福島の絶景スポット!大自然に囲まれて、景色を楽しもう!

達沢不動滝や郡山布引風の高原など、多くの自然に恵まれた福島県。雄大な湖や公園・ドライブスポット、キャンプ場がたくさんあり、季節問わず訪れるべき絶景スポットがたくさんあります☆デートや家族での日帰り旅行ではぜひ訪れたい!そこで今回は、福島県の綺麗な景色を楽しめるおすすめ絶景スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

滝×紅葉の絶景でインスタ映え♡「達沢不動滝」

最初にご紹介するのは、福島県・猪苗代町の「達沢不動滝」。
「達沢不動滝」は中ノ沢温泉街よりさらに奥にある滝で、昔は修験の場だったんだとか…!「男滝(おだき)」・「女滝(めだき)」からなる湧き水の滝なんです☆
達沢不動滝
磐梯山・磐梯高原/その他
達沢不動滝 1枚目
達沢不動滝 2枚目
達沢不動滝 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
7件
住所
福島県耶麻郡猪苗代町達沢
アクセス
(1)猪苗代駅から40分 達沢不動滝駐車場から10分
【達沢不動滝(たつさわ)】今日の目的地猪苗代町達沢地区奥の山中にある高さ10メートル、幅16メートルの不動滝は人気の滝です💕原生林の中に現れる荘厳な滝と紅葉🍁が見事です💕秋の紅葉🍁時期意外でも新緑もキレイで良い所ですこの滝の後は五色沼に移動しましたここから車で40分🚗割と近いので達沢不動滝のあとに五色沼コースなどもおススメです2022,11,1撮影
福島県猪苗代町達澤不動滝🚗💨💨💨🚶🏼‍♀️🚶💨💨💨2つ目の女滝光が強すぎて、、📸難しい💦💦😇です、、綺麗に出ませんな😇📸早朝がいいと水が美味しい、、少しだけ頂きました😁必ず雑菌は有ります、、雑菌無いのは塩素消毒された水道水だけです名水百選の水も煮沸消毒しないと、、酌み間際はでも必ず雑菌が有ります😅雑菌数が大事、、少なければ問題ないと飲む時は少しだけにしてます😅😄😄😄😄😄😂
星評価の詳細

ライトアップで福島の絶景を満喫♡「鶴ヶ城」

続いてご紹介するのは、福島県会津若松市の「鶴ヶ城(つるがじょう)」。
一般的に「若松城」と呼ばれるこちらのお城、愛称は「鶴ヶ城」なんだとか!

桜の季節や紅葉の季節になると、夜にライトアップが楽しめるのが「鶴ヶ城」の絶景ポイント◎日中の白亜の威風堂々たる景色も良いですが、夜のライトアップでは魅惑的な絶景が満喫できちゃいますよ♡
鶴ヶ城
会津若松・東山温泉/城郭
鶴ヶ城 1枚目
鶴ヶ城 2枚目
鶴ヶ城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
14件
81件
住所
福島県会津若松市追手町1-1
アクセス
(1)会津若松駅からバスで10分
営業時間
公開:8:30~17:00 入城は16:30まで
青空にお城って、最強やと思います✨何って綺麗なんでしょっ!鉄分が多く含まれる瓦は少し赤っぽくまたそれがいい😆京都から戊辰戦争が勃発し、会津戦争へ。1ヶ月の籠城後の降伏😢同志社大学創立者、新島襄さんの奥様、新島八重さん(山本)もここで籠城し戦いました。大河ドラマ「八重の桜」です🌸
若松城跡 鶴ヶ城天守閣内部をリニューアル工事中です。ビニールの囲いは無粋なので一枚目はモノクロにしてみました。なかなか美しいお城ですよね😊二枚目、郷土玩具の赤べこちゃんが柵の中に😄荒城の月の石碑は青葉城跡にも有ります。これは作詞家で仙台出身の土井晩翠氏が二つの城をモデルにしたと言うことから。ちなみに仙台は昔、千代(せんだい)でしたので、ちよと重ねているのではないかしら説に一票😄五枚目、堀が深く高さがあるのですが、伝わる写真を撮りませんでした。戊辰戦争で1カ月耐えたお城と後から知り、あの堀も一役買ったに違いないと調べたら、その通りのようです。月見櫓のある周辺は是非石垣に登って下をご覧下さいね。その月見櫓から見えるお城も素晴らしく、桜が満開ならさぞかし❣️美しいだろうと想像の七枚め。上杉謙信の仮廟所跡があり、その横には笠間稲荷大明神が。前出しておりますが、鶴ヶ城にはもう一つ稲荷神社があるのですよ。謙信公は今の新潟の武将ですが、没後に藩が会津、山形県の米沢と移動したため、廟所も移動していた訳ですね🙏2023.3.25
星評価の詳細

福島の山で絶景を楽しんだら温泉へ!「尾瀬国立公園 田代山」

次にご紹介するのは、福島県・南会津町の「尾瀬国立公園 田代山」。
「尾瀬国立公園 田代山」は標高約1,971mで、高山植物の宝庫ですよ☆湿原からは会津駒ケ岳が一望でき、幻想的な風景が楽しめちゃいますよ!

地上では木賊温泉「広瀬の湯」などの温泉が楽しめるので、下山後は温泉も堪能して疲れを癒しちゃいましょう◎
尾瀬国立公園 田代山
檜枝岐・尾瀬口/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
福島県南会津郡南会津町湯ノ花
アクセス
(1)会津高原尾瀬口駅から40分(会津バス(檜枝岐方面行)「湯ノ花温泉」下車→タクシーで30分【猿倉登山口】)
星評価の詳細

神秘的な湖で絶景が楽しめる福島の人気名所◎「五色沼湖沼群」

最後にご紹介するのは、福島県・裏磐梯の「五色沼湖沼群(ごしきぬまこしょうぐん)」。
「五色沼湖沼群」は様々な湖沼が集まった総称で、沼によって異なる色の湖や沼が楽しめます。中でも、エメラルドグリーンやコバルトブルーなどはとても幻想的です♡
五色沼
磐梯山・磐梯高原/その他
五色沼 1枚目
五色沼 2枚目
五色沼 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
14件
36件
住所
福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山
アクセス
(1)猪苗代駅からバスで25分
福島県猪苗代町にある五色沼行きました!すみません、五色沼って、耶麻郡北塩原村でした。(汗)車で、直ぐなので気が付かなかったです😅印象観光客が、とてもフレッシュでイキイキとした所。大自然も、堪能できて凄く良い風景です。風情有る岩とか、散歩コースとか(未だ行ってないので行きたいですが)ボート乗ってる方々が、とても楽しそうです!次、未だ行く予定があるので今度は沢山思い出になれば良いなぁ!外国人の方々の支援を受けてやっと駐車場にINしたので御協力ありがとうございました!私も、多国語学びたいです…お昼になっていたので、うどんを食べてみたり…。団体で撮影できる所もあって、そこで撮ると許可必要らしいです。(撮影限定なのだろうか?)自分目線の撮影、申し訳ございません!限界があります。ご了承下さい!皆様、御協力ありがとうございました!
福島県にある五色沼です。透明度が高く、マイナスイオンが漂っていそうなくらい健やかな気持ちになります。手漕ぎのボートで中心部や穴場なスポットまでいけるので、子供と一緒にいけば冒険気分も味わえます。とても静かなところなのでおすすめ。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama