北海道の夜の定番!締めのラーメンの後に食べる締め◯◯!

皆さん、飲んだ後に締めに食べたくなるものといえばもちろん、"ラーメン"ですよね。良くないとは思いつつも、ついつい食べたくなってしまうのが締めのラーメンなんですが!なんと、北海道札幌では、締めに食べるのはラーメンではなく甘い甘い"パフェ"。パフェの激戦区札幌で行きたい、美味しい締めパフェ専門店をご紹介♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

札幌で大ブーム!締めのラーメンならぬ"締めパフェ専門店!?

mamian
中には締めパフェ専門店をはしごしたり、スタートと締めにパフェを食べるなど、パフェを食べ歩く人たちが激増中!
mamian
今回私がお邪魔したのが、札幌にある「ななかま堂」というお店。
店内はこんな感じで、薄暗い中に優しい灯りで包まれた落ち着く空間。

ブームの火付け役はやはりインスタグラム♡

mamian
インスタグラムの中でも人気の投稿・"いいね!"が沢山もらえる投稿の1つとして、スイーツを代表するのが「パフェ」。
北海道だけに収まらず、今インスタグラムで"映えるスイーツ"を代表する二台巨塔が"かき氷"と"パフェ"。
・写真を撮って、誰かに見せたくなる。
・インスタグラムに投稿したくなる。
そんなスイーツですよね!

勿体無くて食べれない〜!美しすぎるビジュアルパフェ

mamian
洋風なパフェだけでなく、和菓子だってパフェに。
こちらのパフェは、おもちや最中、餡子を使用した和風パフェ。
mamian
自分で作る作りたてアイス最中は、楽しさと美味しさでワクワクが止まりません♪

営業時間は18:00〜深夜が基本!

mamian
"夜パフェ専門店"ななかま堂と看板にも書いてありますが、こちらのお店だけではなく、札幌には18:00オープンという、深夜営業スタイルの"夜パフェ専門店"が30軒近くあるんです。

皆さんも、気になる夜パフェ専門店を見つけて、足を運んでみて下さいね♪

今回私が訪れた「ななかま堂」はこちら。
夜パフェ専門店ななかま堂
すすきの/カフェ、パフェ、スイーツ(その他)、フルーツパーラー
夜パフェ専門店ななかま堂 1枚目
夜パフェ専門店ななかま堂 2枚目
夜パフェ専門店ななかま堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
6件
-
¥2,000~
札幌市中央区のビルの2階にある夜パフェ専門店ななかま堂へ行ってきました。札幌市には有名な夜パフェ専門店が数軒ありここもその一つです。とても人気で夜の8時過ぎに行きましたが70分待ちでした。整理券を発行してくれるのでその場で待つ事はありません。こじんまりとしたカフェで、季節ごとに5、6種類パフェが用意されています。メロンパフェもとても工夫されて作られていました。!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
♡🌸🌸🌸♡【ななかま堂】✔︎三代目梅林ガール✔︎煙山さん📍:札幌市中央区南4条西5丁目10第4藤井ビル2階⏰:日〜木18:00〜0:00/金土18:00〜2:00🅿️:無 🚶🏼‍♂️:地下鉄すすきの駅から徒歩5分期間限定、梅林ガールをGAUKさんのインスタで見て、即行くことを決意😚💕19時くらいにネット見た時は待ち0だったのに着く頃には12組待ちになっててオーマイ🫠絶対に食べたかったのでもちろん待つのだけども!入れたのは21:30過ぎくらいかな?日曜日もこんなに待つんだ〜という印象もちろん限定の『雪割草』はなくて、、、もう一つのお目当ての梅林ガールを💕まず!見た目が可愛すぎる!きゅん!アルコール入ってるパフェなんだけど、鍛高譚のジュレアルコール感じやすいって言ってたけど、私的には梅酒ソルベの方がアルコールっぽかったかなあ〜梅とか紫蘇とか、さっぱり系のパフェだったので、しっかり夜ご飯食べた後でもぜんっぜんくどくなくて辛くなくて最後まで美味しい!特に紫蘇レアチーズがほんとにおいしくて!紫蘇とレアチーズまじで合う🥺素敵な出会い🥺💕最後は全てを混ぜて食べたよ〜!とっっっても美味しかったです😎💓@little.escape.m.8様、ご協力いただきありがとうございました☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

札幌に来たらぜひ"締めパフェ"を♪

mamian
mamian
いかがでしたか?
北海道以外の方にはあまり馴染みのない"締めパフェ"というブーム。
旅行に行かれる際には、是非"締めパフェ専門店"もチェックしてみて下さいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…