今年の年末年始は母娘で贅沢を♡品プリで過ごす「New Year Plan」

記念すべき、平成最後の年越し!皆さんご予定は決まっていますか?クリスマスはカップルで過ごすけれど、年末年始は家族と水入らずで…という方も多いのでは。今年は例年以上に想い出に残る年越しだからこそ、いつも家族のために働いているお母さんへ、ゆっくりと“遊び”尽くすちょっぴり贅沢な年末年始の時間をプレゼントしてみませんか?
提供:品川プリンスホテル
この記事の目次

意外と忙しい年末年始。たまには“楽しみ尽くす”をご褒美に

※画像はイメージです。

あったかいこたつでテレビを見ながら年越し…もいいけれど、意外とせわしない年越し準備。
大掃除や年越しそば・おせち料理の準備、年賀状の手配など、家庭をもつお母さんにとってはいつも以上に忙しい時期ですよね。
今年はそんなお母さんのために、ただただ年末年始をゆっくりと楽しむ時間をプレゼントしてみませんか?

カウントダウンにお正月イベント。年末年始の非日常感を味わう、品プリの特別プラン

今年の年末年始、品川プリンスホテルで開催される「New Year Plan 2019(ニューイヤープラン2019)」は、カウントダウンからお正月2日目までイベントが開催される特別期間ならではのプラン!

品川プリンスホテル内の各施設内でイベントが同時開催されており、ゲストはそれぞれ自分の選んだ宿泊プランに応じて、イベントに参加することができるんです◎
宿泊プランは、宿泊日数・料理・部屋タイプなどを選ぶことができ、バリエーション総数は150種類!

「宿泊プラン」と言えども選択肢が豊富なので、同じホテル内にいながらも、自分なりの時間の過ごし方をできるのも魅力ですよね♪
ぜひお母様のご希望に合わせて、選んでみてはいかがでしょうか。

大晦日からお正月2日目まで開催される、豪華絢爛イベント

大晦日は1年を締めくくる壮大なコンサートが目白押し

品川プリンスホテル

カウントダウンイベント「World Musical Concert」では、「サウンド・オブ・ミュージック」や『アラジン』のテーマソング「ホールニューワールド」といった、世代を超えて愛されている名曲が、アダチ歌劇団によってダイナミックに演奏されます。
まさに母娘で楽しむのにふさわしいプログラム。

品川プリンスホテル

音楽と映像で五感を刺激する大スペクタクルのコンサートの開催も。
出演は映画『ROOKIES』や『ひるなかの流星』といった有名作品の映画音楽をプロデュースしてきたピアニスト羽毛田丈史(はけたたけふみ/写真左)さんと、MBS『情熱大陸』、NHK『紅白歌合戦』にも出演し、いま最も注目を集めるヴァイオリニスト宮本笑里(みやもとえみり/写真右)さん。

映画館ならではの迫力の映像美と、力強くも繊細な音楽で非日常へとゲストを誘います。

貴重な経験になること間違いなし!元日イベントには狂言やリサイタルも

品川プリンスホテル

豪華な催し物は、年越しだけではありません!元日からも、イベントが揃い踏み。
日本の新春に相応しい狂言「附子(ぶす)」の公演は、日本人として“一度は見たかった”を叶えてくれる貴重な機会。
日本ならではの雰囲気を母娘で楽しむのも、いい想い出となりそう♡

品川プリンスホテル

また、エレクトーン1台でフルオーケストラを担当するなど、神がかった演奏を行う神田将さんのニューイヤーリサイタルの予定も。聴けば音楽の無限性に鳥肌が立つこと必至です!

良い年を迎えられそう…♡シェフが腕によりをかけて作る豪勢な料理

品川プリンスホテル

ホテルに宿泊したら楽しみなのは?もちろん、「食」ですよね♡
「New Year Plan 2019」では、品川プリンスホテルが擁する一流レストランそれぞれで、新年を彩る特別料理プランがお目見え!

品川プリンスホテル

aumoでも度々ご紹介している品川プリンスホテルの「和ビストロ いちょう坂」や「リュクス ダイニング ハプナ」などの料理がさらに豪華絢爛になって提供されるほか、宿泊プラン「華プラン」「柘榴プラン」の方には、元日限定で品川プリンスホテルが自信をもっておすすめする和・洋・中ブッフェを頂ける機会が!(上写真参照)

新鮮素材を使用したアワビのオーブン焼きや、国産牛フィレミニステーキのロッシーニ仕立て、干支にちなんだ数々のメニューが並んだテーブルは、1年の英気を蓄えるのにぴったりの非日常的な光景!

ホテルシェフ渾身の料理に舌鼓を打てば、年末年始の料理という重責から解放されたお母様にも喜んでもらえるはず♡(笑)

過ごし方無限大!モデルプランをご紹介♪

ここまで大型イベントと料理を中心にご紹介してきましたが、実はこれだけにとどまらないのが品川プリンスホテルのすごいところ!それ以外にも、同ホテル施設ではフロア一帯でお正月らしさ満点のイベントが開催されているんです。

例えばメインタワー3Fでは、日本画ワークショップや書初め、似顔絵など参加型の催しが。
上層階では、気軽に身体を動かせるユニークな“ゆるスポーツ”、新年の運勢を占う“富くじ”や“占い”も楽しめます♡
色々メニューがありすぎてわからなくなってきた、という方に!
今回は品川プリンスホテルおすすめのプランをご紹介♪

※催し物への参加は「エンタメチケット」が必要な場合がございます。
※「エンタメチケット」は1人5枚付与されます。

12月31日(月)のモデルプラン♪

品川プリンスホテル

14:00 チェックインを行ったら、まずホテル内を散策。滞在の記念に、プロの絵描きさんに似顔絵を描いてもらってみては?
15:00 アロマハンドケアで良い香りに包まれながら、1年の疲れをとりましょう♡

品川プリンスホテル

17:00 母娘ともに、気になる占い。来年の運勢を鑑定してもらいながら、どんな1年にしたいか語り合うのも◎
19:30 事前に予約した夕食会場で、料理に舌鼓…♪
22:30 年越しそばを頂きに、「リュクス ダイニング ハプナ」へ。
23:00 ラスト1時間を切ったら、2018年のカウントダウンイベントへと向かいましょう!
1:00 カウントダウンが終わったら、お部屋へと戻ってゆっくり。就寝してもよし、テレビを見ながらおしゃべりするもよし。思い思いの1日目を。

1月1日も充実の過ごし方♡

品川プリンスホテル

11:00 ゆっくり過ごした朝は、これからの1年を彩るインテリアとして「ハーバリウムづくり」を体験♡
13:30 食後は卓球でひと汗かいて、運動不足を解消!

品川プリンスホテル

14:45 お正月イベント「もちつき大会」へ足を運んだら、お正月らしさを実感できちゃいそう。さらに「和太鼓演奏」で、実際に太鼓をたたけるチャンスも!
17:30 今日も事前に予約した夕食会場へ。ダイエットのことは気にせず、心ゆくまで料理を堪能しましょう。
20:00 ちょっとおめかしして、伝統芸能「狂言」を観におでかけ。日本芸能に触れるのも、なかなか楽しい♪
23:00 充実の元日、お部屋でゆっくり疲れをとって。

【1月2日】
11:00 チェックアウト。時間が許す限り、開催イベントを楽しんでも◎。

初詣だって特別!水上を走る“初詣バス”で浅草寺へも!

以上まで、品川プリンスホテル内で過ごすプランをご紹介してきましたが、なかには「外に出かけたい!」なんて欲求もあるのではないでしょうか。
そんなアクティブ派の方のために、品川プリンスホテルからは、水上バスで浅草寺へ初詣へ行ける“初詣バス”が運行!水上バスで日の出桟橋から浅草へ降り立ち、浅草寺で初詣を済ませたら、東京スカイツリーを観光して、品川プリンスホテルへと再び戻る、という素敵なおでかけプラン。

いつもと違った初詣体験で、平成最後のお正月を彩ってみては?

【水上バスで浅草初詣&スカイツリー】
催行日:1月1日(元日)
定員:40名(予約制)
1名様料金(税込):
おとな(中学生以上) ¥9,000
こども(3才~小学生) ¥8,000

いつも頑張ってるお母様に、プレミアムな年末年始をプレゼント

平成最後の年末年始を忘れられないものにしたい方、日ごろお世話になっているお母様に感謝を伝えたい方、親孝行と自分へのご褒美はこの機会に行っておくのが吉!

いつもと違ったプレミアムな過ごし方で、今年の大晦日とお正月を忘れられないものにしましょう♪

※宿泊プランは公式サイトよりご確認ください。

品川プリンスホテル
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o