【神戸】早起きは三文の徳!土曜の朝は神戸のファーマーズマーケットを楽しもう♪

神戸には「EAT LOCAL KOBE(イート ローカル コウベ)」という神戸市主導による地産地消のプラットフォームがあります。その活動の一環として行われているのが、土曜の朝のファーマーズマーケット。少し早起きをして、公園の木々の下で朝ごはんを食べたり、農家の人と楽しくお話をしながら買い物をしたり…いつもと違う新鮮な朝から、1日をスタートさせてみませんか?
この記事の目次

ファーマーズマーケットの出店内容

Hanami Koyano

土曜の10:00~13:00までのファーマーズマーケット。(開催日は月によって異なります。"EAT LOCAL KOBE"の公式HPでご確認ください。)

目印はこの看板です。
さあ、お気に入りのエコバックを持って、パリジェンヌのようにお買い物を楽しみましょう♪

Hanami Koyano
Hanami Koyano

たまご屋さんに、ハーブ屋さん、お野菜の直売所に、ハチミツ屋さん…と、普段はスーパーで雑多に並んでいるものが、専門店に分かれて売られているだけで、こんなにも受ける印象が違うとは…!

生産者の方が直接販売してくれることもあって、お値段以上の価値を享受できるような気がします。

Hanami Koyano
Hanami Koyano

購入してその場で楽しめる「朝ごはん」もファーマーズマーケットの楽しみのひとつ♪
素材にこだわった、愛情たっぷりの朝ごはんが頂けます◎

ファーマーズマーケットのアクセス

Hanami Koyano
Hanami Koyano

「EAT LOCAL KOBE」のファーマーズマーケットが開かれているのは、神戸の中心地からほど近い「東遊園地」の敷地内。

三宮駅からも歩いて10分程の距離なので、朝、ファーマーズマーケットでディープな神戸を堪能してから、メリケンパークや北野異人館などの有名どころを楽しむこともできちゃいます◎

「知らなかった神戸」を朝から楽しむ♪

いかがでしたでしょうか♪

おしゃれな街としての印象が強い神戸ですが、少し足をのばせば田園風景が広がる自然豊かなところも神戸の魅力のひとつです。そんな知らなかった神戸の魅力を、街中で体験できるファーマーズマーケット。

ぜひ足を運んで、地元の方との触れ合いも楽しんでみてくださいね♪

東遊園地
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83