思わず見とれる、兵庫の絶景!自然から都会までをご紹介♡Part2

兵庫といえば、関西の都市の中でもおしゃれな街のイメージがありますよね。今回は、たくさんの観光名所がある中でも、まだあまり知られていないんじゃないか、というような穴場スポットをPart1と2に分けて6ヶ所ご紹介します!今回はPart2をお届け!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

4. あわじ花さじき

次にご紹介する兵庫の隠れた名所は、「あわじ花さじき」。

先ほどご紹介した「明石海峡大橋」を渡った先の淡路島にある、晴れた日のドライブには絶好の穴場スポット◎

四季折々の花が咲くので、どの季節に訪れても楽しめるのがポイント。
春は菜の花やポピー、夏は三尺バーベナ、秋はサルビアやコスモス、冬はストックと、ポピュラーなお花からあまり聞いたことがないようなものまで様々。
どのお花も、一面に咲く様子がとっても綺麗なので、写真を撮る手が止まらなくなりますよ。
あわじ花さじき
明石/その他
あわじ花さじき 1枚目
あわじ花さじき 2枚目
あわじ花さじき 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
25件
129件
年末年始
住所
兵庫県淡路市楠本2865-4
アクセス
営業時間
9:00~17:00 日曜営業
🚩淡路島 あわじ花さじき甲子園球場の約4倍という広大な花畑。春には菜の花、ムラサキハナナ、リナリア夏にはクレオメ、ひまわり、秋にはコスモスやサルビア、冬にはストックが彩る。山の上にあるため辺り一面菜の花に囲まれ、黄色の絨毯が広がる。さらに上には展望台があり、明石海峡や大阪湾までが目に飛び込んでくる絶好のビューポイント!レンタサイクルで行ったため急な坂が多く、展望台まで行くのは断念したが、中腹でも絶景が広がり、疲れが吹き飛んだ。住所:兵庫県淡路市楠本2805-7開園時間:9:00~17:00(最終入園16:30)休園日:年末年始入園料:無料_nippon_japan_travel_travel
🌼花と海を望む大パノラマ「あわじ花さじき」菜の花とムラサキハナナが咲いていました。「つくし」も沢山顔を出し自然の移ろいを感じます。これから季節の花が次々咲くようです。☆Galleri…(デンマーク語で「さじき」の意)絶景カフェレストランで🥞パンケーキやスモーブロー(オープンサンドイッチ)、ホッとサンドイッチ、オーガニックティーなどいただけます。🧅「あわじ花さじき」の隣接する牧草地に地上絵(アースワーク)…「元気づける玉ねぎ」ちゃん❣️
星評価の詳細

5. 竹田城跡

次にご紹介する兵庫の隠れた名所は、「竹田城跡」。

最近「天空の城」や「日本のマチュピチュ」として話題のスポット。思い浮かべるのは、雲に浮かんでいる様子なのではないでしょうか?ただ、雲に浮かぶ幻想的な様子はいつでも見られるわけではないんです。
時期は9月から2月頃。朝と昼の気温差が大きい晴れの日で、湿度が高いほうが良いんだそう。時間は明け方から8時頃まで。このような多くの条件が揃った日に、息をのむ絶景は望めるんだとか。

また、より美しい姿を見るのに絶好のスポットは、「立雲峡」。雲海ができる日には真横から、雲に浮かぶ竹田城の絶景を見ることができるんです◎

6. ポートアイランド

最後にご紹介する兵庫の隠れた名所は、「ポートアイランド」。

神戸初の人工島として誕生し、ホテルやショッピング施設など、1日居ても飽きないようなおすすめスポットになっています。

中でも筆者が特におすすめしたいのは、ポートアイランドの最も北にある「ポートアイランド北公園」。海に面していて、真っ赤な神戸大橋やハーバーランド、夜には神戸の夜景を一望することも◎

おすすめはやっぱり夜。真っ赤な橋のアーチと神戸の夜景がマッチして、いつまでも見ていられそうなロマンチックな景色を楽しむことができますよ。
ポートアイランド
ポートアイランド/町並み
ポートアイランド 1枚目
ポートアイランド 2枚目
ポートアイランド 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
7件
住所
兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目
アクセス
(1)各線 三宮駅からモノレールで10分(ポートライナー乗車)
神戸の楽しい時間は、あっという間✨🌌⚓️🚢
ポートライナー!かっこいいなぁ!神戸の新交通システム!三宮駅から神戸空港まで移動しました!🚝先頭に乗ったけど興奮しすぎて車内からの写真撮るの忘れてしまいました😂ほんとテンション上がりました!また乗りたいです!
星評価の詳細
あわせて読む
思わず見とれる、兵庫の絶景!自然から都会までをご紹介♡Part1
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 兵庫
  • 思わず見とれる、兵庫の絶景!自然から都会までを…