【熱川プリンスホテル】日帰り温泉も楽しめる絶景ホテルを徹底解剖!

「熱川プリンスホテル」は東伊豆にある絶景を楽しめるホテル。伊豆といえば海。海といえば海の幸!「熱川プリンスホテル」では、その両方を存分に楽しんでいただくことができます。海を臨む露天風呂からの絶景と、新鮮な海鮮料理を心ゆくまでお楽しみください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社ニュー熱川プリンスホテル
この記事の目次

東伊豆の温泉と食を楽しむ♡「熱川プリンスホテル」

熱川プリンスホテル
今回ご紹介するのは、東伊豆にあり、海の絶景と伊豆の海の幸を堪能できるホテル「熱川プリンスホテル」。

伊豆熱川駅から徒歩約10分のところにあります。徒歩約10分なら歩いて行けるかなと思う方もいらっしゃると思いますが、駅からホテルまでは急な坂が続いているため、駅でホテルに電話をするとバスで迎えに来てくれます♪

家族連れで小さなお子様やご高齢の方がいらっしゃる場合は是非利用してみてください!
熱川プリンスホテル
「熱川プリンスホテル」の温泉は、敷地内源泉「玉の湯温泉」♪自家源泉からのかけ流しです。

「熱川プリンスホテル」では、"その日、その時、あなたにぴったりな心地よさを実感していただけるバスタイムのことを「心地浴」(ここちよく)"と命名(※"熱川プリンスホテル"公式HP参照)。

月の光を浴びながら、自然の香りに包まれながら、「心地浴」を体験してみてくださいね♡

「熱川プリンスホテル」の温泉♪

熱川プリンスホテル
「熱川プリンスホテル」に来たらまず楽しんでいただきたいのが温泉。

開放的な空間で海を眺めながら温泉に浸かっていただけるのが「屋上天空露天風呂"薫風"」。
青い空と海の中に浮かんでいるような感覚を味わえる露天風呂です。なんとこちらの「薫風」は11時のクローズ後、11時30分以降に貸切風呂として使用することもできます。こんな贅沢なかなかありませんね◎

露天風呂は男女別ですが、同じ絶景を楽しめる足湯もあるので、家族で、カップルで、一緒にお楽しみいただけます♪
熱川プリンスホテル
「熱川プリンスホテル」の2つの大浴場には、個性豊かな湯舟が全部で12種類♪

「海色」には7種類、「空色」には5種類の湯舟をご用意しています。その中でも筆者が注目したのは「みかん風呂」!季節ごとに異なる柑橘をたっぷり湯舟に浮かべています。さわやかな柑橘の香りに癒されながら温泉を楽しんでくださいね!

貸切風呂も2種類あるので、プライベート空間で回りを気にせず温泉を楽しむこともできちゃいますよ☆

「熱川プリンスホテル」宿泊編

熱川プリンスホテル
続いては「熱川プリンスホテル」のお部屋をご紹介していきます♪

たくさんある客室の中でも、筆者は「特別室」に宿泊。「特別室」は広々とした大き目の部屋なので、3世代で旅行に来られた方におすすめ!筆者も3世代で宿泊させていただきました☆

大きな窓からは開放的な景色を楽しめ、日常の忙しさを忘れさせてくれる空間です。
熱川プリンスホテル
いつもよりちょっとリッチに旅行を楽しみたい!という方には、プレミアムエリア「Qoomo(クーモ)」がおすすめ☆

プレミアムエリア「Qoomo(クーモ)」は、「熱川プリンスホテル」の客室最上階にあるお部屋。天蓋付きのデイベットが用意されており、海を眺めながらのんびりくつろぐことができる空間です♪

デッキテラスや露天風呂まであり、贅沢なひと時をお過ごしいただけます。

「熱川プリンスホテル」日帰り編

熱川プリンスホテル
「熱川プリンスホテル」の魅力の1つは、日帰り温泉も楽しめること!

15時~20時までの間、日帰り温泉を満喫することができるんです♪気軽にふらっと立ち寄れるのが嬉しいですよね!なかなか休みが取れなくて日帰り旅行しかできない…なんて方も安心!

熱川温泉の気持ち良さを存分に味わっていただけます◎

「熱川プリンスホテル」のお食事♪

熱川プリンスホテル
旅行での楽しみの1つが美味しい料理♡という方は多いのではないでしょうか?

「熱川プリンスホテル」の料理は、そんな皆さんの期待を裏切りません☆
伊豆といえば新鮮な海の幸!目の前が海ということもあって、新鮮で美味しい海鮮料理がいただけるんですよ♪

コースの種類も豊富なので、皆さんのプランに合わせて、ピッタリなコースを選んでみてください。どれを選んでも伊豆の食材を心ゆくまで楽しんでいただけますよ!
熱川プリンスホテル
季節によって旬の食材を使用し、季節を感じられる「温泉蒸し」は「熱川プリンスホテル」の名物料理!

温泉で蒸された食材は、旨味が凝縮されていて絶品。コース料理にも含まれているので、是非その味を堪能してみてくださいね♪

「熱川プリンスホテル」をもっと楽しむために♡

熱川プリンスホテル
「熱川プリンスホテル」の楽しみ方は、温泉や客室、料理だけではありません!

カラオケ、卓球、ビリヤード、エステなどの娯楽施設も豊富♡家族連れで来られた方はもちろん、友達同士やカップルで来られた方も、みんなで一緒に楽しめる工夫がなされています。

「海と星空のBAR」は、夏季シーズンと満月の夜のみオープンする屋外のバー。様々なお酒をワンコインで楽しめるので、夜になったら訪れてみては?綺麗な星空を見上げながらお酒を飲めてロマンチックな雰囲気を楽しめますよ♡(こちらのバーは夏シーズン、満月とその前後の3日間オープンしています。)

お得な特典!

熱川プリンスホテル
実は、「熱川プリンスホテル」には、他のホテルではなかなかお目にかかれない珍しい特典があるんです…!

その特典のカギを握るのは、「熱川プリンスホテル」の代表取締役の方☆
代表取締役の方と名刺を交換できると¥1,000の割引券がプレゼントされます!

でもどうしたら会えるのか分からない…ですよね?
いつでも会えるとは限りませんが、フロントで呼び出していただければ、来てもらえるかもしれませんよ♡代表取締役と仲良くなってお得に宿泊しちゃいましょう!

「熱川プリンスホテル」で日頃の疲れを解消!

いかがでしたか?海と海の幸を堪能したくなったら「熱川プリンスホテル」へ!種類豊富な温泉と新鮮な魚介を楽しむにはもってこい♪温泉はもちろん、快適なお部屋でも日頃の疲れを癒せるので、家族や友達、恋人と素敵な時間を過ごしてくださいね☆
熱川プリンスホテル
東伊豆/ホテル
熱川プリンスホテル 1枚目
熱川プリンスホテル 2枚目
熱川プリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
15件
住所
〒413-0302 賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3
アクセス
伊豆急行線 伊豆熱川駅から120m 伊豆急行線 伊豆北川駅から1158m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
🌊静岡県東伊豆「熱川プリンスホテル」青空・海と一体になっているかのような気分になれる展望露天風呂が魅力のホテル。朝は清々しい空と海、夜はライトアップされた幻想的な湯船とともに満点の星空を観賞できました。まるで天国のようでしたよ☺️⭐️この光景があまりに素晴らし過ぎて、ホテルで何を食べたか、部屋はどんなだったのかまったく思い出せない。。
先日、温泉を楽しみに行きたいという事で静岡にある「熱川プリンスホテル」に行ってきました!多数の温泉と景色がすごいと今話題の屋上天空露天風呂まであって、日々の疲れを癒すのにもぴったりのお宿!しかも温泉だけじゃなくお料理のクオリティも凄くて、伊豆の食材をふんだんに使った絶品の数々…!もう癒しに癒されてきました笑

公式サイトから予約がおすすめ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
22,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

17,600円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama