【週末女子旅】ランチタイムは風情ある京町屋のフレンチで♪

いつ訪れても歴史的な街並に癒される京都。そんな街では食事にもこだわりたいですよね。今回は京都女子旅のランチにおすすめな、御所東で人気のフレンチ「epice(エピス)」の魅力をご紹介します♪
この記事の目次

古民家で食べるフレンチ♪

m15t

築100年の古民家を改装した風情あるフレンチレストラン「epice」は、最寄り駅の出町柳駅から徒歩8分。鴨川デルタを見ながら賀茂大橋を渡って少し歩くとオレンジ色の暖簾が見えてきます。

m15t

人気のお店なので、予約して訪れるのがベター。
ウェブでも予約受付をしているので手軽に予約できますね♪
ちなみにランチの予約は2部制で、11:30~12:45と13:00~14:15です。

m15t
m15t

筆者は日替わりランチコース¥2,200(税抜)をチョイス。
有機野菜をふんだんに扱った逸品は、素材本来の味を楽しめる味わいのものばかり。
この日は「近江カブ」のポタージュなど伝統野菜を使ったスープをいただくこともできました。
コースは月替わりで、仕入れた食材にあわせて毎月調理法や合わせるソースまで変えているそう!
何度も訪れたくなりますね♪今回はコースに追加料金でデザートもつけました♪

見た目も楽しい料理とうつわの世界観♡

m15t

お料理の味もさることながら、見た目も楽しいユニークなお皿に釘付けになりました!
見るだけで気分があがる器の数々。デザートのモンブランは、イチョウの葉をかたどったお皿に!
次はどんな器に盛り付けられているのかわくわくするような時間でした。
フォトジェニックで思わずいろんな角度から写真を撮りたくなりますよね。

m15t

京町屋で心躍るランチタイム♪

いかがでしたか?
せっかくの旅行、旅先でのランチタイムも素敵なものにしたいですよね♪
京町屋で心落ち着くひとときを。

epice (エピス)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito