【千葉×ドライブ】定番から穴場まで!千葉ドライブスポット6選☆

みなさんはどこにドライブに行きますか? 筆者のおすすめは千葉県です!豊かな自然、歴史的建物、かわいい動物、絶景を楽しむことができるスポットを筆者が悩みながらも厳選し、6選ご紹介します。 魅力満載の千葉県でドライブをしてみてはいかがでしょうか? デートにも家族旅行にもおすすめですよ!
この記事の目次

【定番から穴場まで】千葉でドライブをしよう!

今回は千葉県民の筆者がおすすめのドライブスポットをご紹介します◎
時間がある方はすべてのドライブスポットに、午後からドライブする方などは気になったドライブスポットに足を運んじゃいましょう!

千葉の中でも大きな街の船橋から順番にドライブスポットをご紹介していきます♪

【千葉ドライブスポット1】綺麗な自然と建物を堪能しよう!

ふなばしアンデルセン公園

まず初めにご紹介する千葉のドライブスポットは「ふなばしアンデルセン公園」です。花輪ICから約40分、千葉北ICから約30分、谷津船橋ICから約40分のところにあります。船橋駅からバスで訪れることもできます。

開園時間は9:30~16:00となっています。閉園時間が早いのでドライブコースに入れる際は早めに入れるのがいいかも!

「ふなばしアンデルセン公園」ではインスタ映えするような写真を撮ることが撮ることができるスポットがたくさんあります。
こちらの「童話館」は真っ赤な色の建物です。近くには噴水があります。写真からもわかるようにかわいい建物ですよね◎「童話館」をバックにインスタ映えする写真を撮ってみてくださいね♪

千葉でドライブする際に「ふなばしアンデルセン公園」は訪れる価値ありですよ!

ふなばしアンデルセン公園
詳細情報を見る
jalan_kankou

【千葉ドライブスポット2】ショッピングを楽しんでみては?

三井アウトレットパーク 幕張

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「三井アウトレットパーク 幕張」です。東関東自動車道湾岸習志野ICより約5分のところにあります。とても大きな駐車場を完備しているので安心ですね。電車でお越しの際は海浜幕張駅から徒歩約1分のところにあります。

「三井アウトレットパーク 幕張」のショップの営業時間は10:00~20:00となっております。メンズ・レディースどちらのショップも充実しているので、デートにもおすすめ♡
ドライブのついでによれば、購入品を持って帰るのも楽ですよね◎

ぜひ「三井アウトレットパーク 幕張」をドライブで訪れてみてはいかがでしょうか?

三井アウトレットパーク 幕張

【千葉ドライブスポット3】歴史を肌で感じよう♪

成田山新勝寺

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「成田山新勝寺」です。ドライブの際は成田ICから行くことがおすすめ!電車でお越しの際は成田駅から徒歩10分のところにあります。

「成田山新勝寺」は魅了満載のドライブスポット!広い「成田山新勝寺」を散策していても歴史を肌で感じましょう。境内は広いので、どこに行こうか決めてみてもいいかも◎周囲は自然も豊かでゆっくりとすることができますよ♪

また様々な行事も行われているので、訪れる前にチェックすることをおすすめします。
ぜひ千葉でドライブする際は「成田山新勝寺」を訪れてみてはいかがでしょうか?

成田山新勝寺
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【千葉ドライブスポット4】水の音を聞きに行ってみては?

養老渓谷

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「養老渓谷」です。上総中野駅からバスで15分のところにあります。「養老渓谷」の周辺には駐車場があるのでドライブにもぴったりです。

「養老渓谷」は魅力的◎特に壮大な自然は見ているとうっとりします♡秋には紅葉を見ることも!
また流れる水は見ているとゆっくりできるのでぜひ時間をかけて見てみてください。

「養老渓谷」で自然を堪能し、インスタ映えする写真を撮っちゃいましょう!
千葉でドライブする際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

養老渓谷
詳細情報を見る
jalan_kankou

【千葉ドライブスポット5】かわいい生き物がたくさん!

鴨川シーワールド

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「鴨川シーワールド」です。
ドライブの際は君津ICから房総スカイライン経由して訪れるのがおすすめ!電車でお越しの際は「安房鴨川駅」から無料の送迎バスがあるので、そちらのご利用してみてはいかがでしょうか?バスの時間を行く前に調べるのがいいかも◎

「鴨川シーワールド」は千葉で有名な水族館でデートや家族旅行などにぴったり!筆者が訪れた際も多くの人がいました♪

aumo編集部

「鴨川シーワールド」には海の生き物がたくさんいます。こちらは「カクレクマノミ」です。とても数多くの「カクレクマノミ」が展示されていてかわいいですよね♪

またシャチなどのパフォーマンスもやっているので必見です!シャチのパフォーマンスの迫力がすごく、常時驚きます。
パフォーマンスの時間を事前に調べておくことがおすすめです◎

鴨川シーワールド
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

【千葉ドライブスポット6】ドライブの最後は綺麗な絶景で♡

アイ・リンクタウン展望施設

最後にご紹介する千葉のドライブスポットは「アイ・リンクタウン展望施設」です。市川駅から徒歩約3分のところにあります。近くには駐車場もあるのでドライブの最後に立ち寄ってみてもいいかも。
開所時間は午前9時~午後10時です。展望デッキは午後9時までなのでご注意を!

「アイ・リンクタウン展望施設」からは煌びやかに光る夜景を眺めることができます♡時間を忘れてうっとりしてしまいそうですよね。

「アイ・リンクタウン展望施設」はドライブの締めにぴったりなのでぜひドライブコースに入れてみてはいかがでしょうか?

アイ・リンクタウン展望施設

千葉はドライブにもってこいのスポットばかりですよ◎

いかがでしたか?
今回は筆者おすすめの千葉県にあるドライブスポットをご紹介しました。
どこでドライブしようか迷っている方はぜひ千葉でドライブしてみてはいかがでしょうか?
千葉でドライブする際はこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【一度は訪れたい絶景】砂漠の真ん中で40年以上炎が燃え…
    aumo編集部
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉×ドライブ】定番から穴場まで!千葉ドライ…