カラフルな癒し空間♡お洒落なフラワーショップ♪ボタニカルカフェ♡

お花のカラフルさと、やさしい良い香りに癒されたい時に、私がお花を買いに行くお洒落で癒しなフラワーショップ♡店内のお花やグリーンが鮮やかな♡ お洒落で映える、お気に入りのボタニカルなCafeをご紹介します。
この記事の目次

Botanicalitem&Cafe CYAN

Megmilk102

ボタニカルカフェと言ったら。真っ先に思い浮かぶ 「Botanicalitem&Cafe CYAN(ボタニカルアイテム&カフェシアン)」さん。

まるでモダンアートの様な世界感の青い壁が印象的な店内。
動物のはく製やアンティーク感溢れるお洒落な雑貨で装飾されていて。
まるで絵画の世界に入り込んだようなそんな気分に浸れます。

更に植物やお花が、そのアート感を引き出しています。

春に伺った時は、大きな桜の木が咲き乱れていて、店内でお花見気分が味わえて。とても素敵な空間の中で頂くスイーツは本当に格別でした♡

Megmilk102
Megmilk102

店内装飾の素晴らしさに加えて!
カフェメニューの華やかさとお洒落さが際立ちます♡


薔薇好きな私がオススメする、薔薇モチーフメニュー2選をご紹介♡

薔薇モチーフの真っ赤な林檎が乗っている、ブランマンジェRose♡は見た目もさることながら、味もとても美味しくて♡更に写真映え間違いなし!
シアンさんのドルチェの中でも人気メニューのようです!

立体的な薔薇のラテアートが素敵な、Roseラテは、薔薇のジャムが入ったほんのり薔薇の香りも楽しめるなかなか珍しいラテでした♪

Megmilk102
Megmilk102

お食事のメニューも、なかなか他には無いとても華やかで色鮮やかな、美味しいメニューが沢山あります。

サラダで下が見えない?コレは一体なんでしょう?

実はこちら、シアン特製、【ボタニカリタン】という、ナポリタンなんです。
色鮮やかなサラダの下には、少しスパイスの効いた真っ赤ナポリタンが隠れています♪

目で見て楽しめて、味も美味しいので、視覚と味覚の両方が刺激されます♪

Megmilk102

芸術の秋♪是非アートでお洒落なシアンさんで至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

本当に心から癒されます♡

Botanicalitem&Cafe CYAN
詳細情報を見る
tabelog

Kiara

Megmilk102

お花屋さんの店内に併設されている、お花好きにはたまらない素敵な空間の「Kiara(キアラ)」さん。

お花屋さんなので、ブーケやリースやスワッグなどの、アレンジメントもして頂けるので♡

カフェを楽しみながら、可愛いお花をオーダーするのも良いと思います。

アレンジメントもとてもお洒落でセンスがあって♪

私もお家に飾らせて頂いているのですが、お部屋がとても華やかになります♡

Megmilk102
Megmilk102

デザートプレートとカモミールミルクティーなどをいただきました♡

お店で人気のスパイシーキャロットケーキがアイシングの上にお花が乗っていたりして、見た目も可愛いくて、ほんのりスパイシーな香りと程よい甘さのケーキでとても美味しかったです。

ドリンクメニューは、お花のハーブティーの種類も豊富!ラベンダーミルクティーやラベンダーソーダまで。ドリンクもお花屋さんならではのラインナップでした。

お花を眺めながら頂くハーブティーはとても心癒されるお味です。

Megmilk102
Megmilk102

お花屋さんと融合のカフェ。

ありそうで無かった素敵な空間でした♡

リースやスワッグ作りのワークショップの開催もされているようなので。
自分で作ってみるのも楽しいかと思います。

自分でアレンジメントしたお花作り♪
私もいつか参加してみたいです。

大人気スパイシーキャロットケーキのホールでのオーダーなども出来るとの事♡
お祝いやプレゼントにお花と一緒に送れば、喜ばれる事間違いなしです♪

Kiara
詳細情報を見る
tabelog

hatoiro

Megmilk102

ガラス張りのとてもお洒落な外観が印象的な「hatoiro(ハトイロ)」さん。

小さい頃お花屋さんになりたかった私が、憧れて思い描いていたのにピッタリの♡
理想的なお花屋さんです。

とても優しい店主様に、お花の種類や育て方など丁寧に教えて頂く事が出来るので。

ついつい色々なお花が欲しくなってしまいます。

Megmilk102

ドライフラワーで作るリースやスワッグなど♡ とても可愛くてセンスに溢れています。

店内で吊るされてドライフラワー待ちのお花さん達が、なんともお洒落でした。

Megmilk102
Megmilk102

購入させて頂いたお花達をお家で、自分でアレンジして飾りつけるだけで。

お部屋が一気に華やかで良い香りに包まれるので♡

たまには、生花を飾ってみてはいかがでしょう?

購入したお花で、お家でドライフラワー作りなんかも楽しめるかもしれません。

お花の育て方や長持ちする方法や、どんなお花が良いか?気軽に相談に乗って頂けるので♡
プレゼントや、自宅用にも、気軽にお花を楽しんでみるの良い機会になるかと思います。

私も、沢山質問攻めして、買わせて頂いたお花を自宅で飾らせて頂きました♡

hatoiro

ガーデンガーデン

Megmilk102
Megmilk102

生花をはじめ、観葉植物や、ハーブ、果物の苗や、珍しい植物まで、幅広く沢山種類豊富なガーデンガーデンさん。

何よりガーデニンググッズの種類豊富が豊富に揃っているので♪

ガーデニング用品や装飾系の雑貨を見ているだけでも飽きずに楽しめる程、種類豊富になんでも揃っています。

Megmilk102

お洒落でインテリアにも良さそうなデザインの、雑貨やガーデニンググッズが豊富に揃っているので。

お花だけでなく、インテリア雑貨を探すのにも私はよく利用しています。

他のお店には無いような、可愛い変わった雑貨も多いので♪
お宝探し的な感覚で、自分のお気に入りの雑貨を見つけるのもきっと楽しいはずです。

Megmilk102

ガーデンガーデンのお隣には、「Cafe saji(サジ)」さんや、ジェラート屋さんなども。

ガーデニングやお花を探しながら、美味しいランチやスイーツも一緒に楽しんでみて下さい。

ガーデンガーデン

花のある優しい空間で、素敵な時間を

これから、どんどん冷え込む季節。
華やかで可愛いお花が演出する、温かみのある雰囲気に囲まれながら過ごす時間は格別。
せっかくの芸術の秋、花のある空間におでかけして、身近な芸術に触れてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019