千葉で美味しい和食を食べよう。おすすめ店舗10選

千葉は海の幸が恵まれていることから美味しい海鮮たくさんあります。海鮮といえば、和食!日本の料理はどれも栄養満点で且つ、絶品ですよね。今回は千葉県で美味しい和食が食べられるお店を10選ご紹介します。
この記事の目次

筆者おすすめ千葉の和食1. 「とり屋一億 稲毛店(とりやいちおく)」

最初にご紹介するお店は「とり屋一億 稲毛店(とりやいちおく)」。JR総武線稲毛駅より徒歩で約1分、京成電鉄千葉線京成稲毛駅より徒歩で約10分の場所にあります。
地鶏串焼きや手羽先、もつ鍋などお酒に合う料理がたくさん◎宴会やデートなどシーンに合わせて利用できるので、おすすめです。

とり屋一億 稲毛店 (とりやいちおく)

筆者おすすめ千葉の和食2. 「プラチナウドン 稲庭手業うどん アキタ シャポー船橋店」

続いてご紹介するお店は「プラチナウドン 稲庭手業うどん アキタ シャポー船橋店」。JR船橋駅直結なので、アクセスがラクラクです♪
秋田県の郷土料理で、日本の3大うどんの1つでもある「稲庭うどん」がいただけます。つるりと滑る細長い麺は、コシが強いのが特徴的です。他にも秋田県産の地ビールなど普段では味わうことのできない秋田ならではのメニューがあります。

プラチナウドン 稲庭手業うどん アキタ シャポー…
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食3. 「えちご 松戸店(echigo)」

続いてご紹介するお店は「えちご 松戸店(echigo)」。松戸駅西口より徒歩で約1分の場所にあるので、アクセスがラクラクです。
全席完全個室の居心地の良い空間で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。海と山の幸をふんだんに使った和食料理が自慢の居酒屋です。新潟県の郷土料理をベースに仕立てた本格日本料理を召し上がってみてください!デートや接待、顔合わせにおすすめの居酒屋です。

えちご 松戸店 (echigo)
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食4. 「寿司 やまと 海浜幕張店」

続いてご紹介するお店は「寿司 やまと 海浜幕張店」。JR京葉線海浜幕張駅より徒歩で約1分の場所にあります。
良質な寿司ネタをリーズナブルな価格で◎漁場直結の鮮魚や活魚を使った寿司がいただけます。魚の本当の美味しさがよくわかるお店です。

寿司 やまと 海浜幕張店
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食5. 「みずの音」

続いてご紹介するお店は「みずの音」。JR本八幡駅より徒歩で約3分、京成八幡駅より徒歩で約5分の場所にあります。
港直送の鮮魚を使った創作料理が自慢の居酒屋です。お刺身・煮魚・焼き魚はもちろん、土鍋で炊き上げた鯛めしは絶品!是非召し上がってみてください。

みずの音
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食6. 「お料理なかき」

続いてご紹介するお店は「お料理なかき」。柏駅から徒歩で約8分の場所にあります。
その時期の季節に応じた日本料理が楽しめるお店なんです。旬の食材の良さを引き出したコース料理はリーズナブルな価格もあります。清潔感満載の落ち着いた店内で、ゆっくり食事を楽しむことができます。

お料理なかき
詳細情報を見る
tabelog
ikyu_restraunt

筆者おすすめ千葉の和食7. 「食鮮酒房 和み家(ナゴミヤ)」

続いてご紹介するお店は「食鮮酒房 和み家(ナゴミヤ)」。柏駅東口より徒歩で約6分の場所にあります。
鹿児島黒豚を使った黒豚メンチカツや、黒豚しゃぶしゃぶなど黒豚が堪能できるコースがおすすめです¥5,000(税抜)。なんとこちらのコースは飲み放題時間無制限!お酒が強い人や大好きな人は、とてもお得です!是非行ってみてください!

食鮮酒房 和み家 (ナゴミヤ)
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食8. 「琉球ダイニングちゅらり 千葉店」

続いてご紹介するお店は「琉球ダイニングちゅらり 千葉店」。JR千葉駅から徒歩で約3分の場所にあります。
少しクセのある沖縄料理を、都心の人向けに食べやすくアレンジしたんだとか。苦味が強いゴーヤチャンプルもしっかり仕込んでることから、苦味をほとんど感じずに美味しく召し上がれます。

沖縄ダイニング 琉歌 千葉店
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食9. 「船橋こてがえし」

続いてご紹介するお店は「船橋こてがえし」。JR総武線船橋駅より徒歩で約3分、京成本線船橋駅より徒歩で約5分の場所にあります。
こちらのお店は、お好み焼きやもんじゃ焼きをはじめとした、鉄板料理が楽しめます。山芋をたっぷり使っていることから、ふっくらフワフワとしたお好み焼きが自慢なんだとか。1度食べたら病みつきになること間違いなしです!

船橋こてがえし
詳細情報を見る
tabelog

筆者おすすめ千葉の和食10. 「龍のねぐら」

最後にご紹介するお店は「龍のねぐら」。JR千葉駅東口より徒歩で約1分の場所にあります。
豚骨、明太子、にんにくの3種類から選べる博多もつ鍋が自慢のお店です。他にも美桜鶏を使った逸品料理や旬の食材を使ったメニューがたくさんあります。貸し切り対応可能なので、宴会や打ち上げなどの際に利用してみてください!

龍のねぐら
詳細情報を見る
tabelog

今日は千葉で美味しい和食を食べよう♪

いかがでしたか?今回は千葉の美味しい和食が食べられるお店を10選ご紹介しました。和食といえば寿司や天ぷら、蕎麦などが有名ですが、他にもたくさんありますよね。和食は美味しいうえに健康にも良いので、たくさん食べましょう!千葉県で和食を探している方は是非この記事を参考にしてみてください!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • 千葉で美味しい和食を食べよう。おすすめ店舗10選