2018年10月オープン!富士山麓に佇むラグジュアリーリゾート『ふふ 河口湖』

河口湖の雄大な自然を見下ろす高台にこの秋グランドオープンした「ふふ 河口湖」。富士五湖をバックに富士山がそびえる極上ロケーションで、地産地消に拘って作られた美食と、富士の岩石で作られた温泉で、心と体を癒すリゾート体験を。
この記事の目次

自然に溶け込む緑溢れるラグジュアリーホテル

mamia

河口湖を見下ろす高台にグランドオープンした「ふふ 河口湖」。
昨年12月に開業10周年を迎えた人気宿「熱海 ふふ」の新施設としてオープンした「ふふ 河口湖」は、全客室・レストランから富士山を望む事が出来る素敵なロケーション。
全32室は全室自家源泉の源泉掛け流し露天風呂付き。富士山の溶岩石で作られているとの事です!

mamia

周りの森に溶け込むようなウッディな空間が特徴ですが、こちらで使用されているテーブルや椅子をはじめとするインテリアファブリックや、レストランで使用されている食器等は、ふふ 河口湖が建設される前に伐採された山の木々を使用し作られており、富士山の大自然に包まれたリゾートライフを満喫出来るラグジュアリーホテルになっています。

mamia

部屋のキーには、富士山がモチーフのレザーチャームがついています!
かわいらしいですね☆

mamia

ガラス戸を開け閉めするとテラスにもなるスペースで、環境にも優しいバイオエタノール暖炉の揺れる炎を見ながらのんびりくつろげる空間。

女性がステイ中楽しみにしているスパは「sisley」を使った「SPA by Sisley(スパ バイ シスレー)」。自分のお部屋で受ける事ができるインルームスパは、広がる富士山を見ながらリラックスして過ごせるプライベートエステ。

どこを撮っても絵になる空間

mamia

バーラウンジは、毎日17時から開いています!
とてもおしゃれな空間なので思わず写真を撮りたくなっちゃいますよ♪

mamia
mamia

お部屋はもちろん、ロビーやバーラウンジ、館内中から富士山を見る事ができ、富士山を見ながらコーヒーやお酒を飲む事が出来ます。

mamia

テラスでも、ゆったりと景色とティータイムを楽しめます♡
優雅なひと時をぜひ、お過ごしください!

河口湖の地産地消に拘られた、エンターテイメント美食にうっとり

mamia
mamia

ふふ 河口湖の食事は「森をテーマとした食材の厳選と薪を使用した調理法」がコンセプト。

甲州豚や富士桜鱒など、全てにおいて地産地消に拘って作られた美味しく、美しい夕食は、目の前で火をつけ調理される食のエンターテイメントも楽しませてくれます。

夜はガーデンで癒しと非日常空間を

mamia
mamia

昼間とはまるで違う顔を見せてくれるガーデン。
ライトアップされたシンボルツリーや、焚火を囲んで過ごすことが出来るソファースペースは、自然とラグジュアリー感を融合させた流行りのグランピングスタイル。

目覚めの富士山と美味しい和朝食はまさに日本の誇り

mamia
mamia

富士五湖をイメージされた器に装われた和朝食。しかも目の前には富士山。
朝からなんと贅沢なんでしょう…!♡
夕食はもちろん、朝食も本当に美味しく頂け、日本人で良かった!!と思わせてくれる内容。
食事目当てに再訪したくなる宿です。

話題の「ふふ 河口湖」の魅力をお伝え出来たでしょうか?

話題の「ふふ 河口湖」。
是非、記念日等特別な日に、訪れてみて下さいね♪

ふふ 河口湖
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127