もちつき大会からドローンまで!親子で楽しむ"お正月体験"を品川プリンスホテルで♡

早いもので2018年も残りあと僅か。家庭を持っているママの中には、年末年始のことを考えて憂うつな気分になっている人もいるのでは?親戚づきあいに料理の準備、子どもの面倒にあいさつ回り…etc.お正月準備は本当に大変ですよね。だからこそ今年は思いきって、親子で純粋に「お正月」を楽しめるホテルステイをしてみませんか?ちょっとでも興味を持った方は、↓へスクロールしてみて♡
提供:品川プリンスホテル
この記事の目次

最後に「お正月」を楽しんだのはいつですか?

本題に入る前に、ちょっとここでミニアンケート。
いかにママにとって「お正月」が大変なのかを知るため、aumo編集部のママたちに次の質問をしてみました!

【「お正月」と聞いてイメージすることは?】
・旦那の実家に帰省=気を遣って疲れる
・おせちやお雑煮の仕込み=せわしない、時間がない
・家族の面倒を見なきゃいけない=自分のことくらい自分でしてほしいのに…(溜息)

と、皆さん、お正月を"乗り切るのも一苦労なビッグウェーブ"くらいに感じている様子。
ママ業って大変ですよね。年末年始も休む暇がなくて…。

頷きながらこの記事を読んでくださっているママにも質問です。
「お正月」を最後に楽しんだのはいつですか?

ほんのちょっとの提案ですが…もし貴方が考え込んでしまったのなら、
今年は思いきって、"純粋に楽しむお正月"を親子ともに過ごしてみる、っていうのはいかがでしょうか?

品川プリンスホテルで叶う、親子ともに楽しむ「お正月体験」

今回おすすめしたいのは、品川プリンスホテルで開催される、年末年始の特別宿泊プラン「New Year Plan 2019(ニューイヤープラン2019)」。

早速以下におすすめポイントをまとめたので、要チェック!

1. 伝統行事から最新技術まで、色々なお正月遊びが開催♪

品川プリンスホテル

「New Year Plan 2019」では大晦日からお正月2日目まで、品川プリンスホテルの各施設内でイベントが同時開催されていますが、その内容もまた親子で楽しめるものが多く揃っているんです。

例えば元日に行われる「もちつき大会」では、テンポのよい掛け声とともに職人がもちをつく姿を楽しむことができ、"これぞお正月!"な風景を五感で楽しむことができます。

間近で見るもちつきに、お子さまも釘付けになってしまいそう!

品川プリンスホテル

もちつき大会が終わったあとは、迫力の「和太鼓演奏」も!
会場一帯に響き渡る音と演者の気迫には、お正月気分が鼓舞されるはず。

伝統行事はお子さまの目にはどのように映るのでしょうか?
見られる機会が少なくなった今だからこそ、見せてあげたいものですよね。

品川プリンスホテル

もちろん鑑賞型のイベントだけでなく、参加型のイベントのご用意も。
元日9:00~18:00の時間帯には、バドミントンや羽つき、竹馬といった遊びを楽しむことができます♪
ホテル敷地内テニスセンターを利用してのスポーツは、親子ともにリフレッシュになること間違いなし♡

品川プリンスホテル

「うちの子はまだ小さいから、スポーツは無理かなぁ」
そんなご家庭でも大丈夫♪

ホテル内宴会場にて、小さいお子さまでも参加できる「ゆるスポーツ」のご用意があるんです♪
ちなみに写真は、画面を見ながら体を使って遊ぶ「オシリウスの塔」というゆるスポーツ。
対象年齢は3歳前後ですが、0~2歳のお子さまでも大人の方が抱っこすることで参加可能なので、家族みんなで楽しめますよ♡

このほかにも、お子さまウケ必至(笑)な「うんちスポーツ」というゆるスポーツや、パパの方がのめりこんでしまいそうな「ドローン飛行体験」など様々な遊びがあり、遊び飽きることがありません!

2. お正月にふさわしく、料理だってとっても豪勢!

品川プリンスホテル

ホテルステイするうえで楽しみなのが「食事」!
和洋中ブッフェまで、様々なカテゴリ・形態の一流レストランを擁する品川プリンスホテル。
その各レストランでは、「New Year Plan 2019」ならではの特別な料理プランを用意しているのだとか。

例えば大晦日には、年越しそばなんていうオツな振舞いも…♡

品川プリンスホテル

筆者もちらりと内容を聞きましたが、年末年始の豪勢っぷりは言葉では伝えきれません。

これは値段以上の食体験になること間違いなしです。
贅沢をするなら、これがチャンス♡

3. 疲れたらいつでも客室へ◎気張らず旅行気分が楽しめる♪

※画像はイメージです。

そして何と言っても贅沢なのが、全てのイベントが同じ品川プリンスホテル施設内で体験できてしまうということ。
慣れない土地での観光は知らずに気を張って疲れてしまうものですが、"疲れたら休憩できる"、"休憩してからまた遊びに行ける"といった安心感があるのは小さいお子さまがいる家庭にとって非常にポイントが高いもの。
気張らず旅行気分が楽しめるのも、「New Year Plan 2019」の魅力ですね♡

もちろん親子以外だって楽しめる。宿泊プランは総計150種以上

と、ここで「New Year Plan 2019」のご説明を。

品川プリンスホテル内の各施設内でイベントが同時開催されているのは前述のとおりですが、ゲストはそれぞれ自分の選んだ宿泊プランに応じて、イベントに参加することができるんです。
宿泊プランで決めることができるのは、宿泊日数・料理・部屋タイプ。
そのバリエーション総数は、なんと150種類にも及びます!

上記でご紹介した以外にも、オペラ歌手演奏のカウントダウンイベントや伝統芸能の狂言など、大人向けのイベントなどもあるので楽しみ方いっぱいのプランと言えそう♡

親子ともに楽しむ"お正月体験"で、一生の思い出づくりを

いつも家族のために頑張って働いているママ・パパにとってはもちろん、お子さまにとっても素敵な経験となること間違いなしの「New Year Plan 2019」。
至れり尽くせりでありながら、どこか素朴な日本古来のお正月気分を味わうことができるのは品川プリンスホテルならでは♡
ぜひ今年、親子ともに楽しむお正月体験で一生の思い出作りをされてみてはいかがでしょうか?

品川プリンスホテル
1泊 6,177円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908