大阪・アメリカ村の魅力が満載!おすすめ立ち寄りスポット11選

大阪のアメリカ村は、心斎橋の一角に広がるエリアのことです。古着屋やB級グルメなどが多く、若者の街として知られています。今回は、大阪・アメリカ村の魅力を堪能できるファッションやグルメ関連のスポットをご紹介!アメ村を遊びつくそう!
この記事の目次

大阪・アメリカ村の食べ歩きグルメ

大阪アメリカ村 甲賀流本店

猫珠深鈴
猫珠深鈴

大阪のアメリカ村の中心に位置する三角公園。いつも多くの若者で溢れかえっています。その三角公園の目の前にあるのが、行列のできるたこ焼き屋「甲賀流」。大阪のB級グルメ定番のたこ焼きですが、焼き立てのアツアツがとてもおいしく、多くの人がここでたこ焼きを買って、目の前にある三角公園で食べていますよ。

甲賀流 本店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

きりん寺(油そば)

猫珠深鈴

油そばが看板メニューの「きりん寺」。関西の有名店で、大阪を中心に数店舗あります。太く少し縮れている麺はもっちりとした歯ごたえで、ゴマの香りが利いたタレと半熟卵を絡めていただくのが定番。お酢やラー油もお好みで入れて、麺が温かいうちにガッとかき混ぜて、味をなじまるのがおいしく食べるコツです。

きりん寺 アメ村店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

大阪のアメリカ村と言えばファッション系のショップが豊富

Hinemos(ヒネモス)

猫珠深鈴

「大人の遊び着」がコンセプトのおしゃれなインポート系セレクトショップ。店内はコンパクトですが、大人の女性に似合いそうな洋服がたくさんあり、アメ村の中では落ち着いた雰囲気です。シンプルな服が多いので、着回しもあれこれ楽しめそう。これはという一着に出会ったら、逃さないように素早く確保しましょう。

Hinemos

CATTIE(キャッティ)アメ村店

猫珠深鈴
猫珠深鈴

ゆるかわ動物系のファッションがいっぱいのかわいらしいセレクトショップ。価格も比較的手に入れやすいものが多く、かわいい系のファッションを好む人に人気があります。今回ツレが着ているブラウスもここで購入したもの。店内には多くの洋服がありますので見ごたえもありますよ。動物系の柄が好きな方はぜひ。

CATTIE アメ村店

STAYGOLD East(ステイゴールド イースト)

猫珠深鈴

アメリカ村に3店舗あるセレクトショップSTAYGOLDの3号店。店内には、所狭しとストリートファッション系の洋服が並んでいます。メンズ・レディース両方に対応。プライベートを彩るデイリーアイテムを豊富に展開。アメ村っぽいファッションを見て回りたいなら、外せないお店としてチェックしておきましょう。

STAYGOLD East

雑貨やゲーム…他にもいろいろ遊び場がある大阪・アメリカ村

水曜日のアリス 心斎橋店

猫珠深鈴

「水曜日のアリス」は、まさに『不思議の国のアリス』の世界観そのままの雑貨店。キラキラとしたアクセサリーや小物類、クッキーもすべて、アリスの世界に出てくる住人達や小物がモチーフになっています。店内の雰囲気を守るため、外から中の様子を見られないような仕組みに。かわいいもの大好きな方におすすめ!

水曜日のアリス 心斎橋店
詳細情報を見る
tripadvisor

THE SILVER BALL PLANET(ザ シルバーボールプラネット)

猫珠深鈴
猫珠深鈴

BIG STEPの3Fにある、ピンボール専門のゲームセンター。全米より、1970年代以降の珍しいピンボールをたくさん集めています。安いもので¥10からプレイできる機種もあい、長く遊べる点が魅力です。ピンボールというアナログなゲームも、実際にやってみると意外に盛りあがりますよ。友人と一緒にぜひ!

THE SILVER BALL PLANET

スイーツ店が立ち並ぶ大阪・アメリカ村の一角より2店舗紹介

牛乳生アイス専門店 白一

猫珠深鈴

大阪のアメリカ村には、東京で流行りのスイーツ店が並んでいる一角があります。その中から2店舗をご紹介!こちらは牛乳生アイス専門店「白一」。牛乳生アイスはシンプルなソフトクリームに見えますが、食べてみるとミルキーなアイスクリンのような味。とてもさっぱりしています。おいし過ぎてあっという間に完食!

白一 心斎橋店

Q&D TAPIOCA(キューアンドディー タピオカ)アメ村店

猫珠深鈴

大阪の流行りなのか、アメリカ村を散策しているとあちこちで見かけるタピオカドリンクの専門店。中でも「Q&D Tapioca」は、台湾本場のタピオカミルクティーが楽しめると評判です。おしゃれなボトルでテイクアウトして持ち歩ける点もGOOD。モチモチ食感のタピオカと風味豊かな紅茶を楽しんで。

キューアンドディー タピオカ アメ村店

大阪・アメリカ村巡りで歩き疲れたら立ち寄りたいスポット

COLONY(コロニー)by EQI

猫珠深鈴

大阪・アメリカ村を散策していると、とても疲れてカフェで一休みしたくなります。そんなときに立ち寄りたいスイーツカフェがこちら。外観を見ていると、何かおもしろメニューがウリなのかと思いますが、店内はモダンで洗練された印象で、スイーツの種類が豊富なカフェです。ディナータイムにば世界のビールも楽しめます。

猫珠深鈴
猫珠深鈴

写真のいちごパフェは、見事な飾り切りでフォトジェニック!飾りの花も食べられます。オープンサンドはフライドポテト付き。目の前でチーズを掛けてもらえるのですが、好きなだけ掛けてもらえました。食事にもスイーツを楽しむにも最適。アメ村に行くなら、ひと休みする場所として押さえておきましょう。

COLONY by EQI(コロニー)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

マジマフルーツ

猫珠深鈴
猫珠深鈴

最後にご紹介するスポットは、フルーツサンドやパフェ、ドリンクが楽しめる「マジマフルーツ」。インスタ映えする大きな果物がゴロゴロ入ったフルーツサンドが人気ですが、フルーツ感たっぷりのドリンクも爽やかで美味です。大阪・アメリカ村でフルーツを使ったスイーツを楽しみたいならぜひこちらへ立ち寄ってみて。

マジマフルーツ 心斎橋
詳細情報を見る
tabelog

大阪・アメリカ村にはインスタ映えスポットもたくさん

グルメからファッションまで、大阪・アメリカ村の魅力が分かるおすすめスポットを紹介しました。ご紹介したスポットの中には、フォトジェニックなスポットも多くあります。トレンドの最先端を行くアメリカ村らしいと言えるでしょう。食べ歩きも古着や巡りも存分に楽しめるアメリカ村。アクセスは、大阪メトロ御堂筋線の心斎橋駅が便利です。気になるスポットがあれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【近畿】九尺藤が美しすぎる♡一面に渡る紫の絶景。
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【東京】SNS映え間違いなし!新インスタ映えスポット♪
    gurumebaka