【鹿児島】フォトスポットいっぱい自然いっぱいの長島町

寒い冬も終わりに近づいて、暖かく過ごしやすい季節になってきました。綺麗な海があり、新鮮な魚を食べられるので、長島町にある食堂はどこも魚料理がメインです。花も綺麗で、どこを撮っても写真映えしますよ♪
この記事の目次

黒之瀬戸大橋

miho

長島町は鹿児島県の右上の端にある島です。長島町に行くには「黒之瀬戸大橋」というこの鹿児島県阿久根市と鹿児島県和泉郡長島町を結ぶ青い橋を渡ります。1990年9月から無料で通れるようになりました(※"鹿児島県 長島町 HP"より)。

黒之瀬戸大橋

長島海中公園 グラスボード

miho
miho

長島町には海の中を見ることができる船があり、ガイドさんの説明のもと、長島の海を泳ぐ魚、海草やサンゴまで楽しむことができます。長島町へ行く際にはぜひ、海の中までじっくり見てみてください。

長島海中公園

長島サンセットの丘

miho
miho

長島サンセットの丘では花を楽しむことができます。毎年3月下旬からゴールデンウィークにかけて、長島花フェスタが開催されます。この色とりどりの花畑は、まさにフォトスポットですね♪

長島サンセットの丘

長島町へ行ってみよう!

自然いっぱいの長島町。アウトドアアクティビティがしたい、花を見たい、美味しい魚を食べたい、などどんな目的でも楽しむことができます。フォトスポットも沢山あるので天気が良い日のお出かけに是非、長島町へ行ってみませんか?

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83