【千葉×ドライブ】定番から穴場まで!千葉ドライブスポット6選☆

みなさんはどこにドライブに行きますか? 筆者のおすすめは千葉県です!豊かな自然、歴史的建物、かわいい動物、絶景を楽しむことができるスポットを筆者が悩みながらも厳選し、6選ご紹介します。 魅力満載の千葉県でドライブをしてみてはいかがでしょうか? デートにも家族旅行にもおすすめですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【定番から穴場まで】千葉でドライブをしよう!

今回は千葉県民の筆者がおすすめのドライブスポットをご紹介します◎
時間がある方はすべてのドライブスポットに、午後からドライブする方などは気になったドライブスポットに足を運んじゃいましょう!

千葉の中でも大きな街の船橋から順番にドライブスポットをご紹介していきます♪

【千葉ドライブスポット1】綺麗な自然と建物を堪能しよう!

ふなばしアンデルセン公園

まず初めにご紹介する千葉のドライブスポットは「ふなばしアンデルセン公園」です。花輪ICから約40分、千葉北ICから約30分、谷津船橋ICから約40分のところにあります。船橋駅からバスで訪れることもできます。

開園時間は9:30~16:00となっています。閉園時間が早いのでドライブコースに入れる際は早めに入れるのがいいかも!

「ふなばしアンデルセン公園」ではインスタ映えするような写真を撮ることが撮ることができるスポットがたくさんあります。
こちらの「童話館」は真っ赤な色の建物です。近くには噴水があります。写真からもわかるようにかわいい建物ですよね◎「童話館」をバックにインスタ映えする写真を撮ってみてくださいね♪

千葉でドライブする際に「ふなばしアンデルセン公園」は訪れる価値ありですよ!
人気
その他
ふなばしアンデルセン公園
千葉県白井
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
49件
ふなばしアンデルセン公園 1枚目ふなばしアンデルセン公園 2枚目ふなばしアンデルセン公園 3枚目

インスタ映え・家族愛、ふなばしアンデルセン公園

メルヘンなふなばしアンデルセン公園。アスレチックや美術館、動物とのふれあいで楽しむ。花々が美しい敷地で写真撮影も魅力の一つです。子ども美術館でワークショップも体験可能。家族やカップルにおすすめの空間。散策やボートでのデートも心地よい。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日リーズナブル映え紅葉子連れ家族ひとりハロウィンバラチューリップ1月2月3月4月5月6月10月11月
住所
千葉県船橋市金堀町525
アクセス
(1)「船橋駅」からバス:「小室駅行き」に乗車 「県民の森」下車 徒歩5分 / 又は「豊富農協前行き」に乗車 「終点」下車 徒歩5分 (2)「三咲駅」からバス:「セコメディック病院行き」に乗車 「アンデルセン公園」下車 徒歩1分
営業時間
開園時間:9:30~16:00 ※時期により17:00までの開園期間あり 休園:月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)
ユーザーのレビュー
千葉県100投稿
YYY🌈TOKYO
📍ふなばしアンデルセン公園お花がとっても綺麗で天気も良かったので写真がいい感じに撮れました!駐車場も台数結構おけるので心配なく停められます。定休日もあったりするので行く前には確認するといいと思います。ゆったりした休日を過ごせるので晴れている日にはオススメです。季節によってはお花の見頃も変わるので四季を楽しめますね✨      
投稿日:2023年11月16日
千葉県10投稿
M
ふなばしアンデルセン公園のボートハウス付近は、今が紅葉の真盛りとなりました。のんびり落ち着いて時を過ごすことができます。ボートハウスのベランダで暫く軽食(小グラタン)とコーヒーを飲み、とてもリラックスした時間を過ごしました。ぜひお薦めします。
投稿日:2022年11月20日
トリップ マイスター!
子供が遊べる有料公園で子供いる人にはいいと思う。ただレストランは不味いし時間かかり過ぎるのでお弁当とか持ってきた方が良いと思う。テント貼ってる人も多かった、
投稿日:2022年1月10日
あわせて読む
【千葉】意外と知らない!?千葉の穴場デートスポット6選♡
更新日:2024年3月2日

【千葉ドライブスポット2】ショッピングを楽しんでみては?

三井アウトレットパーク 幕張

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「三井アウトレットパーク 幕張」です。東関東自動車道湾岸習志野ICより約5分のところにあります。とても大きな駐車場を完備しているので安心ですね。電車でお越しの際は海浜幕張駅から徒歩約1分のところにあります。

「三井アウトレットパーク 幕張」のショップの営業時間は10:00~20:00となっております。メンズ・レディースどちらのショップも充実しているので、デートにもおすすめ♡
ドライブのついでによれば、購入品を持って帰るのも楽ですよね◎

ぜひ「三井アウトレットパーク 幕張」をドライブで訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
カフェ
タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク幕張店
千葉県幕張新都心
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク幕張店 1枚目タリーズコーヒー 三井アウトレットパーク幕張店 2枚目
利用シーン
デートドライブ穴場家族ひとり日曜営業あり喫煙可
ユーザーのレビュー
千葉県100投稿
Catherine.y
ちょっと目立たない所にあるせいか、そんなに混んでないのでゆっくり寛げるのが良いですね‼️アウトレットのレストラン街でpizzaを食べたかったのですが、1人でpizza1枚は無理かなぁ。。。とウロウロしてたら。。。此方の入り口で【ピッツァ】の文字を見つけて入店。普通のピッツァとピッツァサラダがありますと言われ、野菜不足解消のために野菜をチョイス(*´∀`*)✨✨ピッツァサラダも2種あったので、【タコスビーフ】を。ピリ辛でもっちりしたピザ生地と相性GOODでした。    
投稿日:2021年5月21日
外部サイトで見る

【千葉ドライブスポット3】歴史を肌で感じよう♪

成田山新勝寺

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「成田山新勝寺」です。ドライブの際は成田ICから行くことがおすすめ!電車でお越しの際は成田駅から徒歩10分のところにあります。

「成田山新勝寺」は魅了満載のドライブスポット!広い「成田山新勝寺」を散策していても歴史を肌で感じましょう。境内は広いので、どこに行こうか決めてみてもいいかも◎周囲は自然も豊かでゆっくりとすることができますよ♪

また様々な行事も行われているので、訪れる前にチェックすることをおすすめします。
ぜひ千葉でドライブする際は「成田山新勝寺」を訪れてみてはいかがでしょうか?
人気
歴史的建造物
成田山新勝寺釈迦堂
千葉県成田駅周辺
★★★★★
★★★★★
4.16
23件
212件
成田山新勝寺釈迦堂 1枚目成田山新勝寺釈迦堂 2枚目成田山新勝寺釈迦堂 3枚目

成田山の魅力、纏う記憶の紅葉まつり

成田山新勝寺は、歴史的背景を持ち、多くの参拝客でにぎわう千葉県の名所です。成田山公園紅葉まつりと題し、毎年11月中旬まで色づく木々が観光客を魅了し、2023年で第24回目が開催されます。また、新勝寺へはJR京成成田駅から歩いて約10分、成田空港からも約8分とアクセスが便利です。初詣には、初日の出を拝むコースが特に推奨され、神秘的な「雄飛の滝」はパワースポットとして知られています。デートスポットとしても人気のあるこの地で、歴史に思いを馳せながらのひと時をお過ごしください。
利用シーン
デートドライブ食べ歩きおしゃれ穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり友達つつじ1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
住所
千葉県成田市成田1
アクセス
(1)JR/京成成田駅から徒歩で10分
ユーザーのレビュー
あーちゃん
千葉に遊びに行き初めて行く成田山新勝寺へ!鰻食べたかったけど激混みで諦めました💦次回行くことあればチャレンジ🏃‍♀️
投稿日:2022年6月12日
たま鴎
成田山。普段は初詣しか行かないのだが、友人の健康祈願に行ってきました。GW中はツツジも満開で、散策するにもいい気候でした。参道を出れば鰻屋。香りに釣られて昼食をとりました。
投稿日:2022年5月9日
千葉県10投稿
Riri
愛染明王様祀ってあるとこ、何となく行きづらくて…今回は空いてるし、初めて中に入った😌コロナであんまり外出しなかったから久々でしたが、大好きな成田山行けて幸せでした🥰
投稿日:2022年2月7日
あわせて読む
【千葉満喫ツアー♪】1日で千葉を楽しもう!おすすめスポット☆
更新日:2023年2月27日

【千葉ドライブスポット4】水の音を聞きに行ってみては?

養老渓谷

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「養老渓谷」です。上総中野駅からバスで15分のところにあります。「養老渓谷」の周辺には駐車場があるのでドライブにもぴったりです。

「養老渓谷」は魅力的◎特に壮大な自然は見ているとうっとりします♡秋には紅葉を見ることも!
また流れる水は見ているとゆっくりできるのでぜひ時間をかけて見てみてください。

「養老渓谷」で自然を堪能し、インスタ映えする写真を撮っちゃいましょう!
千葉でドライブする際にはぜひ足を運んでみてくださいね。
人気
その他
養老渓谷
千葉県大多喜
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
14件
養老渓谷 1枚目養老渓谷 2枚目養老渓谷 3枚目

紅葉と温泉で秋の一日を満喫。自然の調和。

秋に千葉の「養老渓谷」を訪れると、赤や黄色の紅葉が滝を美しく飾ります。遊歩道が続く滝巡りから始まり、ハイキングの疲れは養老温泉で癒されるでしょう。11月中旬から12月上旬は紅葉の見頃で、小湊鐵道「養老渓谷駅」とバスを使えば約15分でアクセス可能です。ただし、バスの本数には限りがあるため、時間を事前に調べておくことが推奨されます。バーベキューや周辺スポットを楽しめながら、日帰りも宿泊も可能ですので、ご自身の旅プランに合わせて秋の一日を満喫できます。
利用シーン
デートドライブ食べ歩き穴場映え紅葉子連れ家族1月5月6月8月10月11月12月
住所
千葉県夷隅郡大多喜町/市原市
アクセス
(1)上総中野駅からバスで15分
ユーザーのレビュー
千葉県10投稿
あいりん
菜の花が一面に咲いている小湊鐵道に乗車してきました😉 市原市にある有形文化財に登録されている駅舎です。養老渓谷から乗り、しばらくすると菜の花畑が一面に線路沿いに広がり黄色🟡でうめつくされていて、綺麗🤩でした。切符売り場も、昔懐かしいそのままの状態でほとんどの駅は、無人だそうですよ😆この列車と菜の花のコラボを写真に収める方やスケッチブックを持って、出かけるかたが今の時期多いですね。菜の花の他に変わったスイセンも咲いていて、曇り☁️空でしたが、楽しかったです🤗
投稿日:2024年3月26日
千葉県100投稿
YYY🌈TOKYO
大自然な場所で神秘的な場所でした🍁一度農溝の滝に行ったことあり違う場所を回りました!人がいない場所は入っていいところなのか不安になりますが探検しながら行くのも楽しいです!有料で車も置けたのでメインの場所に停めてから歩くことをオススメします!かなり見所満載です!    
投稿日:2023年1月11日
千葉県100投稿
Catherine.y
🍁千葉県養老渓谷🍁『養老渓谷駅』がレトロ過ぎてビックリ🫢少しずつ紅葉してて美しい‼️なーんにもない山道。たまには、こんな散歩も良いかも。。。⭐️Instagram【y.catherine.y】⭐️   フォロワー3,400人超になりました❣***  ✈️ 💖💖
投稿日:2022年11月4日
あわせて読む
千葉のおすすめデートスポット12選!穴場デートや雨の日デートも♡
更新日:2024年3月6日

【千葉ドライブスポット5】かわいい生き物がたくさん!

鴨川シーワールド

続いてご紹介する千葉のドライブスポットは「鴨川シーワールド」です。
ドライブの際は君津ICから房総スカイライン経由して訪れるのがおすすめ!電車でお越しの際は「安房鴨川駅」から無料の送迎バスがあるので、そちらのご利用してみてはいかがでしょうか?バスの時間を行く前に調べるのがいいかも◎

「鴨川シーワールド」は千葉で有名な水族館でデートや家族旅行などにぴったり!筆者が訪れた際も多くの人がいました♪
aumo編集部
「鴨川シーワールド」には海の生き物がたくさんいます。こちらは「カクレクマノミ」です。とても数多くの「カクレクマノミ」が展示されていてかわいいですよね♪

またシャチなどのパフォーマンスもやっているので必見です!シャチのパフォーマンスの迫力がすごく、常時驚きます。
パフォーマンスの時間を事前に調べておくことがおすすめです◎

人気
水族館
鴨川シーワールド
千葉県太海浜
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
鴨川シーワールド 1枚目鴨川シーワールド 2枚目鴨川シーワールド 3枚目

海の生き物の迫力あるショー観賞

シャチやイルカのパフォーマンスが人気の鴨川シーワールド。動きの速いショーは必見です。海をバックにしたショーは、素晴らしい絶景も満喫できることでしょう。さらに、シャチを見ながらの食事も楽しめる「オーシャン」レストランが特徴。雨の日でも心地よい一日を水族館で過ごすことができるでしょう。カップルや家族連れにおすすめのスポットです。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
ユーザーのレビュー
千葉県5投稿
ゴン
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2024年3月15日
千葉県10投稿
yuyu
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
投稿日:2024年3月6日
千葉県10投稿
saiton
鴨川といえば鴨川シーワールド🐟ここは日本でシャチが見られる数少ない水族館らしいです。もしかしたら唯一かもですが…イルカのショーは見たことありますが、シャチのショーは人生初めてでしたが、まず何よりも迫力があります。シャチのショーは満席で席外にも混雑するほど、最高のショーでした。
投稿日:2023年11月13日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
あわせて読む
絶景に温泉も!遊び尽くせる鴨川シーワールド周辺の観光スポット8選
更新日:2022年12月22日

【千葉ドライブスポット6】ドライブの最後は綺麗な絶景で♡

アイ・リンクタウン展望施設

最後にご紹介する千葉のドライブスポットは「アイ・リンクタウン展望施設」です。市川駅から徒歩約3分のところにあります。近くには駐車場もあるのでドライブの最後に立ち寄ってみてもいいかも。
開所時間は午前9時~午後10時です。展望デッキは午後9時までなのでご注意を!

「アイ・リンクタウン展望施設」からは煌びやかに光る夜景を眺めることができます♡時間を忘れてうっとりしてしまいそうですよね。

「アイ・リンクタウン展望施設」はドライブの締めにぴったりなのでぜひドライブコースに入れてみてはいかがでしょうか?
人気
喫茶店
市川市アイ・リンクタウン展望施設
千葉県市川
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
-
-
市川市アイ・リンクタウン展望施設 1枚目市川市アイ・リンクタウン展望施設 2枚目市川市アイ・リンクタウン展望施設 3枚目

夜景と共にドライブの締めくくりを

市川駅から徒歩約3分、便利な立地に位置する「アイ・リンクタウン展望施設」。車を停める場所も近くにあり、夜景が美しいため、ドライブデートの終わりに訪れることで、一日をロマンチックに終えることができます。ただし、展望デッキには夜9時までに入るようにしましょう。キラキラとした光に包まれた夜景は、日常を忘れさせてくれる魅力があります。
利用シーン
デート夜景ドライブ穴場映え家族ひとり絶景日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
千葉県10投稿
emico.f
駅前の45階展望台からスカイツリーを眺めたら何か光っていました🌟🌟太陽の反射かな☀️?なんか、ラッキーハッピー💓な気分💕になりますね。
投稿日:2021年4月9日
千葉県10投稿
kohchan
久しぶりに夜景を見に市川にあるアイ・リンクタウンへ。地上45階から360°の夜景が無料で楽しめる施設で、北風が強かったきょうは、東京スカイツリーと富士山の綺麗なコラボを楽しむことができました。今月14日には「バレンタインライトダウン」イベントも開催されます。夕景・夜景をより美しく楽しめるよう施設内の照明を落とします。普段使えない三脚もこの日に限り使用可能で、眺望だけでなく写真撮影も楽しめるのでオススメです。       
投稿日:2020年2月9日
ミスター武士道
千葉アイ・リンクタウン展望施設千葉県市川市7月28日のランスロットと散歩と観光です。これも西側を撮影です。手前正面を走ってるのが総武線です。その右横の橋は国道14号線千葉街道市川橋です。
投稿日:2019年7月30日
外部サイトで見る

千葉はドライブにもってこいのスポットばかりですよ◎

いかがでしたか?
今回は筆者おすすめの千葉県にあるドライブスポットをご紹介しました。
どこでドライブしようか迷っている方はぜひ千葉でドライブしてみてはいかがでしょうか?
千葉でドライブする際はこちらの記事を参考にしてみてくださいね!
あわせて読む
【絶景】千葉のドライブデートならここがおすすめ!夜景スポット6選
更新日:2023年11月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 【千葉×ドライブ】定番から穴場まで!千葉ドライ…