【三鷹エリア】溢れ出す肉汁にあなたも虜に♡筆者おすすめの餃子特集

みなさんは、中華の王道”餃子”は好きですか?今日のランチ・ディナーをどうしよう…と迷ってる方必見!今回は、三鷹エリア(三鷹・吉祥寺・武蔵境)のおすすめ餃子屋さんを9店舗ご紹介していきたいと思います♪仕事終わりにキンキンに冷えたビールと一緒にぜひ食べてください!
この記事の目次

1. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「餃子のハルピン」

aumo編集部

まず最初にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「餃子のハルピン」です。
三鷹駅から徒歩約8分のところに位置しています。

「餃子のハルピン」の魅力は、分厚いもちもちの皮の中にぱんぱんに詰められた肉。
ボリューム満点の餃子で、食べた瞬間肉汁が飛び出るのがたまりません!
ビールのおつまみとしてピッタリですよ◎
水曜日と、祝日のある週の火曜日は定休日。
そのほかの営業時間は、月~土曜日が11:30~15:00、17:00~22:00で、日曜日と祝日が17:00~22:00となっています。

餃子のハルピン (ギョウザノハルピン)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「中華銘菜 餃子菜館」

2つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「中華銘菜 餃子菜館(ちゅうかめいさい ぎょうざさいかん)」です。
三鷹駅から徒歩約3分のところに位置しています。

三鷹市民に愛されている「中華銘菜 餃子菜館」が、2018年9月にリニューアルオープン☆

「中華銘菜 餃子菜館」では、様々な焼き方の餃子を食べることができます。
中でも筆者のおすすめ餃子は、辛味噌で味付けされた餃子!餃子のジューシーさと辛味噌のピリ辛のハーモニーを楽しめます♪

大人数の飲み会や宴会もすることができるので、ぜひ訪れてみてください。

木曜日は祝日で、そのほかの営業時間は、月~土曜日が11:30~22:00で日曜日と祝日が11:30~21:00となっています。

中華銘菜 餃子菜館 (【旧店名】中華銘菜 さいか…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 武蔵境店」

3つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 武蔵境店」です。
武蔵境駅から徒歩約2分のところに位置しています。

店内には「肉汁注意」の文字が…!
餃子を食べる前から興味が高まります☆

見た目から美味しそうな餃子で、食欲がそそられること間違いなし!
実際に「ダンダダン酒場」の餃子を食べると、肉汁が思いっきり溢れ出します♪

ランチ営業も行っているので、お昼からジューシーな餃子を食べたい方にもおすすめです。

営業時間は、月~金曜日が11:30~14:30、17:00~24:00で土日祝日は11:30~24:00です。

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 武蔵境店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「らーめん せい家 三鷹店」

4つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「らーめん せい家 三鷹店」です。
三鷹駅から徒歩約5分のところに位置しているラーメン屋。

「らーめん せい家」では、豚骨がしっかりと効いたスープに中太麺のラーメンを頂けます。

「らーめん せい家」の餃子は、もっちりとした食感でラーメンととっても良く合う◎
ラーメンのお供として外せない1品です☆

営業時間は11:00~26:30です。

らーめん せい家 三鷹店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「中華街 武蔵境店」

5つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「中華街 武蔵境店」です。
武蔵境駅北口から歩いてすぐのところに位置しています。

「中華街」で外せない餃子が「海老餃子」!
ぷりっぷりの海老をもちもちの皮で包んだ1品で、食べた時の食感がクセになってしまうほど美味しい♡
餃子に合うお酒をたくさん用意しているので、注文してみてくださいね!

営業時間は11:00~28:30です。

中華街
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「九州 熱中屋 吉祥寺北口 LIVE」

6つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「九州 熱中屋 吉祥寺北口 LIVE」です。
吉祥寺駅北口から徒歩約2分のところに位置しています。

”サバと餃子の旨い店 九州 熱中屋”と、書かれた大きな文字があるのですぐ見つけられますよ!

「九州 熱中屋」の魅力はなんといっても、鉄板にのっているところ!
ジューと音を立てながら運ばれてくるので、餃子を熱々の状態で食べることができるのは嬉しい◎

ビールのおつまみとしては外せない1品です♪

営業時間は月~金曜日は17:00~23:30で、土曜日は12:00~23:30で日曜日と祝日は12:00~23:00です。

九州 熱中屋 吉祥寺北口 LIVE
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

7. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「吉祥寺餃子バル あわ屋」

7つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「吉祥寺餃子バル あわ屋」です。
吉祥寺駅北口から徒歩約6分のところに位置しています。

特に女性に人気の餃子バルで、流行りのパクチーがのった餃子など、様々な味を楽しむことができるのが魅力☆

中でもおすすめメニューは「炙りチェダーチーズ焼き餃子」です。
餃子のジューシーさに炙られたチェダーチーズがかかった、チーズ・餃子好きにはたまらないメニュー♡

ぜひ1度試してみてください!

営業時間は月~金曜日が11:30~15:00、16:00~24:00で土日祝日が14:00~24:00となっています。

吉祥寺餃子バル あわ屋
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ozmall

8. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「一圓 本店」

8つ目にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「一圓(いちえん) 本店」です。
吉祥寺駅から徒歩約5分のところに位置しています。

「一圓 本店」の魅力は、見た目のボリューム感と野菜たっぷりのジューシーな餃子を食べられるところ。
食べた瞬間に溢れ出す肉汁がクセになり、何度も通いたくなってしまうほど美味しい☆

定休日は水曜日で、そのほかの営業時間は11:00~21:00です。

一圓 本店 (いちえん)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

9. 【三鷹・吉祥寺・武蔵境】のおすすめ餃子屋さん「吉祥寺 餃子番長 炎のもつ家 甚家」

最後にご紹介する、【三鷹・吉祥寺・武蔵境】の絶品餃子を食べることができるお店は「吉祥寺 餃子番長 炎のもつ家 甚家」です。
吉祥寺駅から徒歩約2分のところに位置しています。

こちらのお店の売りは、店名にもある通り”餃子”。
番長味噌と呼ばれるオリジナルの辛味噌と一緒に食べます。酢と醤油で食べるよりもパンチがあって美味しいんです♪
他にもたくさんオリジナルメニューがあるので、食べに行ってみてください!

営業時間は、月~金曜日が17:00~25:00で土日祝日が15:00~24:00となっています。

吉祥寺 餃子番長 炎のもつ家 甚家 (ジンヤ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

【三鷹・吉祥寺・武蔵境】で絶品餃子巡り♪

三鷹エリア(三鷹・吉祥寺・武蔵境)の絶品餃子を食べることができるお店を9店舗ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
仕事終わりのビール×餃子はたまらないですよね!

三鷹エリアにはたくさんの餃子屋さんがあるので、ショッピングなどで訪れた際にぜひ行ってみてください☆
きっと満足できるグルメを楽しむことができますよ!

あわせて読む
【厳選】三鷹グルメを攻略!おしゃれなお店8選をご紹介♡
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【関東へ紅葉狩りに行こう!】穴場から名所まで1度は行き…
    yufujito
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…