【タイ料理】初心者から上級者まで♪三鷹・吉祥寺周辺のお店6選

三鷹は自然豊かで落ち着いた街並みながら、観光スポットや飲食店も豊富な街♪今回はそんな三鷹のにあるおすすめのタイ料理屋さんを6選ご紹介します!タイ料理にまだ慣れていない方から上級者まで楽しめるお店を紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね♡
この記事の目次

1. 三鷹・吉祥寺周辺のタイ料理「カオマンガイ バザール」

まず初めにご紹介する三鷹でおすすめのタイ料理店は「カオマンガイ バザール」。
JR三鷹駅の北口から歩いて約2分のところにあります。

こちらのお店では、実際にタイのバンコクで修行を積んだシェフが作る、本場の味を堪能できるんですよ♪
お昼時にはこちらの味を求めて列を成すほど人気なんだとか♡

店内の色使いや壁にあしらわれている模様がなんともエスニック!タイ料理を食べる前から、なんだかウキウキしてきますね。

美しい盛り付けでタイ気分を満喫♪

こちらのお店で筆者がおすすめのタイ料理は「ソムタム」。
ソムタムはパパイヤを使用したタイのサラダなんですよ☆

野菜がたっぷり入っているので、日ごろの野菜不足も解消できそう♪
「ソムタム」は2種類あり、青パパイヤを使った「ソムタムタイ」とタイのイサーン地方でよく食べられている「ソムタムイサーン」から選べます。

個人的には、さっぱりとタイ料理を楽しみたい人は「ソムタムタイ」を、エスニック料理を存分に楽しみたい方は「ソムタムイサーン」がおすすめ♪

三鷹でタイ料理を食べたい方に一押しの「カオマンガイ バザール」で「ソムタム」を1度味わってみませんか?

カオマンガイ バザール
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 三鷹・吉祥寺周辺のタイ料理「ペパーミントカフェ」

続いてご紹介するおすすめのタイ料理店は「ペパーミントカフェ 吉祥寺店」。
JR吉祥寺駅から歩いて約3分のところにあります。

お店の中には、タイの有名な乗り物であるトゥクトゥクが置いてあるなど、とっても個性的なんですよ☆
こんなにもインスタ映しそうな店内は、空間にもこだわりを持った「ペパーミントカフェ」だからこそ!

ジューシーなお肉を豪快に♡

「ペパーミント」でおすすめなメニューは「ステーキ・ガイヤーン」♪

「ガイヤーン」はタイ語で鶏肉という意味があります。こんがりと焼かれた鶏肉がとってもジューシーで、やみつきになりそう♪
お肉が好きな人には、ぜひ1度食べて欲しいメニューです。

ちょっと変わったおかずも絶品♡

「ちょっと変わったタイ料理も味わってみたい…!」という方には、「豚挽肉入りタイ式オムレツ チリソース添え」もおすすめ☆
日本のオムレツは卵だけを使った、ふわふわのオムレツが一般的ですが、タイのオムレツは、挽肉や野菜など具沢山♪タイ式オムレツだけでも、十分なおかずになるので、ご飯のお供にいかがですか?

ペパーミントカフェ (Peppermint Ca…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 三鷹・吉祥寺周辺のタイ料理:ナマステ東京 吉祥寺店

続いてご紹介する、三鷹・吉祥寺周辺でおすすめのタイ料理点は「ナマステ東京 吉祥寺店」。
吉祥寺駅から歩いて約3分のところにあります♪

「ナマステ東京 吉祥寺店」はタイ料理やインド料理のようなアジアのエスニック料理を堪能できるお店!
メニューがとっても豊富で、特にカレーの種類はピカイチ☆

イチオシのガパオを味わおう!

筆者が特におすすめのタイ料理は、「ガパオ」!

日本では「ガパオライス」の名称でよく知られていますが、タイの本場では「パ・ガパオ」と呼ばれています。
しっかりと焼かれた目玉焼きがご飯に乗っていて、見た目もとってもキュート♡
野菜とお肉を一緒に味わえるので、パランスを考えたご飯にしたい人におすすめですよ!

「ナマステ東京」でたっぷりとタイ料理を味わっちゃいましょう♪

ナマステ東京 吉祥寺店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 三鷹・吉祥寺周辺のタイ料理「呑めるタイ料理屋 ラコタ」

次にご紹介する、三鷹・吉祥寺周辺にあるおすすめのタイ料理店は、「呑めるタイ料理屋 ラコタ」。
吉祥寺駅の中央口から歩いて約3分のところにあります。

こちらは、タイ料理と日本料理の両方の良いところを凝縮したメニューが味わえるお店♪
タイ料理のお店なのにも関わらず、焼酎や日本酒まで置いてあるんですよ!

タイ料理上級者におすすめ!タイスイーツにチャレンジ♪

「呑めるタイ料理屋 ラコタ」には、定番のタイ料理も盛り沢山♪少しチャレンジングにタイ料理を食べたいという方におすすめなのが、「タロイモのプリン(バニラアイス添え)」。

多くのタイ料理店では、デザートのメニューがあまり無いことが多いのですが、タイでスイーツに使われるタロイモを実際に食べられるのは◎
タロイモは日本の小豆のような甘さが特徴的で、タイ料理の中に和を感じるかも!?

三鷹・吉祥寺周辺にある「呑めるタイ料理屋 ラコタ」で、タイ料理と和の融合を感じませんか?

ラコタ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 三鷹・吉祥寺周辺のタイ料理「クルン・サイアム 吉祥寺店」

続いてご紹介する、三鷹・吉祥寺周辺でおすすめのタイ料理店は、「クルン・サイアム 吉祥寺店」。
吉祥寺駅の中央口から歩いて約2分のところにあります。

「クルン・サイアム」は、タイにもお店を構える人気のチェーン店。吉祥寺以外にも、渋谷や中目黒、六本木にも店舗があるんですよ!

タイ料理が初心者の方も、気軽に入ることができるお店なので、「エスニック料理が自分の舌に合うか不安…」という方でも大丈夫◎

ぽかぽかあったまる♪あったか料理たち。

特におすすめは、「タイスキ/野菜たっぷり具沢山のタイスキ」。
タイスキは、日本のすき焼きがタイ風にアレンジされている料理で、お肉や野菜、春雨やエビなど、いろんな具材をたっぷりと堪能できます!
ピリ辛のスープを飲めば、身体の芯からほっかほか◎

タイ料理初心者の方は、「クルン・サイアム 吉祥寺店」でエスニック料理に挑戦しましょう♪

クルン・サイアム 吉祥寺店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 三鷹・吉祥寺周辺のタイ料理「ワールドキッチン バオバブ」

最後にご紹介する、三鷹・吉祥寺周辺でおすすめのタイ料理店は、「ワールドキッチン バオバブ」。
吉祥寺駅から歩いて約3分のところにあります。

「ワールドキッチン バオバブ」は、パクチー好き必見のお店なんですよ♪
最近、若い女性の間でも人気のあるパクチー。定番のタイ料理にもパクチーが添えられているので、存分に楽しめますね!

パクチー好きにはたまらない!パクチー料理たち♪

パクチーだけをじっくり堪能したいという方におすすめなのが、「パクチーサラダ」です♪
こちらのメニューはなんと、ドレッシングもパクチーでできている強者。
パクチー初心者の方は、1度チャレンジしてみるのも良さそう♪

贅沢にパクチーを味わえるメニューはこちらのお店だからこそ♡
三鷹・吉祥寺周辺に訪れた際は、「ワールドキッチン バオバブ」で新たな扉を開きませんか?

世界のご飯とパクチー料理 ワールドキッチン バオ…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

嫌なことなんてマイペンライ!タイ料理で気分も爽快◎

いかがでしたか?
今回は、三鷹・吉祥寺周辺にあるおすすめのタイ料理のお店を6つご紹介しました。
タイ料理は種類も豊富で、より取り見取り♪
エスニック料理をあまり食べたことが無い人にとっても良い機会になること間違いなしですよ!
三鷹・吉祥寺周辺に訪れた時は、この記事を思い出してタイ料理を食べに訪れてくださいね。

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83