【岡山】フォトジェニックなおすすめカフェ

岡山には「問屋町」というオシャレエリアがあります。今回はその中でも美味しい食事やコーヒーがいただけて、映画の上映会など様々な魅力あふれるイベントを開催しているオススメの「カフェ キネマ」さんをご紹介しますね♪
この記事の目次

窓が大きくて開放感のある店内☆

ayako hirano

昼間に行くと、店内は窓から入ってくる太陽光でとても明るいです。
アンティークな家具などが置いてあり、レトロでオシャレな広々とした空間なんですよ♪

ayako hirano

要らなくなった本を持って来ると、珈琲チケットがもらえるのだそう!
様々な種類の本があるので、興味の持てる本に出会えるかも♡読書に夢中になって、あっという間に時間が過ぎちゃいそうですね♪

オススメのドリンクメニューはこちら♪

ayako hirano

Movie Menuの「チョコレートクリームソーダ」。
1962年の『ロリータ』という映画で出てきたクリームソーダをイメージして作られたドリンク☆
どこか懐かしく、可愛い見た目が写真に撮りたくなりますね♪

ayako hirano

雨の日限定の「雨の日レモネード」。
青い色も可愛く、爽やかな見た目も絵になる☆

ayako hirano

見た目も可愛い、雨の日限定の「フルーツティー」。
他にも、雪の日限定のパフェやラテなどもあるので、気分の下がりやすい雨や雪ならではの特典があるのは嬉しいですね♪

ayako hirano

デザートカクテルの「チョコマシュマロミルク」。
お酒だと思えない可愛い見た目!
女の子の好きが詰まった贅沢なお酒ですね♪

オススメのフードメニューはこちら☆

ayako hirano

「キネマ カフェ」を代表するフード、「キネマカレー(サラダ付き)」。
しっかり煮込んでコクのあるカレーがクセになりそう。

ayako hirano

見た目も可愛い「彩り野菜のミートドリア」。
野菜も沢山入っているのが嬉しいですね♪

ayako hirano

ボリューム満点「唐揚げセット」。
ガッツリ食べたい時はコレ!
ジューシーなお肉が最高ですね♪

CAFE QINEMA
詳細情報を見る
tabelog

隣には可愛い雑貨屋さん☆「zakka boite」

ayako hirano

「zakka boite(ザッカ ボワット)」の「ボワット」は、フランス語で「箱」という意味。
何が入っているか分からない、毎回楽しめる空間にしたいという意味が込められているそうです♪

ayako hirano
ayako hirano

様々な雑貨やアクセサリー、文具を海外や日本各地からセレクトしているセレクトショップ。
子供向けもあるので、家族でも楽しめそう♪
お店のコンセプトは「自由」だそうです!

ayako hirano
ayako hirano

可愛いアクセサリーが沢山あるので迷いますね♪

ayako hirano

岡山の倉敷発祥のマスキングテープも置いてますよ♪様々な可愛いデザインのマスキングテープが用意されています!記念に買って帰りたい1品ですね◎

zakka boite

映画をイメージしたカフェへ♪

いかがでしたか?
「カフェ キネマ」は、ドリンクやフードもしっかりあるのでランチもディナーも楽しめます♪
夜は店内は薄暗くなりムーディーな雰囲気で、昼とはまた違う感じに♪
店名の「キネマ」とあるように、映画がコンセプトのお店で、映画の上映会を、夜に10月から月1回行うそうです。
ゲリラ告知なので、Instagramをチェックしてみて下さいね。
岡山にきた際は是非「カフェ キネマ」「zakka boite」へ行ってみてください☆
どちらもオープンは12:00〜なので、気をつけてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…