浜線町田駅北口を出て向かいにあるのが「町田東急TWINS EAST(ツインズイースト)」。こちらは、「東急ハンズ」、「東急ストア」が入っていて、さらにはレストランフロアや「STUSSY(ステューシー)」、「coen(コーエン)」などのファッションブランドも多く取り揃えられています!

ファッション・雑貨だけでなく食材の買い物も◎

aumo編集部
他にも、「4°C(ヨンドシー)」、「ete(エテ)」などのジュエリーブランドも数多く出店しているんですよ♪
カフェもあるので、暇つぶしや買い物中のひと休みに利用しても◎みなさんも、生活雑貨やプレゼントの購入には、ぜひ「町田東急TWINS EAST」を利用してみてはいかがですか?
町田東急TWINS EAST
町田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【町田東急TWINS WEST】家具やスポーツ用品ならここ!

aumo編集部
次に紹介するのが、JR横浜線町田駅北口を出て向かいにある「町田東急TWINS WEST(ツインズウェスト)」。こちらは、先程紹介した「町田東急TWINS EAST」の西館です。こちらでは、子供服や家具が揃えられちゃいます♪「ニトリ」が入っているので、家具やカーテンの取り替えなどにもってこい!

家具やスポーツ用品の買い物ができちゃう!

aumo編集部
「町田東急TWINS WEST」の1階には、スポーツ用品店「Victoria(ヴィクトリア)」が入っています。駅から近くのところに、スポーツ用品店があるのはとても便利ですね!部活動終わりの学生などが利用しているのを、よく見かけます。みなさんも、ぜひ利用してみてください!
町田東急TWINS WEST
町田
町田東急TWINS WEST 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
町田東急ツインズにEASTとWESTがあり、入り口近くにアフタヌーンティーがある方がWESTです。WESTにはスターバックスコーヒーやスポーツ用品店があり、5〜6Fはニトリがあります。5FのニトリからEASTに繋がっているので、ニトリで買い物をしてからEASTのレストラン街へ、といった行動もスムーズです!
星評価の詳細

【町田ジョルナ】若者に人気なカジュアルなお店がたくさん!

aumo編集部
続いて、中学生・高校生に人気の買い物スポットが「町田ジョルナ」。こちらは、小田急線町田駅から徒歩約3分、JR横浜線町田駅から徒歩約1分のところにあります。「町田ジョルナ」は、飲食店や洋服屋などの暇つぶしスポットやショッピングスポットがたくさん!

高校生に人気のショッピングスポット☆

aumo編集部
ここは、中高生からの人気が多く「SPINS(スピンズ)」、「GU(ジーユー)」などのお店が入っています。他にも、レストランや人気のタピオカジュースを飲める韓国発祥のカフェなど、放課後に寄り道したくなってしまうようなお店がたくさん♪服や靴が比較的安いので、是非みなさんも利用してみてください!
町田ジョルナ
町田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【小田急百貨店 町田店】人気ブランドをはしごするならここ!

aumo編集部
小田急線町田駅から直結しているのが、「小田急百貨店町田店」。ここでは、年配の方に向けた洋服や、婦人服、紳士服などのお店が数多く出店しています。また、子供服やレストラン、カフェも入っていて、地下には「デパ地下」と呼ばれる食料品売り場が充実!

婦人服の買い物ならここ!

aumo編集部
小田急線町田駅改札口付近には、「ファッションウォーク」と呼ばれる場所が!そこには、「FLURA(フルラ)」や「COACH(コーチ)」、「Paul Smith(ポールスミス)」などの人気ブランド店が並んでいます♪子どもから大人、年配の方まで、幅広い世代に利用されているお買い物スポットです!

【西友町田店】24時間営業が嬉しい、暮らしの味方がここに!

aumo編集部
小田急線町田駅から徒歩約1分、JR横浜線町田駅から徒歩約3分にあるのが「西友町田店」。「西友」といえば、やはり営業時間が魅力的!24時間営業のスーパーをはじめ、夜遅くまで営業しているフロアが多いのが安心ポイントですね◎

スーパー以外のショッピングスポットをご紹介しちゃいます!

生活用品や食品の買い物にぴったり☆

aumo編集部
まず、「西友町田店」にはおもちゃ屋や100円ショップの「キャンドゥ」、ネイルサロンが入っています。
さらに、3階には「TSUTAYA(ツタヤ)」が入っていて、深夜2時まで営業しているのでとても便利♪
外には、24時間利用できる返却ボックスがあるので安心ですね!
西友 町田店
町田/スーパー・食料品店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

【ミーナ町田】日常生活の安心を支える役目を担う施設

aumo編集部
JR横浜線町田駅ターミナル改札口を出て、すぐにあるのが「ミーナ町田」。このビルは、ショッピングモールなのですが、眼科や薬局が入っているモール!スーパーも入っていて、町田市民が多く利用する買い物スポットです◎

薬局やメンズ服も買い物できて充実♪

aumo編集部
駅周辺に、こんなに便利なショッピングモールがあると安心ですね◎
他にも、美容院やエステなど身体のケアをできるサロンが入っているので、町田に住んでる方、これから住む予定の方は是非活用してみてください♪
ミーナ町田
町田
ミーナ町田 1枚目
ミーナ町田 2枚目
ミーナ町田 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

町田でショッピングをエンジョイしよう!

町田でショッピングをするなら、これらのお店で決まりですね!寄り道にぴったりなお店や、安くてお手頃な価格の洋服屋など、様々なシチュエーションに合わせたショッピングモールを紹介させていただきました。みなさんも、これを参考に町田へ遊びに行ってみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…