【札幌観光】札幌市内にある美しい教会3選

北海道札幌市には美しい建物がたくさん。その中から観光で訪れるのにおすすめの美しい教会を3つご紹介します♪
この記事の目次

日本の美しい礼拝堂、聖ミカエル教会

いろは

チェコ出身の建築家、アントニン・レーモンド氏設計の教会なんだとか。
フランク・ロイド・ライト建築として有名な帝国ホテル設計時にその弟子として来日後、戦後再来日して多くの名建築を残したと同時に多くの建築家を育てた日本建築界の功労者なんです。
この教会は北海道に現存するレーモンド氏の木造モダニウム建築として知られています。

いろは

ステンドグラスは同氏の妻であるノエミ夫人の作品、和紙が貼られた大きなステンドグラスが他にはない独自性を演出しています。
同氏の美的見地の諸原則に基づいて設計されたミニマルな建築です。

札幌聖ミカエル教会

フォトジェニックな宮の森フランセス教会

いろは

札幌の高級住宅街、宮の森。
宮の森美術館と併設された、宮の森フランセス教会。
結婚式場として造られた新しい教会です。
住宅街ならではの抜ける空と、白い教会の建物がフォトジェニック。

いろは

併設された美術館もぜひ立ち寄りたいスポットです。

宮の森フランセス教会

歴史ある教会、カトリック北一条教会

いろは

札幌には北一条教会という教会が2軒ありますが、本日ご紹介するのはカトリック北一条教会。
なんと大正時代に建てられたんだとか…!この教会は、内部までとてもレトロで美しい教会です。

いろは

挙式や行事が行われている時以外は自由に見学が可能。
タイミングが良ければ、パイプオルガンの調律に出会えるかもしれませんね☆

カトリック北一条教会

魅力溢れる札幌の美しい教会!

他にも北海道内には美しい教会がたくさん。
新しいものから、開拓史まで遡る歴史を持つものなど、それぞれに美しい建築を覗いてみませんか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…