【沖縄】見て楽しい!食べて美味しい!おんなの駅 なかゆくい市場☆

沖縄にきたらレンタカーを借りて旅をする方が多いですよね!沖縄には、休憩と観光を1度に楽しめる道の駅がたくさん♡恩納村在住の私がオススメする、おんなの駅なかゆくい市場をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ドライブの合間にぜひ♡おんなの駅 なかゆくい市場

singcats
沖縄にきたら、ぜひぜひ寄ってほしいのが道の駅!

美ら海水族館へ行く途中の許田(きょだ)の駅は大変有名ですが、
恩納村在住の私がオススメしたいのは、「おんなの駅 なかゆくい市場」です!!

沖縄のお土産はもちろんのこと、地元の方が作る野菜や果物が売っている産直市場。
夏には、マンゴーの出荷で駐車場が満車になるほど!

規模はそんなに大きくないのですが、ぎゅぎゅっと中身が詰まった見て楽しい、食べて美味しい道の駅なのです。

恩納村在住の私も定期的に見に行っては、沖縄特有の野菜や果物にいつも驚いてます。
行く度に発見があって大好きな場所です♡

海が見えるパン屋さん アチココ♡

singcats
singcats
おんなの駅 なかゆくい市場の2階に、美味しいパン屋さん「アチココ」があります。
こちらはイートインもできて、海を眺めながら休憩できます。

もずく入りブレットやゴーヤのピザなど、沖縄の地元食材がふんだんに使われています!
観光客だけでなく、地元の人にも愛されるお店です♡

沖縄名店がずらり!ランチにもオススメ☆

singcats
琉冰(りゅうぴん)
singcats
海鮮系は浜の家!
singcats
琉球銘菓 三矢本舗

店舗の多さに驚き!

なかゆくい市場の驚くのは店舗の多さ!

・浜の家
・カナチャンパーラー
・ぴぱら
・沖縄名物 豚足専門店「豚三郎」
・琉冰(りゅうぴん)
・包(ぱお)
・A・DA・N(アダン)
・琉球銘菓 三矢本舗
・寿味屋 かまぼこ

沖縄そばから海鮮丼、スムージーやぜんざい、サーターアンダギーまで名物が一気に食べれます。

お友達や家族でシェアして食べたらなおさら楽しい!
1人でも立ち寄りやすく、地元の方がお昼ごはんを食べに来ている時もありますよ。

見たことない野菜も!?見て楽しい産直市場☆

singcats
singcats
この時は、¥1,000出してお釣りがきました!
こちらに通って驚いたのが、見たことない野菜が多いこととその安さ!
時期にもよりますが、マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、パパイヤ、ライチ、パイナップルなどがかなりお安く手に入ります。

生産者のお名前がシールに書いてあったり、ポップがあったりとほっこり♡
大好きなライチが1袋¥400(税込)で買えた時は嬉しかったです。

こちらは配送も可能で、併設してるお土産屋さんのお土産と野菜、果物を一緒に送る方も多いです。
私もマンゴーを実家に送ったら、すごく喜ばれました!

本島に比べて、野菜が大きいように感じます。
見てるだけでも楽しいですよ☆
おんなの駅なかゆくい市場(恩納村農水産物販売センター)
読谷/センター施設
おんなの駅なかゆくい市場(恩納村農水産物販売センター) 1枚目
おんなの駅なかゆくい市場(恩納村農水産物販売センター) 2枚目
おんなの駅なかゆくい市場(恩納村農水産物販売センター) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
6件
7件
住所
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9
アクセス
(1)那覇空港から車で60分(沖縄自動車道那覇IC~石川IC経由) (2)那覇空港からバスで80分(空港リムジンバスBエリアでルネッサンスリゾートオキナワ下車) ルネッサンスリゾートオキナワから徒歩で5分
(沖縄県国頭郡恩納村)"おんなの駅なかゆくい市場"沖縄の島野菜、果物や加工品、にB級グルメ沖縄を感じるスポットいっつも混んでます!アイスマウンテンのかき氷は人気で、冬の寒い日でも召し上がってる方がいます!夏は、マンゴー🥭が安くで売られているので家庭用や贈答用におすすめです。
日曜日の早朝から、飛行機✈️でひとっ飛びして沖縄県にやってきました♪早速レンタカーにて先ずは目的地である恩納村にあるおんなの駅へ…那覇空港では行列で買えなかったポーたまとタコライスサンドを購入👍道の駅で売ってるのは間違いなく美味しい😊ご馳走様でした。
星評価の詳細

海が見える図書館☆リゾート感がハンパない!

singcats
singcats
おんなの駅なかゆくい市場の隣には、「恩納村文化情報センター」があります。
情報センターの2階には、海が見える図書館があるんです!

本の貸し出しは近隣住民のみですが、観光で来た方も館内で本を読むことができます。

目の前に広がる海を眺めながら本を読む。
こんなリゾート感、恩納村ならでは♡贅沢なひと時をすごせます。

情報センターには資料館もあり、恩納村の歴史も知ることができますよ。

さらに3階にはガラス張りの休憩スペースが!
知る人ぞ知る、絶景スポットです♡
恩納村文化情報センター
読谷/その他
恩納村文化情報センター 1枚目
恩納村文化情報センター 2枚目
恩納村文化情報センター 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
2件
住所
沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-8
アクセス
(1)石川ICから車で5分(おんなの駅、恩納村博物館隣)
営業時間
開館:火水木金 10:00~19:00 休館日/月曜日 祝日の翌日 その他館長が必要と認めた日 年末年始(12/28-1/3) 毎年一回、15日以内で館長が指定する日(特別整理期間) 開館:日土祝 10:00~17:00
恩納村にある、恩納村文化情報センター。ここで、恩納村の観光情報をたくさん教えてもらえます♡毎年沖縄に行くのに、今年、新しいスポットを知ることができました。スタッフの方もとても親切でお話も楽しかったです(*Ü*)ここの2階は図書館。もちろん、観光客も利用できますよ。ここの図書館の魅力は海が見えること。絶景すぎて、勉強に身が入らないわぁ。さらに!3階は展望室になってます。このセンターのすぐ横は、道の駅「おんなの駅なかゆくい市場」があります。お土産はもちろん、食堂やパン屋さん、カフェにパーラーもあり、かなり楽しめます。旅行中、結構通いました(笑)〒904ー0415恩納村字仲泊1656番地8恩納村文化情報センター098ー982ー5432那覇空港から沖縄自動車道経由で約50分火曜日~金曜日:午前10時~午後7時(観光フロア午後6時まで)土・日・祝日:午前10時~午後5時 -52A
星評価の詳細

なかゆくい=ひとやすみ♡沖縄ドライブを快適に過ごそう

singcats
沖縄の言葉で“なかゆくい=ひとやすみする”なんです♡
ドライブの合間に道の駅でなかゆくいしましょうね。

恩納村在住なだけに、恩納村愛が溢れるご紹介になりました!
美ら海水族館へ行く際は、ぜひお立ち寄りください☆

エメラルドグリーンの海と地元のおじいおばあが作った野菜、果物が、あなたを待ってます☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…