【しゃぶ葉】コスパ良好!味も美味しい!大満足のしゃぶしゃぶ食べ放題!

    「お肉をおなかいっぱい食べたい…。」そんな日は食べ放題を利用するのがおすすめ!今回はしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」さんのお得な値段設定と魅力をお伝えいたします。食べ放題とは思えないような格安の値段でしゃぶしゃぶが味わえるので、ぜび参考にしてみてくださいね!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶ葉」

    @19d_riko
    今回ご紹介させて頂くのはしゃぶしゃぶ専門店の「しゃぶ葉」さんです!

    全国的にチェーン展開しているため、ご存じの方も多いのではないでしょうか?しゃぶ葉さんはGOTOイートの対象店舗ですので、事前にネット予約をして行くことをおススメします!

    しゃぶ葉のお得な値段設定!

    @19d_riko
    しゃぶ葉さんの食べ放題メニューは、コースやブッフェで提供されている食材の種類が豊富です!そして値段設定にも驚きました!リーズナブルなお値段で食べ放題がたっぷり楽しめるので、お子様のいらっしゃる家庭にもおすすめできます。
    @19d_riko
    お支払方法はQR決済などに対応していることもあり、かなり柔軟と言えそうです。TポイントやDポイントの利用もできるみたいですね!(※店舗によります)

    お値段がリーズナブルであるにも関わらず、お支払方法によっては還元もあるのが嬉しいですね。店内ではWiFiも利用可能でした。

    清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内

    @19d_riko
    店内はブラウンを基調としたシックで落ち着いた雰囲気が漂っており、なんだか高級感がありました。ソファー席なのでゆったりとくつろぎながら食事を楽しむことが出来ますよ。

    しゃぶしゃぶ食べ放題スタート!

    @19d_riko
    まずはタブレットでコースを選択します。今回は「イベリコ豚&牛 ¥2499(税抜)」のコースを選択しました!このコースではしゃぶしゃぶだけでなく、お寿司も食べ放題に入っています。時間は100分が上限として設定されていますが、おそらくほとんどの方は時間不足に感じることはないかと思います。
    @19d_riko
    だしは基本の白だしの他にもう1種類お好きな鍋だしを選べます。

    すき焼きや赤チゲなど6種類の中から選ぶことができ、適宜味替えをしながらしゃぶしゃぶを食べられるんです!今回はすき焼きとしても楽しみたかったので、白だしとすき焼きだしを選択しました。

    お肉以外の具材はブュッフェ形式で!

    @19d_riko
    お肉以外の野菜やドリンク、ご飯ものや麺類まで、全てがセルフサービスのブュッフェ形式となっていました。「1人前は食べられないけど、あと少しだけ食べたい…。」そんな時にも、自分の好きなタイミングで好きな量をとることが出来るのが嬉しい!

    コロナウイルスの感染防止対策!

    @19d_riko
    コロナウイルスの感染防止対策として、アルコール消毒やマスクの着用、ビュッフェのトングを触る際のビニール手袋の着用呼びかけなど、徹底した対策がなされているなと感じました。しっかりと表記があると、安心して食事が楽しめますね!

    自分好みのしゃぶしゃぶ食べ放題!

    @19d_riko
    お肉はタッチパネルで1人前ずつ注文することが出来るので、沢山の種類を少しずつ食べることができます。その中で気に入ったものを追加して、お腹いっぱいまで食べましょう!今回のコースでは鳥・豚・牛の全てを食べられたので、お肉の種類は大満足でした!
    @19d_riko
    お肉以外の具材は全てブュッフェ形式なので、自分の好きなしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ます。鍋野菜などが無くなり次第、スタッフの方が新鮮な野菜に取り換えてくれるため、鮮度も衛生面も安心して食事ができます。
    @19d_riko
    お鍋が完成しました!今回は鍋の具材として、ネギや白菜、春雨などを沢山いれました。お家ではなかなか試すことのない変わり種にも挑戦できるのは食べ放題の魅力の一つですよね!普段はしゃぶしゃぶでは食べることのないレンコンなどはこの機会に挑戦してみましょう!
    @19d_riko
    野菜の他にも、ちらし寿司やうどんに中華麺、カレーライスやわかめご飯など、サイドメニューが充実していました。特製カレーライスは辛さが控えめで、お子様にも食べやすい優しい味です。

    しゃぶ葉でおすすめのたれBAR!

    @19d_riko
    しゃぶ葉では選んだ2種類のだしから更に味変ができる、たれBARがあります。これだけ沢山のたれがあれば様々なバリエーションの味変が可能です。最後まで飽きずにしゃぶしゃぶを楽しめる、魅力的なアイデア!
    @19d_riko
    たれの他にも、11種類もの薬味があり、たれと薬味を合わせたオリジナルたれを作ることが出来ました!しゃぶ葉で1番人気の「ポン酢」+「もみじおろし」+「ねぎ」を組み合わせたオリジナルたれが絶品なんです…。
    @19d_riko
    しゃぶしゃぶしてしんなりしたレタスで豚肉を巻き、ポン酢につけて頬張る!

    あっさりとしてさわやかな味わいが広がります。肉の油が重く感じるタイミングに試してみてください。レタスによってお肉のしつこさが抑えらえ、さっぱりといただけます。

    子供から大人まで楽しめるデザートコーナー!

    @19d_riko
    しゃぶ葉は鍋だけではなく、デザートコーナーも充実しております!お子様に人気の綿菓子コーナーでは屋台で見るような大きな機械が設置されており、自分の好きな大きさの綿菓子を作ることが出来ます。楽しそうに大きな綿菓子を作るお子様達が盛り上がっていました!

    焼き立てを食べられるワッフル

    @19d_riko
    こちらはワッフルコーナーです!調理の手順も分かりやすく書かれているので、誰でも気軽に手作りワッフルを作ることが出来ちゃいます!ワッフルの機械はすぐ手に届く場所にあり、常に高温で熱い状態なので、お子様を連れているときは特に注意が必要です。
    @19d_riko
    ワッフルの生地も通常はこのスプーン1杯分ですが、セルフサービスで好みの量を入れることが出来るので、大きいワッフルを作りたい方も一口サイズのワッフルを食べたい方も自分好みに調整できるのが嬉しいですね!
    @19d_riko
    ワッフルの機材横に置かれたタイマーを2分にセットし、焼き上げます。ワッフルが焼きあがったら、隣にトッピングコーナーがあるのでお皿に盛り付け、好きなフルーツやソースで自分好みにアレンジをすることが出来ます!フルーツにも1つずつ蓋がついており、衛生面も安心できました!
    @19d_riko
    このように、自分好みにカスタムすることができます!

    ソフトクリームの機械もあるのであつあつのワッフルと冷たいソフトクリームを組み合わせてみるのもおすすめですよ。ワッフルはもちもちでとろっとしており、食感まで楽しめました。作り方の説明ではタイマーは2分での設定でしたが、3分で焼き上げるとかりっとした食感になりますので、お好みで試してみてください!

    リーズナブルでおいしいしゃぶ葉!ぜひ足を運んでみてください!

    @19d_riko
    しゃぶ葉はリーズナブルでありながらも、味もしっかりと美味しいのできっと満足できるはずです!GOTOイートを使うことが出来るのも、大きな魅力ですね。

    しゃぶしゃぶに必要なお肉・野菜・たれ・だし・薬味・麺の全部がセットになったお持ち帰りセットも購入することが出来るので、ぜひお家でもしゃぶ葉の味を楽しんでみてください!お腹いっぱいお肉を食べたい日には、ぜひ一度訪れてみてほしいお店です!
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama