【北海道】札幌のオススメ!ほっこり和スイーツ3選♪

疲れた時や口寂しい時に、ついつい食べたくなってしまうスイーツ。その中でも老若男女、どの層からも人気の高い抹茶やあんこなどの和スイーツ。今回は札幌の女子に大人気の魅力的な和スイーツをご紹介しちゃいます!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

お茶屋さんの本格和スイーツ!「玉翠園 本店」

upk
札幌の日本茶専門店「玉翠園」さん。
こちらでは日本茶の購入はもちろんですが、なんと自家製抹茶を使った本格和スイーツがいただけちゃうんです。
日本茶専門店でいただく本格抹茶スイーツ、とても気になりますよね♪
upk
スイーツだけではなく、もちろんテイクアウトでお茶や抹茶ラテをいただくことも可能です。
季節によっては鹿肉を使用したお茶漬けもいただけますよ。こちらも気になりますね。
寒い季節にはホットな抹茶ラテで一息つくのも良いですね☆
玉翠園 本店 (ギョクスイエン)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

スムージーからパフェまで!豊富な抹茶スイーツの宝庫「一○八抹茶茶廊」

upk
気軽に和スイーツがいただけるこちらは札幌駅直結の札幌エスタの中にある、「一〇八抹茶茶廊」さん。
テイクアウトスイーツの種類は多く、スムージーやラテから大判焼きやパフェまで幅広く取り揃えています。
どれにするか迷ってしまいますね。
upk
フレーバーは抹茶だけではなく、ほうじ茶も選ぶことができますよ♪
お友達とシェアして、食べ比べるのも楽しそうですね。
大判焼きは、定番のあんこや抹茶以外にも季節限定のフレーバーも登場するので、季節ごとに楽しんでみてはいかがでしょうか?
一〇八抹茶茶廊
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

可愛すぎて食べられない!?雪だるまスイーツ「北のあんこや」

upk
たい焼きならぬ、雪だるま焼きが密かな人気のこちらは「北のあんこや」さんです。
北海道ならではの雪だるま型のたい焼きは女の子、男の子の形があり、思わず写真を撮りたくなる程の可愛らしさ!
食べるのがもったいないくらい可愛いですよね。
upk
雪だるま焼きに使用しているあんこは、もちろん北海道道産のあずきを使用しています。
このあずきを使用したアイスクリームも人気が高い商品です♪
雪だるま焼きの中身はあんこ以外にも、季節限定や期間限定の味も出ることがあるので、ぜひ限定の味を探してみてください。
北のあんこや (鯛&雪)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

和スイーツでほっと一息しませんか♪

upk
本格的な抹茶スイーツから、北海道らしい雪だるま型たい焼きまで様々な和スイーツをご紹介しました。
チョコレートなどの洋菓子も美味しいですが、たまにはお茶と共にまったりと和スイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか☆

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner
  2. 2【外出できない今こそ】「モッピー」で"ポイ活"してお得…
    aumo Partner
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【最新から定番まで】埼玉県民が教えるハズレなしのお土産…
    kanako0215
  5. 5【大阪】青の絶景!一面に広がるネモフィラ畑へ行こう♡
    coco_camera