【品川】遊び場10選!デートにも家族連れにもオススメのスポット

オフィス街として有名な品川。高層ビルが立ち並ぶこの場所で、友人同士はもちろん、デートや家族連れにもピッタリな遊び場を今回はご紹介。午前中から夜まで楽しめるこの街には、ちょっと変わった遊びスポットがあります。 もちろん、品川観光の際も使えるスポットばかりなので、是非こちらの遊び場特集を参考に、品川のワンデイプランを立ててみて下さい。
この記事の目次

1. 感性に磨きをかける時間【原美術館】

aumo編集部

最初にご紹介する品川の遊び場は「原美術館」。品川駅高輪口から徒歩15分ほどの場所にありますが、行く道が坂道になっています。大変だなと感じる方は都営バスを利用し「御殿山」駅から歩くととても近いですよ。

閑静な住宅街の中に突如現れる「原美術館」。鮮やかな緑が広がる庭をもち、中に入る前からワクワクしちゃいます♪

aumo編集部

筆者が訪れた際は、アーティストの展示品の写真撮影OKでしたが、撮影をする際は必ず確認をするようにしてください。

建物の中に、複数人のアーティストの作品があり、どういう意図がここには含まれているんだろう?どういった背景がこの作品にはあるのだろう?と考えているだけでも、とても面白いです。

aumo編集部

ミュージアムの中にはショップもあり、可愛らしい雑貨が並びます。

「原美術館」のショップの品々は、どれもセンスが良く、筆者も思わずポストカードと手帳を購入してしまいました♡芸術に触れ、館内にあるカフェで語り合いながら過ごす品川での時間も良いかもしれません。

原美術館
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 幻想的なアクアリウム【マクセル アクアパーク品川】

次にご紹介する品川の遊び場は「マクセル アクアパーク品川」。品川駅高輪口から徒歩2分ほどの好立地ば場所にあり、駅近なのに水族館としてのクオリティの高さに驚きます。

筆者はくらげが好きですが、特に上の写真の「ジェリーフィッシュランブル」というクラゲの水槽に、音と光の演出が加わった空間はお気に入りのスポットです。ずっと見つめていられる、なんとも幻想的な場所♪

そして、こちらに訪れた際、決して見逃してはいけないのが「ザ スタジアム」で行われるイルカのショー!

360度に広がる客席からは、ウォーターカーテンや光の演出により、普段のイルカショーでは味わえない、豪勢なプログラムを楽しむことが出来ます。品川に訪れた際は、このショーを見ておきたいところです。

マクセル アクアパーク品川
詳細情報を見る
jalan_kankou
asoview_kankou

3. 屋内でフィッシング!?【SHINAGAWA GOOS】

次にご紹介する品川の遊び場は「SHINAGAWA GOOS」。品川駅から徒歩3分ほどの場所にあります。
なんとこちらでは、屋内でフィッシングが楽しめるスポットがあるんです!

子供が喜ぶこと間違いなしのスポットですよ。

※画像はイメージです

こちらの「SHINAGAWA GOOS」ではお手頃に釣りを楽しむことが出来るのもポイント♪
釣り竿やエサも事前に準備してもらえるんです。

品川で釣りをするなんて、意外な楽しみ方かもしれませんが、遊び場としては穴場のスポット!

SHINAGAWA GOOS

4. 王道の遊び場【品川プリンスホテル】

次にご紹介する品川の遊び場は「品川プリンスホテル」の施設の一部である、「T・ジョイPRINCE品川」。こちらは品川駅の高輪口から徒歩2分ほどの場所にある映画館です。

やっぱり遊び場の王道と言えば映画館は欠かせません!品川には駅からほど近い場所に映画館があるので、雨の日なんかにも利用できますよ。品川プリンスホテル内にはボーリング場もあるので、大勢でワイワイ楽しむには、ボーリングも良いのでは♪

品川プリンスホテル
1泊 6,177円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

5. 祈願をしておこう【品川神社】 

次にご紹介する品川の遊び場は「品川神社」。北品川にあるこちらの神社は、品川駅から近い新馬場駅から徒歩1分程の場所にあります。

御朱印巡りが好きな方や、せっかくだから縁起担ぎをしておこうという方は、こちらのお寺に立ち寄ってみても良いですね。

品川神社
詳細情報を見る
jalan_kankou

6. 趣味の幅を広げてみよう【銀河劇場】

次にご紹介する品川の遊び場は「天王州 銀河劇場」。「天王洲アイル駅」を下車し、徒歩1分ほどの場所にあります。

演劇、ミュージカル、ダンス、音楽など、様々なジャンルのエンターテイメントを楽しめる品川の穴場スポット!

上の写真は劇場ではなく、劇場に行くまでの道で通る場所です。昔の日本を思い出すようなオシャレな場所です。
普段、演劇やミュージカルを観ない方も、「銀河劇場」で行われる公演は現代チックなものも多いので、品川で遊ぶプランの中に、いつもとは違ったエンターテイメント要素を取り入れてみてはいかがですか?

天王州 銀河劇場

7. オフィスに囲まれたゆったり処【品川セントラルガーデン】

次にご紹介する品川の遊び場は「品川セントラルガーデン」。品川駅港南口側に広がる、広さのある歩行者用の空間です。

品川駅からほど近い緑あふれる空間で、お弁当片手にピクニック気分を味わうことが出来ます。品川のオフィスで働く方々も、「品川セントラルガーデン」でお昼休みを充実したものにしてみて下さい。

品川セントラルガーデン

8. ここで一杯ラーメンでも!【ラーメン・どんぶりの品達】

aumo編集部

次にご紹介する品川の遊び場は「品達品川(しなたつしながわ)」。品川駅高輪口より徒歩1分ほどの場所にあります。

有名ラーメン店が高架下に集まっており、ラーメンをがっつり食べたい!という方は、こちらのフードパークで自分のお気に入りの一杯を見つけちゃいましょう!

品達品川
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet

9. ビル街の絶景を楽しむ大人の時間【レストランチェリー ウィズ スカイバー】

次にご紹介するのは前半とは打って変わり、品川の夜を楽しむ遊び場。こちらの「レストランチェリー ウィズ スカイバー」は先ほどご紹介した「SHINAGAWA GOOS」の30階に位置し、品川のビル街の絶景を眺めながら美味しいお酒やディナーを頂くことが出来ます。

aumo編集部

予約プランの中には、窓側を確約出来るプランもありますので、事前に予約をしてから訪れるのがオススメ!

お酒を片手に、素敵な夜の街品川を堪能してみてはいかがですか?

restaurant CELLY with SK…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt

10. 品川に訪れたら一度は立ち寄りたい【T.Y.HARBOR】

最後にご紹介する品川の遊び場は、品川でとっても有名なレストラン「T.Y.HARBOR」。天王洲アイル駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

品川にいることを忘れるような、素敵なロケーションが大人の夜を演出してくれますよ。

ビールの種類が豊富で、美味しい料理と共にほっと一息つくことが出来ます。

都会ではなかなか味わうことが出来ない、落ち着いた時間は品川で遊んだ最後の締めくくりにぴったり♪

T.Y.HARBOR(ティー・ワイ・ハーバー【旧…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

まとめ

品川の遊び場10選を今回はご紹介しました。品川は通勤でしか使わないという方、東京観光で品川に寄る予定はなかったという方も、この記事を参考に楽しい品川観光プランを考えてみてはいかがですか?

駅から近い場所が多いので、家族連れや友人同士、カップルでの遊び場として品川はオススメですよ!

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!