レコード体験ができるミュージックバー?『Music BAR 音STAGE 2nd』に行ってみた!

    神田駅から徒歩約30秒の場所にある、隠れ家的な存在のミュージックバー『Music BAR 音STAGE 2nd(ミュージックバー オンステージ セカンド)』。100種類上のお酒を取りそろえているので、お酒好きな方にもおすすめなお店です。1人飲みでも会社の同僚や友人と来ても良し!マルチに使えるミュージックバーをご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:Music BAR 音STAGE 2nd
    この記事の目次

    神田から徒歩30秒の隠れ家バー

    aumo編集部
    aumo編集部
    毎日忙しなく人が行き交うサラリーマンの街、神田駅から歩いて約30秒。隠れ家バーを見つけました。その名も『Music BAR 音STAGE 2nd(ミュージックバー オンステージ セカンド)』。

    地下へと続く階段を下っていくと、ノスタルジックな雰囲気の店内がお出迎えしてくれます。

    アナログレコードやCDを楽しめるバー

    aumo編集部
    こちらのお店は、お酒と一緒にアナログレコードやCDを店内で楽しめるミュージックバー。

    お酒の種類はなんと約100種類以上!ズラッと並ぶリキュールの光景は圧巻です。今回は仕事帰りに、1人飲みでお邪魔してきました。

    誰でも気軽に立ち寄れるミュージックバー

    aumo編集部
    「ミュージックバー」と聞くと一見「音楽好きしか入っちゃいけない!」といったイメージもありますが、実は誰でもラフに音楽を楽しめる場所。

    レコードとCDがあるMusic BAR 音STAGE 2ndでは、洋楽から邦楽、昭和の名曲まで幅広いジャンルがそろっているので、世代を問わず楽しめます。

    ミュージックバーでお気に入りの1曲をリクエストしよう

    aumo編集部
    音楽好きが集う店内には、世代を超えて愛される名曲が流れていたり、今話題のあの曲が流れていたり……。同席するお客さんによって、お店に流れる曲の種類や雰囲気が違うのも、ミュージックバーならではの面白さです。

    流して欲しい曲がある時は、曲名やアーティスト名を紙に書いてスタッフへ渡せばOK!

    お酒は100種類以上のぜいたくなラインアップ

    aumo編集部
    Music BAR 音STAGE 2ndは、とにかくお酒の種類が豊富です。

    こだわりのウイスキーやビール、音楽にまつわるお酒など、バリエーション豊かなドリンクメニューが取り揃えられています。お酒好きにはたまりません!

    バースタッフが自分にぴったりの1杯を提供

    aumo編集部
    aumo編集部
    ノンアルコールのメニューも充実しているので、お酒が苦手な方でもOK。どれにしようか迷った時は、知識豊富なスタッフの方があなたに合うドリンクを教えてくれます。今までに出会ったことのない新しいドリンクに出会えるかもしれません。

    わたしは今回、スタッフの方との会話で苦手だったウイスキーを克服しました!氷の質や管理温度など、一つひとつ丁寧な工程を経て作り上げられたカクテルは、その美しさに思わずシャッターを切ってしまいます。

    目で見ても楽しめる綺麗なカクテルを嗜みながら好きな音楽に浸るぜいたくな時間でした!

    自分で回せる!?レコード体験

    aumo編集部
    Music BAR 音STAGE 2ndではレコードを自分の手で回す、レコード体験ができます。現代では物珍しいレコード。なかなか手に取る機会が無いレコードに触れる、貴重な体験を楽しめます。

    初めてのレコード体験

    aumo編集部
    aumo編集部
    初体験のレコードは、右も左も分からずとにかく緊張。レコードをカバーから取り出すのにも一苦労しました。あくせくしながらも、スタッフさんに優しく教えてもらい、いざミュージックスタート!音楽がちゃんとかかると、思わず感動してしましました。

    手間がかかるからこその醍醐味を味わう、かけがえのない体験です。Music BAR 音STAGE 2ndに来たら、ぜひレコード体験してみてください。

    気軽にサクッと!1人飲みにもおすすめ

    aumo編集部
    勇気が出なくて1人飲みのはじめの一歩を踏み出せてない方も少なくないはず。1人飲みを楽しんでみたい方はMusic BAR 音STAGE 2ndで、はじめの一歩を踏み出してみましょう!

    こちらのバーはアットホームな雰囲気なので1人で訪れても、スタッフさんやほかのお客さんとも会話が弾み、交流の輪が広がります!

    1人飲みを楽しみたい方はカウンター席がおすすめ

    aumo編集部
    1人で訪れた際は、1人飲みしやすいカウンター席がおすすめ。カウンター席に座ると、スタッフさんとの距離が近いのではじめてでも会話がしやすくおすすめです。

    また、ドリンクを作る姿のライブ感はカウンター席の特権!みるみる内に作り上げられていく美しいカクテルたちは、つい身を乗り出して魅入ってしまいます。

    ミュージックバーの醍醐味を体験しよう!

    aumo編集部
    1人飲みデビューにおすすめな理由は、もう1つ。ミュージックバーであるため、音楽を起点とした会話が生まれやすく、会話をはじめやすいのです。

    店内に流れている音楽をきっかけに会話が始まることもしばしば。Music BAR 音STAGE 2ndには1人で来店している方も多いので、気兼ねなく1人飲みを楽しめます。

    貸切OK!仲間との楽しい時間をサポートしてくれる

    aumo編集部
    Music BAR 音STAGE 2ndは、なんと貸切もOK!結婚式の2次会やオフ会、会社の打ち上げなど、さまざまなシーンで活用できます。

    周りを気にせず、好きな音楽を最高の音響で楽しみながら仲間や友人との楽しい時間を過しましょう!

    プロジェクターで動画鑑賞もできる!

    aumo編集部
    プロジェクターがあるので、投影して動画を流すこともできます。場所だけの利用でも、飲み放題付きプランやフードと飲み放題両方がついたプランもラインアップ!

    ニーズに沿って柔軟に対応してくれるので、まずは気軽に相談してみてください。

    どんな場面でも使いやすいミュージックバー

    aumo編集部
    1人飲みでも、同僚、友人と訪れても楽しいMusic BAR 音STAGE 2nd。使用場面の幅が広いので、知っていると何かと大活躍してくれそうです。

    また、隠れ家の雰囲気が漂うお店なので、落ち着いて仲間内でしっとり飲みたい時にもおすすめのお店。老若男女楽しめるので、人を選ばないお店であることもうれしいポイントです。お仕事帰りに足を運んでみてください!

    Music BAR 音STAGE 2nd(ミュージックバー オンステージ セカンド)
    神田・秋葉原・御茶ノ水/バー
    Music BAR 音STAGE 2nd(ミュージックバー オンステージ セカンド) 1枚目
    Music BAR 音STAGE 2nd(ミュージックバー オンステージ セカンド) 2枚目
    Music BAR 音STAGE 2nd(ミュージックバー オンステージ セカンド) 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.01
    0件
    0件
    -
    -
    日、祝
    住所
    〒101-0047 千代田区内神田3-7-4 香文堂ビルB1F
    アクセス
    JR京浜東北線 神田駅から52m JR中央線(快速) 神田駅から52m JR山手線 神田駅から52m 東京メトロ銀座線 神田駅から299m JR総武本線 新日本橋駅から379m
    営業時間
    月 17:00~23:30 火 17:00~23:30 水 17:00~23:30 木 17:00~23:30 金 17:00~23:30 土 17:00~23:30 L.O Food 22:30 Drink 23:00

    【神田駅西口30秒】種類豊富なお酒と最高の音響で贅沢な時間をお楽しみください♪

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    ネット予約可能な外部サイトで見る
    ポイント貯まる

    詳細を見る

    ポイント貯まる

    詳細を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp