金沢のツウな土産に♪「ヤマト醤油味噌」へ行こう!

金沢にある、「ヤマト醤油味噌」をご存知ですか?その名の通り知る人ぞ知る、醤油の専門店です!お土産はもちろんのこと、醤油味のソフトクリームも食べれちゃうんですよ♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「ヤマト醤油味噌」へ行こう!

anna
「ヤマト醤油味噌」金沢の海沿いにあるこちらは直売所です。
金沢の街中のお土産さんにもヤマト醤油はありますが、今回は直売所をご案内します!
anna
金沢駅から車で約15分の海沿いにある、ヤマト醤油味噌直売所。
醤油の直売所なんか興味ない?インスタ映えしない?そんなイメージを覆す、ヤマト醤油には魅力がいっぱい!
実際に行く楽しみも残しつつ、この記事を楽しんで見ていってください♡
anna
趣あるのれんの先を進むと見えてくるのは「ヨウコソ、ヨウコソ」と入口へ案内してくれる看板が。直売所は実際に商品を製造している工場とも併設しているので、まるで一つの小さな町のようなつくりになっています。
anna
看板に導かれるまま歩くと、たどり着いたのはこちらも味のある扉。ここが直売所の入り口です。
扉を開けた瞬間から広がるのはコク深い醤油の香り。ブワッと包まれる優しい香りに日本人なら思わず、懐かしいと思わずにはいられないのではないでしょうか。

ウワサの醤油ソフト

anna
ここに来たら、どうしても食べて頂きたいのがコチラの、醤油のソフトクリーム!
ソフトクリーム自体に醤油の味が付いていて、ソフトクリームの甘さと醤油のしょっぱさが何とも言えない美味しさです。
私のイチオシは醤油ソフトですが、豆腐ソフトもあるので、一緒に行った人と一つずつ頼んで楽しむのもいいですね♡
anna
ヤマト醤油味噌までの道にはこんなかわいい顔パネルもあります♡(笑)
案内してくださった方が写真も快く撮ってくださいました!
anna
いかがでしたか?
定番の金沢観光はもう行き尽くした!なんて方にオススメです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08