草津温泉の高級旅館で心に残る旅を満喫!情緒あふれる素敵旅館5選

草津温泉といえば、日本でも有数の温泉地!湯畑などの観光スポットも多く温泉旅にはうってつけの場所です。そんな草津でより素敵な旅をするのにおすすめの高級旅館を5つピックアップ!きっとあなたの旅をより充実させる素敵な高級旅館で、最高の時間を過ごしましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【草津温泉】おすすめ高級旅館1. 「湯宿 季の庭」

まずご紹介するおすすめな草津の高級旅館は、「湯宿 季の庭(ときのにわ)」。
こちらの旅館のおすすめポイントは、全客室に温泉露天風呂が付いているということ!

▶「草津温泉 湯宿 季の庭」の口コミを見る

客室で満喫できる絶景露天風呂は圧巻!

そんなお部屋のお風呂では、なんと露天風呂と絶景の両方を楽しめちゃうんです!
お部屋の中も和風の落ち着いた雰囲気になっているため、くつろぎの時間を過ごせますよ♪
もちろん、客室の温泉だけでなく大浴場も充実しています◎
露天風呂「葉隠れの湯」では時間帯により表情を変える風景の美しさに、きっと何度でも入りたくなるでしょう。

風情溢れる雰囲気が心を落ち着かせる

風情溢れる雰囲気は布団や枕、電気などあらゆるところから感じることができます。

また休み処などが充実しているのも、こちらの旅館の嬉しいところ。夜22:00〜23:00に「夜鳴きそば」を食べることのできるサービスもあります。

おしゃれでかわいい浴衣が選べる!

浴衣の種類が豊富に揃っている点も魅力的!
おしゃれな浴衣で温泉を堪能しましょう。
また、枕も豊富な種類の中から自分で選ぶことができるんです!
ヒノキと備長炭、深層水の塩、竹墨(たけすみ)など様々な種類の枕があり、心地よく眠ることができるでしょう♪
記念日や大切な日に、贅沢に草津の旅館を楽しみたい!という方は「湯宿 季の庭」に宿泊してみてはいかが?
湯宿 季の庭(共立リゾート)
草津/旅館
湯宿 季の庭 1枚目
写真提供:一休.com
湯宿 季の庭 2枚目
写真提供:一休.com
湯宿 季の庭 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.09
4件
22件
住所
群馬県吾妻郡草津町大字草津白根464-214
アクセス
東京より 車/関越自動車道~渋川伊香保IC~国道17鯉沢信号左折、国道353,145を長野原方面へ国道292で草津へ 車以外/上野駅より特急草津号で長野原草津口下車、 JRバスにて25分 名古屋より 車/中央道岡谷JCTから長野道更埴JCTを経て上信越自動車道~上田菅平IC~国道144を長野原方面へ、大津交差点左折、国道292で草津へ 車以外/長野駅から北陸新幹線軽井沢駅下車、路線バスで約90分 最寄り駅1 長野原草津口 最寄り駅2 軽井沢 補足 車以外/新宿「バスタ」よりJR高速バスの上州ゆめぐり号もございます。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
2023年1月19日(木)🌤今日は妻が仕事から帰ってきたら日本の名湯♨️草津温泉♨️『湯宿季の庭』(ときのにわ)に行って来ます✌️今日の妻は半日仕事です😵帰宅したら速攻で行きます💨ここは去年の3月に妻のお祝い事で訪れました♨️約、一年振りなので楽しみです👌大浴場の入り口には無料のアイスが置いて有ります朝になるとアイスからヤクルトに変わります✌️夜鳴きそばが有り無料部屋にはコーヒー豆とミルが有って好きなだけコーヒーが飲めます☕️貸し切り風呂は3ヶ所有りこれも無料❗️まぁ、源泉掛け流しのお風呂が部屋に有るのでそれで充分ですね👌ましてやコロナ禍を考えて大浴場には行きたく有りません🤷‍♂️夕食が2部制で到着順なので早く着かないと2部の方になってしまいます。お腹が空いて我慢出来ません⤵️夕食の前に酔っ払ってしまいます🍻では、また👋!
草津温泉 季の庭 朝食❗️季の庭の朝食です!和食と洋食が選べます!二人で和食と洋食別々に頼みました❗️朝からボリューム満点でお腹いっぱいになりました!チェックアウトが12時のプランだったので、この後も温泉入ってのんびりとお昼まで過ごしました!贅沢なひと時を過ごせて大満足でしたよー‼️
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
46,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
46,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
46,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

【草津温泉】おすすめ高級旅館2. 「草津温泉 望雲」

草津温泉に宿泊するなら、1度は泊まってみたいと思う素敵な草津の高級旅館が「草津温泉 望雲(ぼううん)」。
和テイストでまとめられた広い部屋の窓からは、季節の景色が楽しめます!掛け流しの温泉と豪華な料理で、身も心も満足できること間違いなし!

▶「草津温泉 望雲」の口コミを見る

老舗旅館ならではの雰囲気を味わう

草津の観光地にアクセスがとても良いという点に加え、創業慶長4年(※"草津温泉 望雲公式HP"参照)の老舗旅館のため、風情もたっぷり。
歴史ある景観が美しい庭園と長年培った日本のおもてなしの心が光る接客は、あなたの旅をきっと豊かにしてくれるでしょう。
草津で日本の心を感じる旅を送りたい方には、ぴったりの旅館です。
草津温泉 望雲
草津/旅館
草津温泉 望雲  1枚目
写真提供:一休.com
草津温泉 望雲  2枚目
写真提供:一休.com
草津温泉 望雲  3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
2件
住所
群馬県吾妻郡草津町433
アクセス
東京より 車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~国道17を鯉沢信号左折、国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、草津行バス25分 名古屋より 車/中央道岡谷JCTを長野道、更埴JCTから上信越道上田方面へ~上田菅平IC~国道144で大津へ、国道292で草津 車以外/東京、上野経由JR吾妻線長野原草津口駅乗換、草津行バス 補足 車/ 草津町内に入ってから:道の駅→出光ガソリンスタンド左折→ホテル桜井信号右折→群馬銀行の信号の無い四つ角左折→あうん亭左折→みゆき別館右折→望雲駐車場→奥まで進む→望雲玄関 車以外/長野原草津口からの乗換JR゛スはすぐ出発します。ご注意下さい
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
草津のレトロな感じ好きです〜(泊まった宿のスポット🚩)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

35,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
41,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

【草津温泉】おすすめ高級旅館3. 「草津温泉 奈良屋」

続いてご紹介する草津の高級旅館は「草津温泉 奈良屋」。
草津の高級旅館といえば、ここ「草津温泉 奈良屋」という草津の地元の方も多いんです。
その秘密は草津らしい歴史情緒。
古き良き時代の旅館としてイメージされる雰囲気が、そこには漂っています。

▶「草津温泉 奈良屋」の口コミを見る

昔ながらの雰囲気と現代のサービスをマッチさせた極上の空間

創業は明治10年(※"草津温泉 奈良屋公式HP"参照)という老舗旅館。
それでありながら清潔感はもちろん、今の時代の要素もホスピタリティーやおもてなしの心がけも忘れない「草津温泉 奈良屋」での時間は、きっと忘れられない旅を演出してくれるはず。
それでいて、温泉のクオリティーを保つため手仕事で湯の管理をする「湯守」がいるなど、草津温泉の歴史を守るという点で魅力溢れる高級旅館でもあります。

人気観光スポット「湯畑」を客室から見られる!

草津の名観光スポット、湯畑から徒歩1分という抜群の立地により、客室によっては窓から湯畑を望むことも。
昼夜で顔を変える湯畑に心奪われるのも旅の醍醐味かもしれませんね。
奈良屋
草津/旅館・オーベルジュ(その他)
奈良屋 1枚目
奈良屋 2枚目
奈良屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
2件
2件
-
-
湯川テラス❗️老舗旅館「奈良屋」の料理人監修のもとカフェメニューからディナーまで群馬の味が楽しめるオシャレなカフェ&レストラン!ランチで行きました!上州牛といくらのひつまぶし¥3000(税別)豆乳のおっきりこみ¥1200(税別)ひつまぶしは上州牛といくらが沢山のってて、とても贅沢なランチでした!豆乳のおっきりこみはとてもオススメです!ほうとうの様な幅広のうどんで、ほうとうとの違いは塩を使わないことの様です!おっきりこみ初めて食べたのですが凄く美味しかったです!2階にテラスがあったり個室もあります!お店の前に足湯があって無料で入れます!カフェなのでスイーツも美味しそうでしたがお腹いっぱいで食べれませんでした!上に宿があってお泊まりもできる様です!※新しくできたお店の様で、スポットが出てこなかったので、スポットは系列の奈良屋になってます。正しくはこちら湯川テラス群馬県吾妻郡草津町375カフェ    8:00〜22:00モーニング  8:30〜11:00ランチ    11:00〜14:00ディナー   18:00〜22:00
奈良屋喫茶去にある抹茶と黒ゴマのプリンパフェ🍮甘すぎなくてなかにラスクやわらびもちも入っておいしいかった!&抹茶のアフォガード
ネット予約可能な外部サイトで見る

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
【群馬】草津と言えば温泉!湯の花の香りあふれる湯畑を散策♪
更新日:2024年1月20日

【草津温泉】おすすめ高級旅館4. 「草津温泉 老舗旅館 ての字屋」

続いておすすめする草津の高級旅館は、抜群の懐石料理を楽しめる「草津温泉 ての字屋」。
まるで高級料亭のような雰囲気が特徴的な「草津温泉 ての字屋」ですが、創業は江戸末期。(※"草津温泉 ての字屋公式HP"参照。)
守り続けた気品高い旅亭の雰囲気が今もそこには残っています。

▶「ての字屋」の口コミを見る

茶屋のようなノスタルジーな客室

茶室のような趣たっぷりの客室では、江戸時代の格の高い身分になったかのような、ノスタルジー溢れる気分にもさせてくれます。

四季を感じる極上の温泉

そんな趣たっぷりの旅館「草津温泉 ての字屋」ですが、もちろん温泉にも一切手抜きはなし。
草津の四季を存分に体感できる露天風呂で、日々の疲れを癒してくださいね。

芸術作品のような美しい盛り付けが自慢の懐石料理

そして「草津温泉 ての字屋」最大の魅力であるお料理。
まるで芸術品のような懐石料理は1品1品心を込めて作られています。
日本の侘び寂び、そしておもてなしを心から感じることできる料理は一食の価値あり。
あなたの舌に鮮烈に残る料理として、記憶されるでしょう。
ての字屋(てのじや)
草津/旅館
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【草津温泉】おすすめ高級旅館5. 「つつじ亭」

最後にご紹介する草津の高級旅館は「つつじ亭」。
木々の間にひっそりと佇む、草津の自然を満喫したいなら是非ともおすすめしたい高級旅館です。
ぼーっとしていると見逃してしまいそうなほど、ひっそりと構える入り口を抜けると広大な庭が。
自然と共存する旅館なので、心をデトックスして日々の疲れを忘れるのにはぴったりな宿と言えます。

▶「つつじ亭」の口コミを見る

囲炉裏のある特別室で非日常空間を満喫!

そんな「つつじ亭」に泊まるのなら是非ともおすすめしたいのが、特別室「囲炉裏の間(いろりのま)」。
こちらの1室はその名の通り、客室に囲炉裏があり、窓の外に生い茂る草津の木々を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
家族や恋人、大切な人と泊まるのにもぴったりな趣です。

大自然と一体となった絶景露天風呂が人気!

大浴場は木々と隣り合わせ。
そのゆったりとした心地よい雰囲気に、体だけでなく心も癒されそうです。
特別室をセレクトした場合、専用風呂もついてくるのでこちらもお楽しみくださいね。
つつじ亭
草津/旅館
★★★★★
★★★★★
4.07
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

草津の高級旅館でワンランク上の温泉旅を。

いかがでしたか?
今回は草津で是非ともおすすめしたい高級旅館を5つご紹介いたしました。
きっとあなたの旅を豊かにする素敵な旅館ばかり。
ワンランク上の旅に出たいあなたは、草津の高級旅館で素敵な時間を過ごすのがおすすめですよ。
あわせて読む
【予算別】草津温泉の旅館で極上体験を。おすすめ旅館&ホテル9選
更新日:2023年1月21日

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
湯宿 季の庭
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
1泊 46,200円〜/室
で予約
群馬県草津
2
草津温泉 望雲
★★★★★
★★★★★
4.08
宿泊料金
1泊 35,200円〜/室
で予約
群馬県草津
3
奈良屋
★★★★★
★★★★★
4.05
宿泊料金
---
で予約
群馬県草津
4
ての字屋(てのじや)
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
群馬県草津
5
つつじ亭
★★★★★
★★★★★
4.07
宿泊料金
---
で予約
群馬県草津
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama