【北海道】雄大な自然を巡る!知床・斜里のおすすめスポット!

気づけば夏が終わり季節は秋に。雪が降って本格的に寒くなる前に、ぜひ北海道に遊びに来てほしい!個人的に北海道に来るなら秋がベストシーズンだと思ってます☆そんな熱烈な想いを込めて、今回は北海道の東に位置する知床、斜里のご紹介をさせて頂きます♪知床といえばクマが有名ですが、幸いクマには遭遇してませんのでご安心を!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

斜里の定番観光スポット「オシンコシンの滝」

杏美(あみ)
斜里の定番スポット、「オシンコシンの滝」。
ものすごい勢いで地上に落ちてくる滝を、すぐ近くで見ることができます。
滝との距離がなかなか近いので、水しぶきも感じられますよ!
時期や天気によって水量も変わるみたいなので、何度か訪れて変化を感じてみたいですね。

滝の上にある展望台からは、オホーツク海を眺める事ができます。
真冬には、運が良ければ流氷が流れ着く光景も見れるんだとか。
こ、これは冬にまた行かなくちゃ…!
オシンコシンの滝

出ました!地元民も大好き♪北海道と言えば海鮮丼!

杏美(あみ)
杏美(あみ)
地元に住んでても頻繁に食べられるわけではないですが、やっぱり海鮮丼が大好き!
筆者も近頃は肉より魚派になってきて、ますます地元グルメへの愛が止まりません。

お昼ご飯を食べたお店は、「知床 かに乃家(しれとこ かにのや)」さんです。
知床 かに乃家 (しれとこ かにのや)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

初心者にもおすすめ!知床五湖でトレッキング♪

杏美(あみ)
杏美(あみ)
登山っていうと靴や服を揃えなくちゃいけないとか、大変そうとか、一歩踏み出せない感じありますよね。

そんなあなたに朗報!
トレッキングなら登山に比べて体力の心配も少なく、専門的なグッズを揃えなくても体験できるんです♪

知床五湖には地上遊歩道¥250(税込)と高架木道(無料)の2つのコースがあって、有料コースの方は事前に約10分のレクチャーを受けて、散策に出かけることが出来るようになっています。
万が一、熊に遭遇したときの対処法を習ってから遊歩道に出るのはハラハラドキドキするけど、本格的で北海道に旅行にきたって感じがしますよね?!

ぜひ5つの湖を巡って、大自然のエネルギーをチャージしに来てください☆
知床五湖
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

ど、どこまで続いてるのっ?!「天に続く道」

杏美(あみ)
知床から網走に向かう途中にこの道はあるのですが、長く、長く、どこまでも続いていて、天まで行けてしまいそう!ということでついた名前が「天に続く道」。
なんとその長さは、約27.5kmもあるんだそう!

本格的なカメラで写真を撮りにきてる人もいました。
ナイスなフォトスポットですが、この道を車で走り抜けるのもとても気持ちよかったです!
天に続く道

ぜひ北海道の東、知床に遊びにきて♪

杏美(あみ)
アクセスについてですが、筆者は札幌から女満別まで高速バスに乗り約6時間。
そのあと、車で知床まで約2時間ほどかけて向かいました。

広大な大地の北海道は、移動距離も長く時間がかかります。
なので、特に北海道外から来られる場合は少なくとも2泊はして、しっかり観光に時間をとってほしいですね。
知床周辺だけでなく札幌などの都市部にも行きたい場合は、思い切って1週間程滞在されることをオススメします♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1★第2弾★無料ペア宿泊券が当たる♪「#おでかけ」フォト…
    aumo編集部
  2. 220周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  3. 3京都の人気通販お土産!ついお取り寄せしたくなる人気9選!
    dyna6390
  4. 4新大久保のUFOチキン2020!進化系フォンデュの人気…
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner