【宮古島】絶景&贅沢に過ごすおすすめスポットをご紹介!

人気急上昇の「宮古島」。今回の旅行ではのんびり過ごしたい!ちょっと贅沢に過ごしたい!そんな方に宮古島でとくにおすすめしたい絶景スポットと夜は贅沢のんびりに過ごせるおすすめスポットをご紹介致したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イムギャーマリンガーデン

min_mo03
min_mo03
沖縄に来たら絶対に絶景スポットは外せません!
まずは宮古島の南部にある海浜公園「イムギャーマリンガーデン」
遊歩道があり、登った先には展望台もあります。
橋の上から見ても透けるくらい透明度が高くお魚さんが泳いでるのも見えます♪
min_mo03
遊歩道を歩き階段を登るとそこには牛さんのオブジェ!
一緒に写真を撮ってもよし!素通りしてもよし!(笑)
わたしは一緒に写真をとりました(笑)
そして、もう少し進めばそこには絶景が♡
min_mo03
断崖絶壁の下に広がる珊瑚礁!!
ここからの眺めは写真では伝わらないほどのほんとーにキレイな景色!!
宮古島に訪れた際は是非行ってほしいです♡
イムギャーマリンガーデン
宮古島/その他
イムギャーマリンガーデン 1枚目
イムギャーマリンガーデン 2枚目
イムギャーマリンガーデン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
住所
沖縄県宮古島市城辺友利
アクセス
(1)宮古空港よりR390経由、友利方面へタクシー15分
2021.11.13仲原鍾乳洞の後は…インギャーマリンガーデンへ特に何があるってわけでもないけど、お散歩するにはいい場所です。奇形岩も点在し、展望スペースからはマリンガーデンが一望出来ます🎵インギャーは「囲まれた湧き水」という意味だそうで、入り江から地下水が湧き出ているためその名がついたそうです。時期的に海に入ることが出来なかったけど実際にここで泳いでいると、水が揺らいで見えることがあり、これは比重の違う真水と海水が混ざり合っているときに見える現象だそうなので一度は海に入ってみたいですね。
星評価の詳細

東平安名崎

min_mo03
min_mo03
東平安名崎は宮古島の最東端に位置します。
ここは日本百景にも指定されてる有名な観光地でもあります!
長さ約2キロの岬の先頭には灯台があり入場料を払うと登ることも♪
駐車場からも近いので是非登ってみて下さい♪
min_mo03
展望台を登っていただくと絶景を見ることができます♡
そこからは太平洋(東側)と、東シナ海(西側)が一望できるんです!
すごーいすごーいすごーいって何回連呼したか(笑)
ここからの絶景は写真を撮らずにはいられません!ですが、高いので気をつけて下さいね♪
min_mo03
道路にかかれたABC。なんだろうと思いながらオシャレだったので写真を撮りました♡(笑)
あとで調べるとトライアスロンで使われたのがそのまま残されてたようです♪
東平安名崎
宮古島/その他
東平安名崎 1枚目
東平安名崎 2枚目
東平安名崎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
5件
13件
住所
沖縄県宮古島市城辺字保良平安名
営業時間
その他:年間
2021.11.13宮古島地下ダム公園を端のした後は、東平名崎公園へ日本百景に指定されてる宮古を代表する観光地で、ずーっと真っ直ぐに延びた細長い崎で、先端には灯台があります。周りは見渡す限りの綺麗な海…生憎の天気でしたが…で、一通りさきっぽまで行ってから、崎の根元の小高い丘の上にあがって崎全体を見ると絶景です🎵天気が良かったら海の色はさらに綺麗に見えるけど笑隆起珊瑚礁の石灰岩があるのも東平安名崎の特徴です。宮古島に訪れた際にはおすすめの場所です😊
せっかく宮古島に行ったので、朝日が見たいと日の出スポットを探したら、こちらが出たので早起きして見てきました。少し雲がかかっていたけど、綺麗な朝日を見ることが出来て、とても感動しました。結構な人が来るんだなぁと思いました。
星評価の詳細

ディナー&サンセットクルーズ

min_mo03
ちょっとオシャレしてディナーは贅沢に「ベイクルーズ宮古島」の客船モンブランに乗ってサンセットクルーズへ♡
約3時間のクルーズになりビュッフェ形式で夕日を眺めながらディナーをいただけます♪
min_mo03
地下にはアクアラウンジがあり海中を眺めることができます。
豪華な作りになっているのでまた違った雰囲気で宮古島を感じられます♡
min_mo03
スカイラウンジもあり伊良部大橋を間近で眺めることも出来ますし、なんてったって海を独り占めできちゃいます♡
是非登って下さいね♪
ベイクルーズ宮古島
宮古島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

シギラ黄金温泉

min_mo03
1日の疲れた体を癒すなら「シギラ黄金温泉」がおすすめ♪
宮古島にも温泉があるんです!
min_mo03
水着着用のジャングルプールと露天風呂がありたくさんのゾーンに分かれています!
カフェテラスもあるので飲食も可能♪
なんとプライベートルームもあるんです♡
水着を着てジャングルプールで楽しんでから露天風呂へと移動して、のんびり浸かって癒されてきて下さい♪
シギラ黄金温泉
宮古島/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

さぁ宮古島で贅沢な1日を過ごそう♪

min_mo03
いかがでしたか?
魅力いっぱいの宮古島。
せっかく旅行に行くんだからちょっと贅沢して至福のひと時を過ごしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…