【群馬】いつもよりちょっとリッチな旅を♡おすすめの宿泊施設6選!

都心からもアクセスしやすく、有名な温泉地やスキー場が多数あることで知られる群馬県。そんな温泉大国には日々の疲れを癒してくれる、素敵な宿がたくさんあるんです◎そこで今回は、慌ただしい日々を送り癒しを求める皆さんに、おすすめの宿泊施設を6つご紹介したいと思います!何もしない時間を過ごすもよし、観光地を巡るもよし!群馬の宿泊施設はココで決まり☆
この記事の目次

群馬でおすすめの宿泊施設1.「ホテル ココ・グラン高崎」

最初にご紹介する、群馬でおすすめの宿泊施設は「ホテル ココ・グラン高崎」です!JR線「高崎」駅東口ペデストリアンデッキから直結で、徒歩約3分の場所にあります。駅から直結なので、場所がわかりやすく到着してすぐにホテルに直行できるのが嬉しい◎

ホテルは清潔感を感じる、ラグジュアリーな雰囲気です。普通のビジネスホテルとはひと味違った、開放感溢れる内装となっています。

こちらのラグジュアリーツインのお部屋は、カップルやファミリーに最適な少し広めのタイプ。インテリアは、落ち着く色合いで統一されています。さらにこちらのホテルは、全室にマッサージチェアが設置されているのも特徴!思う存分体をもみほぐすことで、日頃の疲れや、旅の疲れが取れるはず◎

きめ細やかな心配りと、徹底されたサービスが評判で人気のホテル。1度は泊まってみたいですよね!

ホテル ココ・グラン高崎
1泊 6,100円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

群馬でおすすめの宿泊施設2.「万座プリンスホテル」

続いてご紹介する、群馬県のおすすめ宿泊施設は、「万座プリンスホテル」です!JR吾妻線「万座鹿沢口」駅からバスで40分の場所にあります。標高1800メートルに位置する万座温泉は、「星に1番近い温泉」としても知られています。

そんな万座温泉を堪能できるこちらのホテルは、四季折々の情緒を感じることができます。雄大な自然に囲まれた景観を見ながら入る露天風呂は格別です☆

こちらの客室は、東館に位置するツインルームのお部屋。窓からは山々を見渡すことができ、太陽の光が差し込んだ室内は明るく開放的です。爽やかな雰囲気の中で、普段とは違った時間を過ごせるはず!

万座プリンスホテル
1泊 3,160円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

群馬でおすすめの宿泊施設3.「柏屋旅館」

続いてご紹介する、群馬県のおすすめ宿泊施設は「四万温泉 柏屋旅館」です!JR吾妻線中之条駅から関越交通四万温泉行きのバスで約30分、清流の湯入り口というバス停からすぐの場所にあります。レトロを感じる館内ですが、清潔感があり落ち着いて過ごすことができます。

天然源泉かけ流しの湯を楽しめる温泉は3つの貸し切り露天風呂や、大浴場が用意されています。それぞれ違う楽しみ方ができる温泉は、旅をより一層特別なものにしてくれます。

渓流を一望できるデッキテラス付きのこちらの和室は、ゆったりと過ごせる10畳の広めのタイプ。日本の和を感じることのできる、畳のお部屋となっています。自然を間近に見ながら、贅沢に過ごせるおすすめのお部屋です。

四万温泉 柏屋旅館
1泊 13,300円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

群馬でおすすめの宿泊施設4.「ひなたみ館」

続いてご紹介する、群馬のおすすめ宿泊施設は「四万温泉 ひなたみ館」です!JR吾妻線「中之条」駅からバスで「四万温泉」下車後徒歩約30分の場所にあります。四万温泉の奥に位置してるので、辺りは騒がしくなく、閑静な時間を過ごすことができますよ。

明るくシンプルにデザインされた和モダンなお部屋は、どのタイプも清潔感に溢れ、快適に過ごすことができます。窓を開ければ、緑のマイナスイオンを全身で感じることも♪

3種類の露天風呂は無料で貸切できるのも嬉しいポイント◎人目を気にせず、心行くまで源泉かけ流しのお湯を楽しめます。

四万温泉 ひなたみ館
1泊 9,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

群馬でおすすめの宿泊施設5.「汪泉閣」

続いてご紹介する、群馬のおすすめ宿泊施設は「宝川温泉 汪泉閣」です!JR線「みなかみ」駅から無料送迎のバスが出ているので、電車で行かれる方はぜひ利用をおすすめします!(※要予約)利根川の最上流にあり、周り一面を自然に囲まれている旅館です。木造の造りは、昭和レトロを感じます!

「宝川温泉 汪泉閣」は、本館、東館、第一別館の3つの棟があり、それぞれ違った雰囲気が特徴です!どこか懐かしい雰囲気がただよう客室は、日頃の疲れを癒しゆっくり過ごすのに最適です。巨石がふんだんに使われた大露天風呂は、温泉に入りながら自然を感じることのできる、貴重な場所です。

宝川温泉 汪泉閣
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

群馬でおすすめの宿泊施設6.「辰巳館」

最後にご紹介する、群馬県のおすすめ宿泊施設は「温もりの湯 辰巳館」です!JR線「上牧」駅より歩いて約5分の場所にあります。到着の時間を事前に知らせておけば、送迎もしてくれるそう!手厚いサービスが嬉しいですね◎

「裸の大将 山下清画伯」がこよなく愛した宿として知られる、こちらの宿。名物のはにわ風呂の他にも、庭園露天風呂や総樽風呂など、試行を凝らしたユニークな温泉が楽しめます。

和室中心に用意されたお部屋はどれも快適さにこだわり、心地よく過ごすことができます♪雄大な自然に囲まれ、新鮮で澄み切った空気は、気持ちをリフレッシュさせてくれますよ。何もしない時間を過ごす、贅沢な旅をしにこちらの宿に訪れてみてはいかがでしょうか?

辰巳館
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

群馬の上質な宿で極上の贅沢を…♡

いかがでしたか?今回は、群馬県にあるおすすめの宿泊施設を6つご紹介させていただきました。雄大な山々にかこまれた群馬県には、魅力が詰まった素敵な宿がたくさんあるんです◎ぜひファミリーやカップルで、いつもより少しだけ贅沢した旅を楽しんでみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部
  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 【群馬】いつもよりちょっとリッチな旅を♡おすす…