【宮城】カラフルな癒し空間♡お洒落なボタニカルカフェをご紹介!

お花のカラフルさと、やさしい良い香りに癒されたい時に、私がお花を買いに行くお洒落で癒しなフラワーショップ♡店内のお花やグリーンが鮮やかな♡ お洒落で映える、お気に入りのボタニカルなCafeをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

Botanicalitem&Cafe CYAN

Megmilk102
ボタニカルカフェと言ったら。真っ先に思い浮かぶ 「Botanicalitem&Cafe CYAN(ボタニカルアイテム&カフェシアン)」さん。

まるでモダンアートの様な世界感の青い壁が印象的な店内。
動物のはく製やアンティーク感溢れるお洒落な雑貨で装飾されていて。
まるで絵画の世界に入り込んだようなそんな気分に浸れます。

更に植物やお花が、そのアート感を引き出しています。

春に伺った時は、大きな桜の木が咲き乱れていて、店内でお花見気分が味わえて。とても素敵な空間の中で頂くスイーツは本当に格別でした♡
Megmilk102
Megmilk102
店内装飾の素晴らしさに加えて!
カフェメニューの華やかさとお洒落さが際立ちます♡


薔薇好きな私がオススメする、薔薇モチーフメニュー2選をご紹介♡

薔薇モチーフの真っ赤な林檎が乗っている、ブランマンジェRose♡は見た目もさることながら、味もとても美味しくて♡更に写真映え間違いなし!
シアンさんのドルチェの中でも人気メニューのようです!

立体的な薔薇のラテアートが素敵な、Roseラテは、薔薇のジャムが入ったほんのり薔薇の香りも楽しめるなかなか珍しいラテでした♪
Megmilk102
Megmilk102
お食事のメニューも、なかなか他には無いとても華やかで色鮮やかな、美味しいメニューが沢山あります。

サラダで下が見えない?コレは一体なんでしょう?

実はこちら、シアン特製、【ボタニカリタン】という、ナポリタンなんです。
色鮮やかなサラダの下には、少しスパイスの効いた真っ赤ナポリタンが隠れています♪

目で見て楽しめて、味も美味しいので、視覚と味覚の両方が刺激されます♪
Megmilk102
芸術の秋♪是非アートでお洒落なシアンさんで至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

本当に心から癒されます♡
ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン(Botanicalitem&Cafe CYAN)
仙台駅西口・一番町/カフェ
ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン(Botanicalitem&Cafe CYAN) 1枚目
ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン(Botanicalitem&Cafe CYAN) 2枚目
ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン(Botanicalitem&Cafe CYAN) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
-
¥1,000~
美しくて可愛い2匹の猫ちゃんが居る.『Botanicalitem&cafe'CYAN』さん(ボタニカルアイテム&カフェ シアン)@cafecyan.本町にある花屋さんのMagentaさん@magentabeautifulが経営していらっしゃるだけあって、店内はグリーンがいっぱいです。.印象的なブルーの壁に、アンティークな世界観のある素敵な雰囲気のカフェでした。.クリッとした瞳のニュイちゃんが、挨拶に来てくれて🐈‍⬛猫派の私…めちゃ嬉しかったです☺️会計をする時に、レジ近くに居たマタンくんも見れました。男の子と女の子の兄弟なんですって🐈‍⬛(でもネコカフェでは無く、ネコちゃんが居るカフェですので…入口とテーブルに猫ちゃんに関する注意書きがあるのでよく読んで下さいね)...𓆸BotanicalSet1,600円⚫︎お好きなドリンク⚫︎お好きなスイーツ⚫︎花屋Magenta特製ミニブーケor観葉植物花屋カフェさんならではの3点セットメニューです。私がいただいたのは𖡼ラテ𖡼ガトーショコラ"シャノアール"𖡼Magenta特製ミニブーケせっかくなので、観葉植物では無く『Magenta特製ミニブーケ』を選びました。アンティークカラーのトルコキキョウが素敵だったので。色の選び方が絶妙…小さなブーケですけど世界観が伝わります。❄︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❄︎住所:仙台市青葉区一番町1-6-22シャンボールー番町1階TEL:022-302-6881営業時間:11:00-20:00(L.O.19:00)定休日:木曜日駐車場:近くにコインパーキング有りQRコード決済:対応しておりません(現金のみです)❄︎┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈❄︎ écyan
【✖️】いつも行かないカフェを開拓したくて✨「Botanicalitem&CafeCYAN」へ…🌿外観はまるでお花屋さん🌹GoogleMapで確認しながら向かいましたが、危なくカフェと分からず通り過ぎそうでした💦店内は、異国の雰囲気漂う独創的な世界観…😳あちこちテラリウムが置かれていたり、ブロカントが販売されていたり🗝看板猫が2匹、放し飼いにされています🐱🐱🍛ボタニカルカレープチデザート付き名物の人気メニュー🙋‍♀️エディブルフラワー(=食べられるお花)、無農薬のグリル野菜が乗っています🧅🫑🥕お米は五穀米、スパイシーなカレーです🥄☕️ホットコーヒー4種類から選べるようなのですが、私の知識がなく、店員さんのおすすめで期間限定コーヒーを注文☕︎コーヒーなのに、ほんのりピーチ味🍑仙台にこんな洒落ているお店があるなんて💦地元民ですが、今まで知りませんでした🙀かなりマニアックな立地にあるので、あまり知られていないのでは…という感じ🧐気になる方は、是非行ってみてくださいね🫶📸2022.8.20撮影🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

Kiara

Megmilk102
お花屋さんの店内に併設されている、お花好きにはたまらない素敵な空間の「Kiara(キアラ)」さん。

お花屋さんなので、ブーケやリースやスワッグなどの、アレンジメントもして頂けるので♡

カフェを楽しみながら、可愛いお花をオーダーするのも良いと思います。

アレンジメントもとてもお洒落でセンスがあって♪

私もお家に飾らせて頂いているのですが、お部屋がとても華やかになります♡
Megmilk102
Megmilk102
デザートプレートとカモミールミルクティーなどをいただきました♡

お店で人気のスパイシーキャロットケーキがアイシングの上にお花が乗っていたりして、見た目も可愛いくて、ほんのりスパイシーな香りと程よい甘さのケーキでとても美味しかったです。

ドリンクメニューは、お花のハーブティーの種類も豊富!ラベンダーミルクティーやラベンダーソーダまで。ドリンクもお花屋さんならではのラインナップでした。

お花を眺めながら頂くハーブティーはとても心癒されるお味です。
Megmilk102
Megmilk102
お花屋さんと融合のカフェ。

ありそうで無かった素敵な空間でした♡

リースやスワッグ作りのワークショップの開催もされているようなので。
自分で作ってみるのも楽しいかと思います。

自分でアレンジメントしたお花作り♪
私もいつか参加してみたいです。

大人気スパイシーキャロットケーキのホールでのオーダーなども出来るとの事♡
お祝いやプレゼントにお花と一緒に送れば、喜ばれる事間違いなしです♪
Kiara(キアラ)
仙台駅西口・一番町/カフェ
Kiara(キアラ) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

hatoiro

Megmilk102
ガラス張りのとてもお洒落な外観が印象的な「hatoiro(ハトイロ)」さん。

小さい頃お花屋さんになりたかった私が、憧れて思い描いていたのにピッタリの♡
理想的なお花屋さんです。

とても優しい店主様に、お花の種類や育て方など丁寧に教えて頂く事が出来るので。

ついつい色々なお花が欲しくなってしまいます。
Megmilk102
ドライフラワーで作るリースやスワッグなど♡ とても可愛くてセンスに溢れています。

店内で吊るされてドライフラワー待ちのお花さん達が、なんともお洒落でした。
Megmilk102
Megmilk102
購入させて頂いたお花達をお家で、自分でアレンジして飾りつけるだけで。

お部屋が一気に華やかで良い香りに包まれるので♡

たまには、生花を飾ってみてはいかがでしょう?

購入したお花で、お家でドライフラワー作りなんかも楽しめるかもしれません。

お花の育て方や長持ちする方法や、どんなお花が良いか?気軽に相談に乗って頂けるので♡
プレゼントや、自宅用にも、気軽にお花を楽しんでみるの良い機会になるかと思います。

私も、沢山質問攻めして、買わせて頂いたお花を自宅で飾らせて頂きました♡
hatoiro
仙台駅西口・一番町
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ガーデンガーデン

Megmilk102
Megmilk102
生花をはじめ、観葉植物や、ハーブ、果物の苗や、珍しい植物まで、幅広く沢山種類豊富なガーデンガーデンさん。

何よりガーデニンググッズの種類豊富が豊富に揃っているので♪

ガーデニング用品や装飾系の雑貨を見ているだけでも飽きずに楽しめる程、種類豊富になんでも揃っています。

Megmilk102
お洒落でインテリアにも良さそうなデザインの、雑貨やガーデニンググッズが豊富に揃っているので。

お花だけでなく、インテリア雑貨を探すのにも私はよく利用しています。

他のお店には無いような、可愛い変わった雑貨も多いので♪
お宝探し的な感覚で、自分のお気に入りの雑貨を見つけるのもきっと楽しいはずです。
Megmilk102
ガーデンガーデンのお隣には、「Cafe saji(サジ)」さんや、ジェラート屋さんなども。

ガーデニングやお花を探しながら、美味しいランチやスイーツも一緒に楽しんでみて下さい。
ガーデンガーデン
太白区
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

花のある優しい空間で、素敵な時間を

これから、どんどん冷え込む季節。
華やかで可愛いお花が演出する、温かみのある雰囲気に囲まれながら過ごす時間は格別。
せっかくの芸術の秋、花のある空間におでかけして、身近な芸術に触れてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama