【台湾】台北で本当にオススメしたいグルメ3選♡

先日、台湾の台北に旅行に行ってきました。 飛行機で3時間ほどで行けるお手軽感、親日でみんなフレンドリー、食事がおいしいというイメージから、ずっと気になっていました。 これまでの台北記事におさまらなかったおすすめグルメを3店ご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

京鼎樓(ジンディンロウ)

domami
台湾グルメといえばこれ!小龍包は絶対にはずせません!
京鼎樓は日本に各地に店舗がありますが、台湾でいただくならここ☆
テレビ番組の企画から生まれたというおすすめ看板メニューの烏龍茶小龍包を♪
鮮やかなグリーンとほのかなお茶の香りがたまりません☆

京鼎樓 台湾本店
京鼎樓 台湾本店 1枚目
京鼎樓 台湾本店 2枚目
京鼎樓 台湾本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
8件
台北に行ったら、必ず行って欲しい😍💓【京鼎楼(ジンディンロウ)】🤤✨とにかく小籠包が絶品!!
ジンディンロウ美味しい小籠包のお店入りやすくて毎回訪問烏龍茶を使った小籠包が名物日本で食べるよりリーズナブル
星評価の詳細

永富冰淇淋(ヨンフービンチリン)

domami
domami
MRT西門駅から徒歩8分ほどの場所にあるこちらは、創業70年を誇る老舗アイスクリーム店。
コーンかカップを選び3種のフレーバーをチョイスするシステム!
わたしは、小豆、梅、ピーナッツにしました♪アットホームな店内でいただくアイスクリームは素朴で優しい味でなんだかとても懐かしい気分に…☆


永富冰淇淋(ヨンフービンチリン)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

手天品社區食坊(ショウティェンピンシャーチュィスーファン)

domani
domami
永康街にあるこちらのお菓子屋さんは素材にこだわったヘルシーなおやつが自慢。
レジの奥には工房が併設され、常時お菓子を提供されています。おうちのような店内がとっても落ち着きます☆
いろいろと物色していると店主さんが試食のお菓子をくれながら、ひとつひとつ丁寧に説明をしてくださいました♪
domami
どれも甘さ控えめながら癖になるおいしさで、たくさん購入しちゃいました☆
通販もしているので、日本にもお取り寄せできます。
手天品社區食坊(ショウティェンピンシャーチュィスーファン)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

さすが!グルメ天国台湾☆

domami
いかがでしたか?
台北おすすめグルメを3店ご紹介しました。
本当に何を食べてもおいしかった台湾グルメ!
わたくし、どっぷりはまってしまいました!
まだまだ食べたいものがたくさんあるので再訪計画中です(笑)

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 【台湾】台北で本当にオススメしたいグルメ3選♡