【軽井沢と佐久】のおすすめイルミネーションに行きませんか?

いよいよ今年の暮れも押し迫ってきましたね。でも、まだクリスマスという楽しいイベントも待ってます!いろいろ忙しい時期ですが、そんな時こそ美しいイルミネーションを見て一息入れませんか?軽井沢と佐久市のオススメイルミネーションをご紹介致します。
この記事の目次

昼間の軽井沢高原教会。

caramel pudding24

軽井沢のホテルブレストンコートの敷地内の軽井沢高原教会。こちらでは、電球だけでなく、たくさんのランタンを使ったイルミネーションが見られます。夕暮れ時に行ったら、もう点灯されていましたよ。

夜の軽井沢高原教会のイルミネーション。

caramel pudding24

あたりが暗くなると、一気に幻想的な雰囲気に!こちらでは、ランタンツリーがあったり、ハンドベルの演奏を聴けたり、クリスマスレターを書いたりといったイベントもたくさんもありますよ♪クリスマスを満喫できること間違いなし!

caramel pudding24
軽井沢高原教会
詳細情報を見る
jalan_kankou

中軽井沢駅のイルミネーション。

caramel pudding24

軽井沢高原教会から、車で5分くらいのところに中軽井沢駅があります。こちらの駅前でもイルミネーションが開催されていますよ。とても大きなもみの木に、たくさんの飾りと明かりがクラシックでとても綺麗です。

caramel pudding24

電車をご利用の際にはもちろん、わざわざ見に行く価値のある美しさでしたよ♪

中軽井沢駅

佐久市のイルミネーション。

caramel pudding24

軽井沢から少し足を伸ばした佐久市の国道沿いに、350メートルも続くイルミネーションがあります。こちらは、樫山工業という会社で毎年開催されているイルミネーションで、今年で14年目だそう。青と白の美しいツリーが連なっているところは圧巻です♪

今年のテーマは、「雪の女王〜氷のお城〜」メインステージには11メートルもの氷のお城とその前には雪の女王や動物たちが輝いています。近くにイルミネーションを見る人のための無料駐車場もあるので、是非ご利用ください。

樫山工業イルミネーション

軽井沢だけはなく、佐久市のイルミネーションもオススメ。

いかがでしたか?軽井沢のイルミネーションは、他にもたくさんありますが私的に1番のオススメをご紹介致しました。そして、軽井沢だけでなく、少し足を延ばすと佐久市のイルミネーションもとても素敵ですよ!この時期だけのクリスマスムードを盛り上げてくれるイルミネーションを見にお出かけしてみませんか?

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21