【伊良部島】行かないなんて損!おすすめ穴場パワースポット♪

沖縄県にある「伊良部島」は、宮古島と伊良部島を繋ぐ「伊良部大橋」の開通により、一気に観光地化が進んでいる島です。そんな今話題の観光地伊良部島には、美しい海はもちろんですが、まだあまり知られていない「パワースポット」があるのです!宮古島在住の方に教えて頂いた、知る人ぞ知るパワースポットをご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まず確認◎伊良部島へのアクセス

@tabijyo_rs25
@tabijyo_rs25
伊良部島へは、宮古島からレンタカーやタクシー、バス、自転車といったさまざま方法で行くことが出来ます♪

宮古島と伊良部島を繋ぐ橋は、全長約3,540メートルもあるんです!

宮古空港から行く場合、
車だと約10分程、自転車だと約30分程で着きます◎
バスの場合は、平良港(ひららこう)で乗り換えることでアクセスが可能です☆

伊良部島のパワースポット「幸せの防空壕」

@tabijyo_rs25
パワースポット1つ目は、伊良部島で有名な観光スポット「牧山展望台(まきやまてんぼうだい)」のすぐ側にある防空壕。

防空壕と言っても、この防空壕は掘り終わる頃に終戦になったため、実際に使用されることはなかったそうです。
そのため「幸せの防空壕」と呼ばれることもあるのだそう♪

小さな穴から入って真っ暗な道を進み、見えてくる光の方へ歩いていくと、宮古ブルーの絶景が広がります♡

暗いところが苦手という方でも、暗闇を抜けた先にある絶景を見ると幸せな気持ちになれるはず♡
人気
展望台・展望施設
牧山展望台
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
2件
牧山展望台 1枚目牧山展望台 2枚目
伊良部島で最も高い所にあり、宮古本島が眼下に展望できます。
利用シーン
ドライブ穴場映え家族絶景1月
住所
沖縄県宮古島市伊良部字池間添923-1
アクセス
(1)佐良浜港から車で10分
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
sugiharu
📍伊良部島 牧山展望台宮古島から車で伊良部島へ移動し、牧山展望台にあるハッピー防空壕。防空壕として作られたが、使用しなかったことからこの名が付いたとのこと。真っ暗な穴の中を進むと宮古ブルーの絶景が見えてきてきます!防空壕は暗いのでライトは必須です。穴から差し込む光も綺麗です!
投稿日:2020年1月19日
沖縄県10投稿
chip
沖縄の離島では星空が綺麗に見えます😊あかりのないところから空を眺めると星がたくさん綺麗に見えます😊星空ツアーに参加した時に撮って頂いた写真です!シャッターを30秒程あけて撮ったものになります😇✨加工なし☺️👍
投稿日:2019年1月22日

こんなところに!?パワースポット「ヌドクビアブ」

@tabijyo_rs25
@tabijyo_rs25
さとうきび畑の中にある史跡「ヌドクビアブ」。
入口には看板が立っているのですが、何も知らないで行くと、一体どこから入るのかわからないような草むらになってます。

看板左側にある石垣に沿って入って行くのが正解です◎
中は森のようなジャングルのような感じになっていますが、人が歩いたような道が出来ているので、それに沿って進めばオッケーです♪
@tabijyo_rs25
階段を降りて中に入ると、なんとも言えない神秘的な空間が広がっています。

耳を済ますと、風の音や水が滴る音、自然が奏でる音だけが聴こえてきて、日常ではなかなか感じることが出来ないので思わず聴き入ってしまいました。

至る所から木の根っこが垂れ下がってきていたり、鍾乳石があったりと、自然のパワーを全身で感じられる場所です☆
ヌドクビアブ
沖縄県宮古島
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ヌドクビアブ 1枚目ヌドクビアブ 2枚目ヌドクビアブ 3枚目
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
たくみん☆
2021.11.12伊良部島に入って向かった先は…ヌドクビアブ入口がわかりにくくて車止めた後に10分くらい入口を探し続けました💦やっと入口やを見つけて階段があるので降りて行くと、地上からではわからないほど広くて立派な鍾乳洞でした。人気も少ない場所だけに静かで神秘的な空間のヌドクビアブは、ここに立てば何かパワーが貰えるような、そんな雰囲気が漂っている場所のような感覚を覚えました。#@伊良部島
投稿日:2023年8月11日

全身で自然を感じる「伊良部島のパワースポット」

@tabijyo_rs25
@tabijyo_rs25
いかがでしたか?
伊良部島にはたくさんの名スポットと、数々の美しい海があります。
もちろん!綺麗すぎる海を見るだけでも、元気になったり疲れもぶっ飛んでしまいますよね♪

ですがそこで満足せず、沖縄にある「伊良部島」だからこそ感じられる神秘的なパワースポットへと足を運んでみませんか?☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介