香川のウユニ塩湖?【父母ヶ浜】で最高の写真を撮ろう!

香川県で、南米ボリビアの天空の鏡とも呼ばれる「ウユニ塩湖」のような写真が 撮れる場所があるとの噂を聞きつけ、さっそく行ってきました☆様々なコンディションが上手く重なって初めて撮れる絶景フォトのコツをお伝えします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

父母ヶ浜って?

Linayumi
香川県三豊市にある、約1kmの長いビーチの海水浴場。毎年夏には多くの海水浴客が訪れます。
香川のウユニ塩湖」で有名になってからは地元の方だけでなく県外からも足を運ぶ人が増えたそうです。
浜の近くには広い駐車場もありますので、車で来たら問題ないと思われます♪
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

いつでも撮れるの?

Linayumi
いいえ、様々な条件が揃って、あの素敵な写真を撮ることができます☆
一番のポイントは、干潮時×無風!
潮が引いてできた、浅く広い水たまりが波立ってなければ、あの「天空の映し鏡」の光景が見られます♡
Linayumi
さらにそれが夕日の時刻だと更に幻想的な光景に…!
干潮&無風&夕日の時期を狙って行くとベストフォトが撮れるかもしれませんね♪
Linayumi
Linayumi
この写真は夕刻前。
青空の映し鏡もステキですよね♪
Linayumi
風があるとこんなかんじ。波で上手く水面に映りません…。
Linayumi
あと一歩…!風があと少し止んでくれさえすれば…!
そんな状況です。

事前にしっかりチェックしよう!

Linayumi
上記でお伝えしたように、いつ行っても撮れるものではありません。
せっかく父母ヶ浜に出かけるなら、ぜひ事前にコンディションチェックを行いましょう!

撮る時のポイント

Linayumi
なるべく水面ギリギリから!低ければ低いほど、映し鏡のような幻想的な世界が写し出されます☆三脚などを使うときは、一番低く設置してください♪
Linayumi
また、干潮の浜に行きます。靴は汚れて良いものを履いて来てくださいね♪無料で足を洗える場所もありますので、サンダルなどで行くことをオススメします♡
Linayumi
あとは気長に待ちます。
日の入りの前後30分がマジックアワーと言われています。
日が沈み始める前に青空で撮るも良し。そうしている間に日の入り時刻になるとおもいます☆

最高の瞬間に出逢えますように♪

Linayumi
私が行った時は、実は雨予報でした...そして風もある。涙
でも諦めずに夕刻を待っていたら、風も止み綺麗な夕空の映し鏡のような世界が…!感動しました。
みなさんにもぜひ、この感動を味わってほしいです☆
父母ヶ浜
三豊・荘内半島/その他
父母ヶ浜 1枚目
父母ヶ浜 2枚目
父母ヶ浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.18
32件
106件
住所
香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3
アクセス
(1)車:さぬき豊中ICより約20分 (2)電車・バス:JR「詫間駅」→バス(仁尾線)→父母ヶ浜で下車
営業時間
その他:絶景の写真を撮るポイント:①干潮と日の入り時刻が重なる時 ②浜辺に現れる大きな潮だまりを利用 ③風がなく水面が波立っていないこと この3つの条件が整った時がベスト
以前に来た時はこんなに人も多くなかったし、こんなお店もなかった…変わったね
香川旅行で1番行きたかった場所。
父母ヶ浜へ行ってきました。
駐車場🅿️を心配していましたがなんとか止めれました。
事前予約も出来るようでした。
三脚がある方は三脚をオススメしますが、リモコンでシャッターが押せる方が良いです。
靴の方が多いですが濡れる可能性もある為、脱いで裸足になっている方もいました。
この時期寒いのでタオルを持参した方がいいです。
干潮時間を調べてから行くといいです😊


星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…