【沖縄】宮古島に行ったら食べるべきもの!

宮古島に行ったらビーチでスイーツ片手に海を眺めたい!インスタ映えも狙えるかわいいスイーツから、プチプラでとってもおいしいスイーツやフードまで、たくさんのショップがここ数年で増えました。その中から厳選した4ショップをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

PaniPani

pon_chi15
宮古島から橋でつながっている来間大橋を渡った先にある「PaniPani」。色鮮やかなドリンクや手作りのスイーツがそろっています。
pon_chi15
pon_chi15
こちらの店内はすべてオーナーの手作りだそうで、白砂が敷き詰めてあってリゾート感を味わえます。屋外にいながら屋根があり、涼しく心地の良い空間で何度も訪れたくなるお店です。
パニパニ(PANIPANI)
宮古島/カフェ
パニパニ(PANIPANI) 1枚目
パニパニ(PANIPANI) 2枚目
パニパニ(PANIPANI) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
2件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

island sweets cona

pon_chi15
1週間のうち約半分の水、木、金、土のみオープンの、とても特別感のあるスイーツショップです。旅行で行く時は、開店しているかチェックが必要なのでご注意を!
ドアを開けたら、とってもかわいいスイーツがショーケースにずらりと並べられています。訪問した時は、皆さんまとめ買いをしているなと感じました。人気の商品はすぐに完売してしまうそうですので、早めの訪問がオススメです。
アイランド スィーツ コナ(Island sweets Cona)
宮古島/ケーキ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

モジャのパン屋

pon_chi15
「モジャのパン」のパンも毎回行くたび完売の種類も多く、早めに来店して好きな種類をゲットするのがオススメです。時間によって焼き立ても追加されるほくほくなパンは、ドライブ中のお供にもぴったりです。
pon_chi15
買うとこんなにかわいい紙袋に入れてくれて、見た目もかわいいですよ♪
一緒にドリンクをもって、ビーチでゆっくり海を眺めるのもオススメです。
モジャのパン
宮古島/パン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

なかゆくい商店

pon_chi15
沖縄と言ったらサーターアンダギーが有名ですよね。こちらの「なかゆくい商店」では、てんぷらとさたぱんぴん(サータアンダーギー)などが購入できます。
pon_chi15
平日に行くと地元の中学生なども購入しに来ていて、なんだかアットホームな気持ちになります。個人的にオススメは、紅芋のさたぱんぴんです。中はもちもち、外はサクサクで、こぶしほどの食べ応えがあるサイズ感のさたぱんぴんは、なんと¥80(税込)!海の木陰で一休みのときなんかにもオススメのスイーツです。
なかゆくい商店
宮古島/天ぷら、カフェ・喫茶(その他)、かき氷、カフェ
なかゆくい商店 1枚目
なかゆくい商店 2枚目
なかゆくい商店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
6件
-
-
絶品さたぱんびん(サーターアンダギー)が食べられる!【アクセス】宮古島空港から車で約30分。伊良部大橋を渡って行く伊良部島にあるお店【感想】・沖縄らしいい佇まい・車ないといけない(わからないけど)・駐車場あり・美味しい「紅芋ばんぴん」が人気・さたぱんびんにブルーシールのアイスが乗った「さたぱんびんアイス」がおすすめ・映え写真も撮れます(要写真センス)
沖縄宮古島で絶品サーターアンダギーを食べるならココ『なかゆくい商店』!こちらは、宮古島から車で行ける伊良部島にあります!外はカリッと中はモッチリとしたサーターアンダギーが人気のお店!連日観光客や地元の人との行列で賑わってます!注文したのは、紅芋味のサーターアンダギーとアイスをトッピングさせた「さたぱんびんアイス」!サーターアンダギーを食べ慣れてる沖縄人でも納得するほどめちゃめちゃ美味しい!沖縄県民お墨付きです!宮古島に訪れたらぜひ、行ってみてください!(2023年4月来店)
外部サイトで見る
星評価の詳細

滞在中は毎日おいしい物とともに!

旅行しに来たんだから、いつもより贅沢を楽しみませんか♪美味しいお供を連れて、綺麗な海を眺めて気持ちをリセットしてくださいね!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…