スイーツで感じる沖縄旅♡紅芋パンケーキ、フルーツタルトにかき氷!

青い海。自然を満喫する観光スポットやアクティビティ。ソーキそばやラフテーなどの郷土料理。 楽しみ方はたくさんあるけど、沖縄ならではの美味しいスイーツで、沖縄の魅力を感じませんか? どれも他では食べられないものばかり!筆者が食べた絶品スイーツをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「沖縄ベストカフェ」に選ばれた行列のパンケーキ店

なっちゃん
恩納村にある「HAWAIIAN PANCAKES HOUSE Paanilani(ハワイアンパンケーキハウス パニラニ)」は、全国からお客が集まる、沖縄ベストカフェに選ばれた人気店です(※“食べログ”より)。
それもそのはず。パンケーキの食べ歩きをされてた方がオープンしたお店で、美味しさへのこだわりもピカイチ!

人気メニューの「ナッツナッツパンケーキ」は、バターミルクを入れたパンケーキの上に濃厚なナッツソースをたっぷりとかけた逸品♪
焼きたて・ふっかふかのパンケーキと、ミルキーでまろやかなココナッツソースが織りなすやさしい味わいは、一度食べたら病みつきに!

行列に並んででも通いたいお店です♪
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani)
恩納村/ハワイ料理、カフェ、パンケーキ
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani) 1枚目
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani) 2枚目
ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
5件
12件
-
-
百名店巡り。去年頑張った百名店巡り、今年はもう無理だ...と思ってはいたけれど、ちょっとギリギリまで頑張ってみることに。今年1年で使った交通費なんて考えてはいけないほどの散財っぷり(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽやって来ました、弾丸ぼっち沖縄!1人飛行機!←よくある1人レンタカー!←なかなかないおひとり様カフェ!←いつものこと以前、お友達が来ていた際に、めちゃくちゃ並んだ!とか、朝イチならまだ入れる!とか聞いてはいたのだけれど、ここ、空港から遠かった(´;ω;`)早めに着いたつもりだったけれど、余裕で2時間待ちくらい(꒪д꒪IIもちろんこの日も弾丸日帰り予定。滞在時間も余裕もってみたはずだけれど、ウェイティングの長さに参った(´;ω;`)外観も店内もハワイにありそう。あ、ハワイアンパンケーキのお店だったから正解!オーダーは人気のナッツナッツパンケーキ。ほぼ白で映えないけど、せっかく来たんだもん。このために来たんだもん。待ったし!!これ食べるしかないよね!?パンケーキそのものはモチっと、ソースやナッツもたっぷり◎ただ、諦めずにギリギリまで粘ったのもあって時間に追われていて、すごい勢いで食べたのはもったいなかった...ウェイティングもあったのでほかのお店には寄れず、本当にここに来るのみ、になってしまった...あああ、このパンケーキを食べに来るのにかかった交通費が飛行機やレンタカー等など○万円かかったなんて家族には言えない(〃'✖︎'〃)ご馳走様でした。
沖縄にあるパンケーキの専門店🥞インスタで有名なのかな?食べログカフェ百名店2022の選出店です🥞1枚目のバナナが添えられたナッツパンケーキが人気でみんな食べてました。ステーキベーコンや沖縄らしくスパムがのったフード系のパンケーキもあって注文しようと思っていたら売り切れでした🥺早めに行くのがおすすめです🥺メニューには16枚のパンケーキタワーもあって隣の人が2人で食べてました(残してた☺️)朝7時から営業しているので次はモーニングで利用してみたいです⛅️🥞ナッツナッツパンケーキ🥞ベリーベリーパンケーキ
外部サイトで見る
星評価の詳細

絶景!海を見ながら、紅芋×パンケーキ

なっちゃん
北谷町にある「Seaside cafe Hanon(シーサイドカフェ ハノン)」では、沖縄名産の紅芋を使ったパンケーキがいただけます。

ふわっふわで、しっとりなめらかでキメ細かいパンケーキ生地を、まったり食感の紅芋の甘みと生クリームのまろやかさが包み込んで絶品♡

さらに窓の外はオーシャンビューでリゾート感満載!
沖縄のキレイな海を眺めながら食べるパンケーキは格別です♪
Seaside Cafe Hanon
北谷
Seaside Cafe Hanon 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ふわふわのパンケーキが大人気のカフェ♡海岸沿いだからテラス席が最高に気持ち良い…!
星評価の詳細

沖縄産フルーツをぎっしり詰め込んだタルト

なっちゃん
沖縄県内に5店舗ある「オハコルテ」は、フルーツタルトや焼き菓子が人気のお店。
那覇空港店もあるので、旅行のときにも寄りやすいです♪

ご紹介するのは秋冬限定商品の「石垣島産マイヤーレモンのティラミスタルト」。
ふんわり軽いヨーグルトクリームとサクッと香ばしいタルト生地の中に、レモンのアパレイユやジュレが詰まっていて、やさしい爽やかさ!
目の覚めるような美味しさです!
オハコルテ 那覇空港店(oHacorte )
那覇空港周辺/ケーキ、洋菓子(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

【沖縄限定】パブロの紅芋チーズタルトも要チェック

なっちゃん
焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」に、沖縄限定のタルトがあるんです!

1ホール(15cm)の「紅芋チーズタルト」と、ミニサイズの「PABLO mini ちゅら恋紅芋」、「パブロスムージー 紅芋」など、沖縄名産の紅芋を使ったメニューがラインナップ!

筆者がいただいた「PABLO mini ちゅら恋紅芋」は、なめらかなチーズタルトのコクと、紅芋ペーストの濃厚な味わいが合わさって美味しい♡

沖縄旅行の際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしようか♪

沖縄のご当地かき氷「ぜんざい」

なっちゃん
「ぜんざい」というと、お餅にあんこをかけるものを想像する方も多いと思いますが、沖縄でいう「ぜんざい」は、金時豆や白玉をトッピングしたかき氷のこと。

筆者は、パワースポットと名高い「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」近くにある沖縄料理を楽しめる食堂「くだか島そば家」でいただきました!

ヒンヤリとした氷にホクッとした金時豆の甘み、ミルクソースのミルキーな味わいが懐かしい美味しさ♡

沖縄の様々なお店で食べることができるので、お気に入りのぜんざいを見つけてみてはいかがでしょうか♪
くだか島そば家
南城市/沖縄そば、定食・食堂
くだか島そば家 1枚目
くだか島そば家 2枚目
くだか島そば家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
3件
-
-
沖縄最高❗1日目13時15分沖縄そば!くだか(沖縄)そばジューシーセット850円ちょっとお高いかな😓まぁ観光客目安だから仕方ないかな😋とりあえず沖縄そばが食べたかった❗美味かった❗斎場御嶽と駐車場の間にあります。従業員は女性ばかり。福岡の牧のうどんを思い出しました😂水はセルフと書いてありましたが店員さんがついできてくれました。暑いから水を飲む量が多すぎて😆7/57
沖縄の斎場御嶽近くの沖縄そばのお店です。斎場御嶽のそばだけに、観光客が多いかと思いましたが、意外と地元の方でいっぱいでした。それだけに味は間違いないかと思い伺いました。メニューは沖縄そばいがいにも、カレーや定食など色々あり、どれも美味しそうでしたが、結局沖縄そばとジューシーセットにしました。沖縄そばはやっぱり腰があり、美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

夏だけオープン!沖縄を味わうトロピカルかき氷

なっちゃん
浦添市にある食パン専門店「ippe coppe(イッペコッペ)」の庭に夏だけオープンする「喫茶ニワトリ」。
沖縄産のフルーツを使ったかき氷をいただくことができる人気店です!

「完熟アセロラパイナップル氷」は、大〜きなかき氷の上部に鮮やかなアセロラシロップ、中の方にはパイナップルシロップとパイナップルの細かい果肉が入っていて贅沢!

実はこちら、筆者が沖縄から帰ってきた翌日に都内の沖縄展で食べたものなのですが(笑)
沖縄でももちろん同じものがいただけます!
また催事出店されれば、沖縄に行かずとも会えるチャンスがあるかも!?
イッペコッペ(ippe coppe)
浦添/パン、パン・サンドイッチ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

沖縄スイーツを食べて、旅をもっと楽しく!

なっちゃん
いかがでしたか?
このように、沖縄にはそこだけでしか食べられないスイーツがたくさんあるんです!
名産品や旬のフルーツとともに沖縄の魅力を知れば、旅がもっと楽しくなること間違いなし!ぜひ体感してみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08