草津で女子旅を楽しもう!おすすめ旅館7選+スポット2選紹介♡

人気の温泉街、草津。女子旅でゆっくり過ごしてみてはいかがですか?温泉でぽかぽか温まって、日頃の疲れをリフレッシュできること間違いなし!草津での女子旅におすすめのお宿を7選、おすすめの観光スポット2選紹介します♡温泉で、ガールズトークで楽しもう!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

草津で女子旅♡湯畑が雰囲気抜群!

人気の高い温泉街として有名な群馬県にある草津温泉。草津温泉といえば、シンボル的な湯畑!
JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、約25分ほどで到着する「草津バスターミナル」で下車。
そこから徒歩約5分です!湯畑は天気が良いとすごく綺麗にお湯が映えて、夜になるとライトアップがされたりと雰囲気抜群です♡近くにはたくさんの飲食店があって、お土産も買うこともできますよ◎そんな草津の女子会におすすめなお宿を紹介していきます!
草津湯畑

【草津女子旅向けの旅館】1. 自分好みの選べる浴衣が可愛い♡『草津温泉 望雲』

最初にご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「草津温泉 望雲」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、約25分ほどで到着する「草津バスターミナル」で下車。そこから徒歩約7分のところにあります。

まったりとくつろげる素敵な雰囲気の和室は、日々の疲れを癒すのにぴったりの空間。
公式サイトからの予約の特典として、100種類ほどの色柄の浴衣から選んで貸してもらえます♡
友達と可愛い浴衣を着れるなんて女子旅にぴったり!

掛け流しの新鮮な温泉を楽しもう☆

「草津温泉 望雲」では、かけ流しの2つの源泉が引かれた6つの湯船を楽しむことができます。開放感抜群の露天風呂もあるので、お好みの空間で温かい温泉を満喫してみてくださいね♪

女子旅に嬉しいポイントが目白押しの「草津温泉 望雲」。草津で女子旅をする方、必見です◎
草津温泉 望雲
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 18,700円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【草津女子旅向けの旅館】2. 温泉好き女子におすすめ!1つの旅館で湯めぐりできちゃう『草津温泉 湯宿季の庭』

続いてご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「湯宿 季の庭」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、「草津温泉バスターミナル」で下車。そこから無料送迎バスが運行されています。

こちらの温泉は、なんと全室に天然温泉の露天風呂が付いているんです!自室で温泉が楽しめるなんて贅沢♡ガールズトークに花を咲かせて、周りを気にせずまったり温泉を満喫できちゃいます!

23種類の温泉が楽しめる旅館♡

もちろん部屋に備え付けのものだけでなく、大浴場も!「湯宿 季の庭」には、2つの源泉からなる23種類の温泉があるんだとか。旅館にいながら湯めぐりができちゃうんです♪(※"湯宿 季の庭 公式HP"参照)

なかでも貸切露天風呂は雰囲気抜群です!
1つの旅館で、様々な種類の温泉を楽しめる「湯宿 季の庭」。温泉好き女子にはもってこいですよね♡
湯宿 季の庭
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 16,000円〜/人
他のサイトで見る

【草津女子旅向けの旅館】3. 草津最古の湯で体の芯まであったまろう『奈良屋』

続いてご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「奈良屋」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、「草津温泉バスターミナル」で下車。そこから旅館まで送迎してもらえます。
「湯畑」まで徒歩約1分と、アクセス抜群なのも魅力◎

デザイン性の高いお部屋は、その場にいるだけでちょっと贅沢な気分になれちゃう空間。
女子旅で特別感のあるお部屋で贅沢しちゃいましょう♡

草津最古の"白旗(しらはた)の湯"楽しめる♡

「奈良屋」の温泉では、草津温泉の中でも人気の源泉の1つで、草津最古の"白旗(しらはた)の湯"が楽しめます。(※"奈良屋 公式HP"参照)

居心地抜群の温泉で、友人と心も体も温めましょう!
忙しい毎日を忘れられるような、素敵なひと時を過ごせるはずですよ♡

湯畑からもアクセス抜群の「奈良屋」で、草津女子旅を満喫してくださいね!
奈良屋
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

【草津女子旅向けの旅館】4. 風情のある宿でゆったりしたいなら♡『草津ホテル』

続いてご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「草津ホテル」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、「草津温泉バスターミナル」で下車。そこから徒歩約10分のところにあります。無料送迎もあります!

「草津ホテル」は、大正2年創業の歴史あるホテル。純和風な室内は、日本文化を存分に感じられる素敵な雰囲気です。いつまでも居たくなるほど居心地抜群の空間は、草津女子旅にぴったり◎(※"草津ホテル 公式HP"参照)

自然と共に楽しめる温泉でリフレッシュしよう♡

様々な種類の温泉が用意されていますが、おすすめは「琥白の場 露天風呂」。こちらでは、四季折々の自然を鑑賞しながら温泉を楽しめるんです!

春・夏は花々、秋は紅葉、冬は雪とともに温泉を満喫できるなんて、とっても素敵ですよね♡

歴史ある「草津ホテル」で、四季折々の自然とともに雰囲気抜群の温泉を堪能してみてはいかがでしょうか?
草津ホテル
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 7,700円〜/人
他のサイトで見る
あわせて読む
「草津ホテル」に泊まる3つの理由!人気の秘密を宿泊記と共に♪
更新日:2020年11月16日

【草津女子旅向けの旅館】5. 遊びが充実!わいわい楽しめる♡『草津温泉 ホテル櫻井』

続いてご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「草津温泉 ホテル櫻井」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、「草津温泉バスターミナル」で下車。そこからホテルまで無料で送迎してもらえます。

こちらのお宿はお楽しみ処が充実していて、ホテルの中で湯もみ体験ショーが見れたり、カラオケなどが完備していたりと、女子旅でわいわい楽しむのにぴったりなホテルです♡

温泉ではリラックスしよう◎

「草津温泉 ホテル櫻井」では、西の河原源泉・万代鉱源泉・わたの湯源泉の3つの源泉を楽しむことができるんです。

約30mの大浴場や岩造りの露天風呂など、色々なタイプの温泉があるのも魅力◎是非、お好きな温泉でまったりくつろいでくださいね♪

絶品朝食バイキングも温泉もお楽しみ処も満喫できる「草津温泉 ホテル櫻井」。
草津女子旅にぴったりのホテルですよ!
草津温泉 ホテル櫻井
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 13,200円〜/人
他のサイトで見る
あわせて読む
【ホテル櫻井】浴衣を着て草津温泉を満喫!魅力と宿泊記をご紹介♪
更新日:2020年11月16日

【草津女子旅向けの旅館】6. アクセス抜群☆湯畑のお湯使用『大阪屋』

続いてご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「大阪屋」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、「草津温泉バスターミナル」で下車。そこからは無料で送迎してもらえます◎

純和風のこちらの旅館は、美しく荘厳な雰囲気が漂っています。心落ち着く空間は、ちょっと大人な女子旅にぴったり!

「湯畑」の"湯畑源泉"であったまろう♡

「大阪屋」の温泉は、「湯畑」の"湯畑源泉"を使っているんだとか。「湯畑」までも徒歩約1分と、アクセス抜群!(※"大阪屋 公式HP"参照)

「湯畑」の景色を鑑賞した後に、こちらの旅館で"湯畑源泉"の温泉を満喫する…なんていうのもいいですよね。

大人な女子旅にぴったりな「大阪屋」。是非、"湯畑源泉"の温泉で旅の疲れを癒してください♪
草津温泉 大阪屋
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
1泊 10,700円〜/人
他のサイトで見る

【草津女子旅向けの旅館】7. 和室が心地よい♡ごろごろ楽しもう『昔心の宿 金みどり』

最後にご紹介する、女子旅におすすめしたい草津のホテル・旅館は「昔心の宿 金みどり」。JR「長野原草津口駅」からJRバスに乗り、「草津温泉バスターミナル」で下車。そこから徒歩約5分のところにあります。こちらも無料送迎があるので利用するのも◎

古き良き温泉街が広がる草津に佇む「昔心の宿 金みどり」は、心が安らぐ素敵な雰囲気。お部屋もお食事も大満足の、贅沢な時間が過ごせるはずです♡

お風呂が雰囲気抜群♡

露天風呂は石づくりと木づくりの2種類が用意されています。どちらも雰囲気抜群なので、是非試していただきたい!
昔ながらの素敵な空間で贅沢なひと時を過ごせる「昔心の宿 金みどり」。
日頃に疲れを癒したいゆったり大人女子旅にぴったりです!是非利用してみてくださいね♪
昔心の宿金みどり
【夏旅】最大3万円OFFクーポン配布中!
ikyuで予約
他のサイトで見る

【草津女子旅で行くべき観光スポット】1. 草津伝統の湯もみショーを見よう!『熱の湯』

aumo編集部
草津に女子旅に訪れたなら行くべき観光スポットは草津の伝統・湯もみが見れる『熱乃湯』!
草津温泉の源泉は熱く、50度を近いものがほとんどでそのままでは入れないが、お水で割ってしまうと温泉の効能が薄まってしまうので、そこで入浴できるような温度まで下げるために行われるようになったのが"湯もみ"です!
(※"熱乃湯 公式HP"参照)
「熱乃湯」では伝統的な湯もみショーが見れ、ダンスパフォーマンスも見れました♡
熱乃湯

【草津女子旅で行くべき観光スポット】2. インスタ映えスポット♡『草津ガラス蔵』

aumo編集部
最後に紹介する草津の女子旅におすすめの観光スポットは『草津ガラス蔵』です!草津バスターミナルから徒歩約10分。湯畑の近くにありますよ!カラフルでレトロなポストが目印!インスタ映えです♡
草津ガラス蔵では、トンボ玉の作成体験ができますよ!女子旅で、友人と一緒に作ってみたら、楽しいこと間違いなし◎また、こちらでは温泉卵を売っていて、その場で草津温泉でゆでた温泉卵を味わいことができます♡
草津ガラス蔵

素敵なお宿と湯畑で草津女子旅を満喫しよう♡

aumo編集部
いかがでしたか?今回は草津女子旅におすすめのお宿・観光スポットを紹介しました!草津の気持ちのいい温泉でリラックスして、観光も楽しんで女子旅を満喫しましょう♡この記事が参考になれば幸いです◎

※シーズンによってプランが変更になることがあります。
あわせて読む
【予算別】草津温泉の旅館で極上体験を。おすすめ旅館&ホテル9選
更新日:2020年11月16日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年9月21日

  1. 1【2021年9月版】コストコで買うべきおすすめ商品33…
    chanyama
  2. 29月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  3. 3【2021年9月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  4. 4はま寿司のお持ち帰りメニュー19選!丼の新商品から予約…
    irh173
  5. 5【9月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!…
    eve_jane