【宮古島】予約がおすすめ!「島おでんたから」をご紹介!

沖縄のおでんにはテビチ(豚の足)が入っているのが特徴です。そんな、美味しいおでんが宮古島でいただけるのが「島おでんたから」。いつも大混雑しているので、予約がおすすめです。
この記事の目次

市街地より徒歩でアクセス可!

sugiharu

宮古島の市街地より徒歩でアクセス可能な場所に位置しています。大通りから一本路地を入って進むとレトロ感溢れるお店が見えてきます。
日によってはお店の前にお客さんの列が並んでいることも。確実に行くなら予約必須です!
夜の19時から深夜まで営業しているので、予約していない方は、21時以降が狙い目かも?!

とろっとろに煮込んだ島おでん

sugiharu

とろっとろに煮込まれたテビチが特徴の島おでん。青菜も、たまごも、島豆腐も味が染み込んでいて美味しいです。テビチは思っていたよりこってりしていなく食べやすい!オリオンビールが進みます。

sugiharu

島おでん以外にもメニューが豊富です。ゴーヤチャンプルなどの沖縄料理はもちろん、ステーキも名物とのこと!

昼は海、夜はおでんで1日満喫

sugiharu

海の綺麗な宮古島。冬でも晴れたら日中はTシャツで過ごすことができ、夜は少し風が冷たく感じます。昼間は綺麗な海を眺めて、夜はあったかい島おでんを食べて過ごすのはいかがでしょうか。

島おでん たから(しまおでん たから)
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…