【千葉】今しか見ることができない?江川海岸の海中電柱を見よう!

「都内からアクセスが良いスポットを観光したい」 ・「珍しいスポットを探している」。こんな旅行先を探しているみなさんに向けて、千葉県の木更津市にある「江川海岸」をご紹介します。具体的には、「江川海岸」のおすすめポイントと、お出かけの際に知っておきたい注意点をお伝えしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

海中に電柱がある?江川海岸とは

潮干狩りで人気の江川海岸ですが、海岸から海に向かって海上に無数の電柱が立っている珍しいスポットです。

なぜこのように海上に電柱があるかというと、もともとアサリの密漁の監視所があって、そこまで電気を供給していたからなんです。
現在は監視所は使われていないので、電気も通っていません。
その珍しさから人気のスポットとなり、夕暮れ時にはたくさんの人が集まるんです。
カメラマンや写真を撮る方が多く、みなさん夕暮れの時間まで待ち続けています。

江川海岸の2つの魅力

江川海岸は海中電柱と都内からのアクセスの良さから人気となってますが、その魅力は具体的にはどのようなところなのでしょうか。

1. いずれなくなるかもしれないという儚さ

現在は使われて居ない施設のため、常に取り壊されるのでは?という噂があります。
同じく千葉県の「金田海岸」にも海中電柱はありましたが、すでに撤去されてしまいました。

いずれなくなるという儚さが魅力なんです。
みなさんも撤去されてしまう前に、お早めに訪れることをおすすめします。

また、「日本のウユニ塩湖」と呼ばれることもあり、風がない日は電柱が海に反射して幻想的な風景になります。
朝と夕方は特に狙い目です。

2. 夜景と夕暮れを楽しめる!

東京湾に接しているこの場所は、反対側に川崎の工場が見えます。
川崎の工場といえば、最近は夜景が有名ですので、夕暮れを見た後は夜景も楽しめます。

その夜景と電柱をセットで楽しめるのが、この江川海岸の魅力の1つです。

撮影のマナーを守りましょう!

年々人気になり、マナーを守れない人が増えてきています。
電柱のある海岸部は立ち入り禁止になっているので、撮影のためでも絶対に入らないでください。
マナーを守らない人が多いと、撤去が早まってしまう可能性もあります。

立ち入り禁止エリアに入らなくても、充分景色と写真を楽しめるので、安心してくださいね。
江川海岸
木更津/漁業体験・潮干狩り・地引網
江川海岸 1枚目
江川海岸 2枚目
江川海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
42件
住所
千葉県木更津市江川576-6
アクセス
(1)厳根駅からタクシーで15分
【日本一周備忘録】ノスタルジックな雰囲気な「江川海岸」。海へと導く電線道がなぜか、虚しさを感じさせる。電線道の先には、工場地帯が広がっていて、自然と人工物のコントラストが他にはない景色で良かった。でも、この江川海岸が潮干狩りの名所っていうのは、、、。
海の電柱✨1️⃣ここはかつて、、、海中から電柱が突き出していて不思議な光景を魅せてくれた✨千と千尋のモデルにもなっていたと言われた事もある✨江川海岸🌊【8〜10枚目】2️⃣一昨年の台風🌀でその姿は〜やはり消えてしまっていました、、、【3〜4枚目】1️⃣と2️⃣は同じ場所からの風景ですが、、、満潮1️⃣と干潮2️⃣の違いもあって〜まるで別の場所のようです😭潮干狩りをしている人たちが見えます【5枚目】3️⃣しかし❣️残された〜海中電柱もありました❣️それが【1〜2枚目】と【4〜5枚目】です😵👍✨4枚目には対岸の〜横浜ランドマークタワーが見えたりします❣️遠くに見えた残った海中電柱に想いを馳せた日でした、、、とか言って🤣👍〜まあまあ❣️残っていてほんと❣️よかった😭👍✨住所〜千葉県木更津市江川576-6
星評価の詳細

江川海岸の海中電柱は死ぬまでに見たい絶景ポイントだった!

さて、海中電柱が有名な「江川海岸」を紹介してきました。

「江川海岸」については、
・いましか見ることができない希少性
・夜景と夕暮れの両方を楽しめること
が魅力なポイントでした。

東京からのアクセスも良いので、ぜひ千葉観光のプランに組み込んでみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08