【宜野座ホテル】おすすめ10選!青と緑の雄大な自然の中で潤い旅♡

宜野座村は見渡す限りの海、そして亜熱帯のグリーンに囲まれた自然豊かな場所!そんな場所にあるホテルに宿泊してみたいと思いませんか?そこで今回は、宜野座村にあるホテル・リゾートヴィラ・コテージをご紹介!ぜひ参考にしてくださいね♪
この記事の目次

【宜野座】ってどこ?どんなホテルがあるの?

沖縄本島の中部にある「宜野座村(ぎのざそん)」は、空と海のブルーと亜熱帯の山のグリーンが広がる、雄大な自然に囲まれた場所です。"水と緑と太陽の里"と言われている("沖縄県宜野座村"公式HPより)ほどの自然は、「宜野座ぬ宝」!
ビーチや鍾乳洞が有名で、集落も瓦屋根の古民家が見られる心安らぐ観光スポットなんです♪

海で泳いだり、海辺でチルしたり、波の音を聞きながらご飯を食べたり…♡絶景に囲まれた沖縄・宜野座の地で羽を伸ばしませんか?
ついつい帰るのが嫌になってしまうリゾートスポットです♪

宜野座には自然を楽しめる様々なホテルが!

リゾートホテルだけでなく、自分の別荘にいるように過ごすことを目的とした宿泊施設「ヴィラ」や「コテージ」も多くあります。プライベート空間なので、特にカップルにはこちらもオススメ!宜野座の開放的な地で生活しているような旅行ができますよ♪

それでは、宜野座でオススメのホテル・ヴィラ・コテージをご紹介していきます!

一般社団法人宜野座村観光協会

宜野座のホテル1. 「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」

まずご紹介する宜野座のホテルは「リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ」♪沖縄県宜野座村漢那にあるリゾートコテージです。宜野座の豊かな自然を体いっぱいに感じることができるホテルとリゾートヴィラ♡

まるでリゾートのような雰囲気漂うホテル!

全室コテージスタイルなので、開放的な部屋でリゾートスタイルを楽しめます!海を見ながら、潮風に吹かれて部屋のコテージでチルタイム♪日々の喧騒を忘れるゆったりとした時間が流れます。

広々としたプールから自然を満喫◎

プールは広々としていて、伊計島(いけいじま)を臨みます。ジャグジーもあるのが嬉しい♡海と、向こうに見える島を眺めてリゾート気分です♪夜には照明でロマンチックなナイトプールへ早変わり♡リラックスタイム間違いなし!

リブマックスアムス・カンナリゾートヴィラ
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

宜野座のホテル2. 「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座」

続いてご紹介する宜野座のホテルは、2018年7月14日にオープンしたばかりの注目ホテル!「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座(ザひらまつホテルアンドリゾートぎのざ)」は滞在型のプライベートリゾートホテル。

「ひらまつホテル&リゾート」は、「何もしない」という贅沢を実現できるホテル♡ただただ、宜野座の自然の中でまったりしてください♪

お部屋にはジャグジーが!大自然を眺めながら入れます♪

ラウンジや部屋からは、もちろん海が眺められます。そして、全室にジャグジー完備◎プライベートプールがある部屋もあります。ヴィラのタイプの部屋も多いので、長期滞在には是非!

水平線を見渡せるホテルはとてもフォトジェニック!

そして「ひらまつホテル&リゾート」で是非オススメするスポットは、このプール!海が綺麗なので、こうして見るとプールとの境が分からないくらい!!水平線をプールから見渡すことができます。

とってもフォトジェニックでロマンチックなプールで夕日を眺めてみてはいかがでしょうか♡

歩いて行けるビーチはまるで貸切◎

「ひらまつホテル&リゾート」からは、歩いてビーチにも行くことができます。ビーチは手付かずのビーチなので、1人占めしている気分♪

THE HIRAMATSU HOTELS & R…
詳細情報を見る
ikyu

宜野座のホテル3. 「ヴィラククル」

続いてご紹介するのはヴィラ!「villa kukuru(ヴィラククル)」は1棟貸切スタイルのヴィラです。テラスから目の前のビーチへは、徒歩約30秒♪海と一体になった生活を体験できます。

キッチン・リビング・風呂と揃っていて、おしゃれな別荘のような感覚。天井も高くて開放的です!

一面に広がる海を眺められる!

「ヴィラククル」の窓を開放すれば、海が一面に広がります!ヨガをしたり料理したり♪キッチンから見ると、庭とコバルトブルーの海が額縁に入った絵画のようです。

「ヴィラククル」で贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがですか?

砂浜で散歩して時間を過ごすのもいいですよ♪何にも邪魔されない自分だけの時間を過ごすのにピッタリな「ヴィラククル」で、贅沢なバケーションを過ごしてみてはいかがですか?

villa kukuru
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

宜野座のホテル4. 「B&Bタンデム」

続いてご紹介する宜野座のホテルは「B&Bタンデム」。宜野座の高台にある小さなホテルです♪ツインの部屋が5部屋あります。

沖縄自動車道からほど近く、宜野座ICから車で約5分なので沖縄をドライブで回る拠点にもピッタリ◎ 大人1名¥4,000(税抜)〜と格安なのも嬉しいポイント◎

B&Bタンデム
詳細情報を見る
jalan_hotel

宜野座のホテル5. 「あしぴ宜野座」

続いてご紹介する宜野座のホテルは「あしぴ宜野座」。屋根付きテラスと庭があり、白い外観がおしゃれな1LDKの貸切スタイルのホテルです。まさに別荘のように利用できるのが嬉しい◎

ホテルの近くには天然のビーチが!

こちらのホテルからビーチまでは徒歩約2分。このビーチ、天然ビーチなんです♡ありのままの宜野座の自然を思いっきり感じちゃってください♪

あしぴぎのざ
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

宜野座のホテル7. 「素泊まりペンション仲みち家」

続いてご紹介するのは、ペンションです。「ペンション素泊まり仲みち家」は家に帰ってきたような安心感のある場所♪キッチンやリビングがあり、三味線教室も行っているんだとか!

車で約1分のところには漢那ビーチがあるので、宜野座の自然の中での暮らしを体験するにはピッタリです◎

ペンション民宿仲みち家
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travel

宜野座のホテル8. 「ザリッツカールトン沖縄」

続いてご紹介するのは、「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。宜野座村から北上したところに位置する、名護市にあるホテルです!

琉球のシンボルである首里城や、水の湧き出る場をモチーフに作られた「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、その色彩が美しいリゾートホテルです。

海を一面に眺めながらプールを楽しめる♪

2018年4月1日には、屋外プールとビーチスペースがオープンしました!屋外プールは4月〜10月に利用できます。このプールからの絶景が素晴らしいんです♪

客室からも、東シナ海・名護湾と本部半島の美しい景色を眺めることができます♡

スパやベッドでリラックスもできちゃう◎

スパも併設されており、屋外ジェットバスやベッドでリラックスできます♪沖縄の暖かい気候の中で癒されちゃいましょう♡

宜野座のビーチがホテルの目の前に♪

ホテルの目の前のビーチにも好きな時に行けるのが嬉しい♡

「カバナルーム」は、客室から直接屋外プールへのアクセスが可能で、泳ぎ疲れたらプライベートジャグジーにすぐ行くことができるんです♪

リッツカールトン沖縄
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

宜野座のホテル9. 「ザ・ブセナテラス」

続いてご紹介するのは、「ザブセナテラス」!宜野座村の北に位置する、部瀬名岬に建てられたリゾートホテルです。周りをターコイズブルーの海に囲まれた、楽園のような場所にあるホテル♡

ホテル内の設備も充実◎存分に海を楽しめます。

屋外プールなどの施設も充実しており、海を存分に楽しむ設備は整っています♪

部屋からの景色は抜群!白を基調にした、洗練されたデザインの部屋からの絶景はフォトジェニックです☆

ザ・ブセナテラス
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

宜野座のホテル10. 「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」

見てください、このホテルのプールからの絶景!プールと海の境がなくなり、そのまま水平線まで遮るものはありません。

続いてご紹介するのは、宜野座の北部にある部瀬名岬にあるワンランク上のホテル、「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」。先ほどの「ザブセナテラス」と同系列のホテルです。

大きなプールも完備!夜にはフォトジェニックに◎

「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」のもう1つのプールは、「タラソプール」という部瀬名岬で汲み上げられた海水を用いた海水プール。夜になると照明でフォトジェニックになります!温められた海水(33℃・36℃)がとっても気持ちいいプールです♪

ザ・テラスクラブ アット ブセナ
詳細情報を見る
jalan_hotelrakuten_travelikyu

沖縄・宜野座のホテルと自然の中で脱日常体験を♪

いかがでしたか?宜野座のホテル・ヴィラは開放的なところが多いですよね♪リゾートで脱・日常ができますよ!

海の前では、いつもの自分と違って大胆になれちゃうかも☆沖縄の青い海を思いっきり堪能しに、宜野座のホテル・ヴィラに行ってみませんか?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【千葉×暇つぶし】タイプ別でおすすめ♡お出かけスポット8選
    hikari0721
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  3. 3【東京肉割烹 西麻布 すどう】とことん肉を楽しむ!隠れ家的なお…
    aumo Partner
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  5. 5渋谷でおしゃれなお土産を!見た目の可愛いおすすめお土産20選