【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記~3日目~

先日、台湾の台北に旅行に行ってきました。 飛行機で3時間ほどで行けるお手軽感、親日でみんなフレンドリー、食事がおいしいというイメージから、ずっと気になっていました。 今回の旅でまさにその通り!プラスとてもおしゃれな場所もたくさん見つけました。 ではでは最終日の3日目をどうぞ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
あわせて読む
【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記〜1日目〜
更新日:2020年11月16日
あわせて読む
【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記~2日目~
更新日:2020年11月16日

龍山寺(ロンシャンスー)

domami
MRT龍山寺駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらは、台北でも歴史があり、パワースポットといわれるお寺。境内には100以上の神様が祭られているため、願い事に合わせてお参りができます。
ここで参拝すれば、パワーがたくさんもらえ数年はHAPPYに過ごせそう!?

龍山寺
★★★★★
★★★★★
-
4件
24件
龍山寺 1枚目龍山寺 2枚目龍山寺 3枚目
ユーザーのレビュー
fumi
佛跳牆(ファッチューチョン)。美味しんぼを読んだ事のある人なら聞いた事あるかも知れない。お坊さんが垣根を飛び越えて飲みたくなる究極のスープ。バブル時代には日本の中華街とかでウン万円で食べさせていたもの。台湾でも数千円で食べれるところは今だに多い。しかし華西街夜市ではそんな佛跳牆が$80(288円)で食べられる(笑)。いや、この値段で高級食材がどうとか言うレベルでは無いのは俺でもわかるけど他のメニューが殆ど$25(90円)で他で高いのが$45(162円)だったりすると佛跳牆はめちゃめちゃ高い。想像して欲しい。殆ど500円で食べれる牛丼屋にある1,500円する牛丼が一つ。絶対美味しいだろうし身体にも良さそうじゃない。(別に某チェーンが出してる政治家向けの牛丼を言ってる訳ではありません)食べてみると結構色々な食材が入ってて元気になったようで毎回ここに行く度に食べちゃうなぁ。華西街夜市は龍山寺(ロンシャンスー)と言う台北で一番最古の寺から歩いて直ぐ。MRT龍山寺駅もあり便利だが台北で一番怪しい夜市。蛇やスッポンを食べさすお店も多く夜市から一本道を外れればディープな女性がいるお店もたくさんあるのであまりに怪しい道には入らないようにしましょう。夜市の入り口にある葱抓餅は結構並ぶけど好きでこの台湾に行けないご時世では業スーで買っては楽しんでます。        
投稿日:2021年3月8日
あっきー
去年は台湾に初めて行ったんだよな〜。台湾人の友達に案内してもらったんだけど、今度は自力で街を見てみたい。あー、早くコロナが終息して遊びに行けますように〜‼︎
投稿日:2020年5月26日
ゆうこりん
【台北で一番のパワースポット‼︎】パワースポットとしても有名な龍山寺。夕暮れ時に行ってみましたが、日が暮れるにつれてお寺全体がライトアップされてとっても綺麗です。ガイドブックにもあったおみくじ!どうやったらいいのかわからずにいたら親切な地元の方がやり方を教えてくれましたー‼︎台湾の人は日本人にとっても優しくしてくれて、言葉がわからない私でも困ることなく旅行を楽しめました!龍山寺で、家族にお守りを購入したのですが…本当に効き目あり!ホントです‼︎アクセスはMRT龍山寺駅を出てすぐです!そして、夜市もとなりにあるのでお参りの後に夜市巡りも良いと思います‼︎
投稿日:2019年12月6日

新富町文化市場U-mkt(シンフーディンウィンファシーチェンユーエムケイティー)

domami
domami
MRT龍山寺駅から徒歩1分。
2017年にリニューアルした新しいリノベスポットです。日本統治時代の市場が新しく生まれ変わり、本格的なコーヒーをいただけるカフェやギャラリーなどがオープン。とてもスタイリッシュでおしゃれな空間ですよ☆
新富町文化市場U-mkt(シンフーディンウィンファシーチェンユーエムケイティー)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

赤峰街(チーフォンジェ)

domami
MRT中山駅とMRT雙連駅が最寄りのエリア。
高級ホテルや高級ブランド店が立ち並ぶおしゃれな場所です。
メインストリートの「中山北路」の西側にある通りが「赤峰街」で個人店が集まってローカル感が漂っています。
domami
domami
華山1917にも店舗があった「小器」がこちらにも!
本当にディスプレイのセンスが素晴らしい…!
domami
domami
元アメリカ大使館邸だった建物「台北之家」もとても素敵でした。
カフェをしたかったのですがこの日はイベントで貸切とのことで断念。
ですが、赤峰街をプラプラ歩いているだけで本当におしゃれで雰囲気のいいカフェや雑貨屋がたくさんありました☆
赤峰街(チーフォンジェ)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

新旧織りなす素敵スポット☆

いかがでしたか?
台北旅行3日目をご紹介しました。
のんびりお散歩で癒された1日でした♡
この旅で台湾の色んな顔を知ることができ、大好きな場所になりました♪
みなさんも次の海外旅行は台湾に決まりですね!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
あわせて読む
【台湾】台北で本当にオススメしたいグルメ3選♡
更新日:2021年12月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記~3日目~