【都内】とっても贅沢!「レバーのシャトーブリアン」って知ってる?

レバーといえば好き嫌いが分かれる食材として有名です。かくいう筆者も実は、レバーがあまり得意な方ではありません。しかしながら、今回出会った「レバーのシャトーブリアン」はそんな苦手を払拭するほどの衝撃!とっても贅沢で美味でした。そこで今回は、この記事をみてくださった方に特別にお教えします。レバーが好きな人はもちろん、レバーが苦手な人も要チェックです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

創業40年!老舗焼肉店「東京苑 大塚本店」

gurumebaka
gurumebaka
創業40年となる老舗焼肉屋「東京苑」。

東京苑のウリは、肉を知り尽くした同店ならではの人脈。
それにより直接、東京都中央食肉卸市場へと足を運ぶことができ、セリ落とされたばかりの最上質なお肉を
、市場に出回る前に買い付けることでできるからこその適正価格なんです。

筆者が語る「レバーのシャトーブリアン」とは

gurumebaka
同店の名物の1つが「レバーのシャトーブリアン」。
ツヤツヤで新鮮なレバーは見た目からしてフォトジェニック!

見た目の期待を裏切らない分厚いレバーはプルプルでとっても新鮮!
両面を焼いて、ごま油でパクリといただきます。
gurumebaka
レバーはレバーでもこちらのお店のレバーは、全然違いパサっと感なんてありません!!
プルっとした食感と濃厚さはまさに至極なまでの美味しさ◎

筆者はレバーが正直得意ではないのですが、そんな筆者でもとても美味いと感じたんです!

「レバーのシャトーブリアン」は数に限りがあるので、食べたい方は予め予約時に取り置きをお願いすることを強くオススメします◎

他にもコスパ抜群のメニューばかり

gurumebaka
gurumebaka
同店で頂くことのできるメニューはどれも圧倒的なまでの美味しさですが、
高くて美味しいのではここまでオススメすることはありません。

圧倒的なまでの美味しさのお肉を、ギリギリまで安く食べられる。それがここ「東京苑」の真骨頂とも言えます!満足感頂けるのは間違いなし◎

レバーが苦手な人にこそ食べてもらいたい!

gurumebaka
いかがだったでしょうか?
今回は「レバーのシャトーブリアン」がいただける「東京苑」をご紹介しました。

同店のレバーが食べたら、きっとレバーが大好物になる。
それぐらい自信を持って同店をオススメします!

レバーが苦手な人こそ、是非1度訪れて頂きたいお店です!
人気
冷麺焼肉ホルモン
東京苑 大塚本店(【旧店名】大塚 炭火焼肉 東京苑)
東京都大塚
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
3件
-
¥8,000~
木曜日
利用シーン
ディナーテイクアウト
住所
東京都豊島区北大塚2-7-9 第33東京ビルディング B1F
アクセス
JR大塚駅北口 徒歩2分/都電荒川線大塚駅 2分 大塚駅から147m
営業時間
【月火水金】17:00〜23:00 【土日祝】16:00~23:00 (ラストオーダー)22:30 日曜営業
🇯🇵🥩『東京苑大塚本店』📍東京都豊島区北大塚2-7-9第33東京ビルディングB1F食べログ3.57久しぶりに家族で来ました『元祖10秒ロース』と『レバーのシャトーブリアン』で有名ですが、今回はレバーの厚切りは品切れレバーのシャトーブリアン ロックカットセンマイ刺し10秒ロース ×3赤身上ハラミ×2壺漬け長いカルビ特上ミノシマ腸ホルモンライス 中ハイボールサワー×2コーラジンジャエール¥18,000くらいでしたご馳走様でした😊
投稿日:2022年9月14日
GoToEatのポイントでお得に利用!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月26日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 39月26日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__