【九州といえばココ!】注目の観光・グルメスポットを大特集♡

皆さんは九州といえば何を思い浮かべますか?近年美味しい料理などを目当てに観光客が増えているおり、ますます注目を集めているんです☆ 今回は「九州といえばこれでしょ!」といったグルメや観光スポットを一挙公開☆
この記事の目次

九州といえばココ☆その1.「ハウステンボス」in 長崎県

まず最初にご紹介する、九州観光スポットは「ハウステンボス」。

オランダの街をイメージした九州最大のパーク内は、ショーやアトラクションだけでなく、様々な展示やイルミネーションなどが楽しめます☆カラフルでカメラスポットとしても有名。
アクティブなカップルでも、1日で回りきるのは大変なくらい広い!何度訪れても飽きないと思いますよ♪

ハウステンボス
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州といえばココ☆その2.「別府温泉」in 大分県

お次にご紹介するのは、九州を代表する温泉といっても過言ではない「別府温泉」。

源泉数・湧出量ともに日本一の別府温泉は(※“一般財団法人日本温泉協会”より)、大分に行くのであれば絶対に外せないスポット!本格的な温泉で、温泉好きにはたまらないと思いますよ♡
美しい眺めと暖かい温泉で、疲れた体を癒してあげてくださいね♪

別府温泉
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州といえばココ☆その3.「稲佐山」in 長崎県

続いてご紹介するのは「稲佐山(いなさやま)」。

世界新三大夜景の1つである稲佐山は、ロープウェイで登った先から1000万ドルの夜景が楽しめると言われています。
夜はとても美しい景色が広がり、たくさんのカップルが訪れます。ロマンチックな雰囲気になれちゃうこと間違いなし♡

もちろん夜景は言わずもがなの絶景ですが、実は昼間の景色も人気なんです。晴れていれば、長崎市内だけでなく五島や雲仙までも綺麗に見えて、夜とはまた違った良さを楽しめますよ!

稲佐山
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

九州といえばココ☆その4.「グリーンランド」in 熊本県

お次にご紹介する観光スポットは「グリーンランド」。

熊本県の人気遊園地「グリーンランド」最大の魅力はなんといってもアトラクションの豊富さ◎なんと園内には81種ものアトラクションが揃っているんです!
「グリーンランド」のシンボルにもなっている大観覧車“レインボー”をはじめとした、数々のアトラクションは、絶叫系から子供でも楽しめるものまでバラエティ豊富なんです!

グリーンランド

九州といえばココ☆その5.「大濠公園」in 福岡県

お次にご紹介するのは「大濠公園」。

福岡市の中央に位置しながら、約39万8千平方メートルの面積を誇るその広大さには目を見張るものがあります。また池がとても広く、スワンボートもあるので、デートにもぴったりなスポットですよ☆
夜には1年を通して、季節別のライトアップを楽しむことも出来ちゃいます♡

大濠公園
詳細情報を見る
asoview_kankou
jalan_kankou

九州といえばココ☆その6.「鍋ヶ滝公園」in 熊本県

続いてご紹介するのは「鍋ヶ滝」。

インスタ映え抜群な、絶景滝なんです。その美しさから別名、「水のカーテン」とも言われてるいるほど♡時期によっては滝のライトアップが実施され、写真のような景色を眺めることが出来ます。ひとり旅でゆっくり眺めるのもおすすめですよ!

さらにこの滝の特徴は、何と言っても、滝の裏側に入れて歩けることです!
滝の裏側にくぼみがあり、滝つぼまで歩いて行くと滝の裏側へ簡単に歩いて入ることができますよ♪行く際には、ぜひ歩きやすい靴で行きましょう!

鍋ヶ滝公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州といえばココ☆その7.「端島(軍艦島)」in 長崎県

お次にご紹介するのは「端島(軍艦島)」。

以前は実際に人々が住んでいましたが、今ではすっかり無人島と化し、廃墟島とも言われています。
2015年7月に世界遺産に登録されたことで、改めて注目を集めている「軍艦島」。(※”長崎県観光連盟 長崎県文化観光国際部観光振興課”より)損壊が目立つこの島ですが、その壊れてしまいそうな儚さも人気の1つ♡

端島(軍艦島)
詳細情報を見る
jalan_kankou

九州といえばココ☆その8.「花や焼鳥もつ鍋」in 福岡県

ここからは、筆者がおすすめする食べ物屋さんをご紹介!最初は、今話題の「花や焼鳥もつ鍋」。

こちらでは、博多の定番人気グルメである、絶品焼鳥と博多もつ鍋が両方楽しめちゃう人気店♡満員になることも珍しくないんだとか。
「良いものを安く」をモットーで、新鮮な魚介もリーズナブル価格でいただけます!1度は訪れていただきたい博多のグルメ店ですよ!

花や焼鳥もつ鍋
詳細情報を見る
tabelog

九州といえばココ☆その9.「corbata」in 長崎県

続いてご紹介するお店は「corbata (コルバータ)」。

緑豊かでおしゃれなダイニングバー。多国籍な創作料理を展開するお店なんです♪メニューは本当に目新しい創作料理ばかりで驚きの連続…!お得な飲み放題コースだってありますよ☆
華やかな見た目が特徴的で、インスタ行き間違いありません♡女子会にもおすすめ。

corbata
詳細情報を見る
tabelog

九州といえばココ☆その10.「cafedining&space Nature」in 宮崎県

最後にご紹介するのは「cafedining&space Nature (カフェダイニング&スペース ナチュレ)」。

こちらのお店では、ランチ・カフェ・ディナーで楽しんでいただけるおしゃれなお店♡座席の種類は様々、誰と来ても楽しんでいただけるはず◎テラス席もあり、そこではペットと一緒に過ごすことだって可能なんです!

イタリアンを中心とするメニューが展開されており、どれもインスタ映えな見た目に加え、絶品ばかり。ぜひ訪れてみてくださいね♪

cafedining&space Nature
詳細情報を見る
tabelog

九州といえば、絶景と絶品グルメの宝庫☆

いかがでしたか?
九州にはこんなに素敵な観光スポットやグルメが勢ぞろいなんです。今回は「九州といえばココ!」というような外せないスポットを10選ご紹介しました!ぜひ、皆さんも九州で素敵な思い出作りをしてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…