【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記~2日目~

先日、台湾の台北に旅行に行ってきました。 飛行機で3時間ほどで行けるお手軽感、親日でみんなフレンドリー、食事がおいしいというイメージから、ずっと気になっていました。 今回の旅でまさにその通り!プラスとてもおしゃれな場所もたくさん見つけました。 ではでは2日目行きましょう〜☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
あわせて読む
【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記〜1日目〜
更新日:2020年11月16日

華山1914文創園區(ホアシャンイージョウイースーウェンチュアンユアンチュー)

domami
domami
1914年に建造された酒造工場を改装したリノベスポット☆
園内にはおしゃれな雑貨店やカフェ、レストランのほか、アートイベントも頻繁に行われています。
華山1914文創園區(ホアシャンイージョウイースーウェンチュアンユアンチュー)
華山1914文創園區(ホアシャンイージョウイースーウェンチュアンユアンチュー) 1枚目
華山1914文創園區(ホアシャンイージョウイースーウェンチュアンユアンチュー) 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
台湾の若者たちのデートスポットの一つらしいです。
星評価の詳細

小器食堂(シャオチー)

domami
domami
実は2日目にして和食が恋しくなってしまったわたし…(笑)。
こちらで見つけて即入店!カレイの定食に☆台湾の和食も絶品でした。
同じフロアには器と生活雑貨のお店「小器」も併設。日本の作家さんのうつわや東京の「手紙舎」の雑貨など日本のものがたくさんあり、なんだかホッとする空間でした♡

小器食堂(シャオチー)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

PINEDE

domami
華山1914文創園區から忠孝新生駅までカフェでもしたいな〜。なんて歩いている途中に見つけたパティスリー。
店内へ入ると、あれ?日本語ばかり!こちらは名古屋に本店を構える日本初のパティスリーだったのでした(^O^)
ショーケースはどれもキラキラのケーキがたくさん☆
ショートケーキとみるクレープをいただきながらのんびりブレイクできました♪
Patissier Pinede
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

九份(ジィウフェン)

domami
domami
台北駅からのバス停から九份老街のバス停まで約90分の場所にあります。
近年、台湾映画の舞台となったり、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」のモデルとなったとも言われているそう!注目を集め、一大観光地に!
私の旅の最大の目的もこちらでした。
暗くなり提灯の明かりが灯るとなんともノスタルジックで素敵な雰囲気に…♡
夕暮れ時の景色や食べ歩きも出来、台湾へ来たら必ず訪れるべきスポットです!
ゆっくり探索するなら3時間はみておくことをおすすめします!

九份
九份 1枚目
九份 2枚目
九份 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
16件
106件
ジブリの千と千尋の神隠しをテーマに記事が載っていたのでそう言えばコロナ前に行ったなぁと再度見返しました。台北からタクシーを値切って乗り帰りはバスで帰ってきましたがなかなか古き良き時代を感じさせるものでした。途中串物やテイクアウトのものを食べ歩きました。狭い道路を道幅ギリギリの車が入ってくるなど面白いものが見えました。喫茶店に入りフルーツティーをいただきゆっくりとしました。そこから望む風景は自然の中にある事が理解できてよかったと思いました。またその近くには富裕層の立派な家があり全く別の世界と感じました。
台湾の十分(シーフェン)の後は電車で瑞芳駅まで戻りバスで九份(キュウフン)へ。タクシーで行った事もあった(ボッタクリの無いよう市政府で定められた金額$205(738円)とタクシー乗り場に記載されてます)のですが山道のカーブを結構なスピードで登って行くのでそれからバスで行ってますが山道の幅が狭いためバスが周りに当たらないか別の心配も…。こちらは3度目で今まで全て雨。確かに雨の多い地域なのですが残念です。一度、基隆(キールン)の港まで綺麗に見渡したいなぁ。九份は千と千尋の神隠しの舞台の参考になった?とかで非公式グッズ等も売られてます。1枚目(今回)と最後の写真(前回の5月)共に雨の割には写真ではちょっと明るいんだけどね。そんな訳で景色があまり良くないので食べ物にはしります。先ずは山猪肉香腸。少し甘い味付けと五香(シナモン、グローブなどを混ぜ合わせたようなスパイスでちょいスパイシー)が効いてて皮の弾力が焼き立てでプリプリ。蘭陽名物ピーナッツアイスクレープ。タロイモのアイスクリームとかんなで削ったピーナッツヌガーみたいなの(花生糖)をクレープ生地に巻いたもの。パクチーが嫌いな人は入れないでと注文して下さい。頼阿婆芋園の芋ぜんざい。冷たいのを頼みお店の隣のイートインスペースで。甘過ぎない素朴な甘味と色々な種類の豆花が身体に良さそう。           
星評価の詳細

新旧織りなす素敵スポット☆

いかがでしたか?
台北旅行2日目をご紹介しました。
色んな台湾が体験できた1日でした♡
最終日の3日目もよろしくどうぞ~!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
あわせて読む
【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記~3日目~
更新日:2020年11月16日
あわせて読む
【台湾】台北で本当にオススメしたいグルメ3選♡
更新日:2021年12月24日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】みんなに読んでほしい台北旅行記~2日目~