【沖縄】宮古島からすぐ!魅力満載な来間島のおすすめスポット!

宮古島の南西部に浮かぶ来間島。宮古島と来間島は長さ1690mの来間大橋で結ばれていて、車でのアクセスが抜群!!周囲9kmとすぐに島を一周出来てしまうほどの小さな島ですが、そこにはたくさんの魅力が詰まっていたので、少しですが私のおすすめスポットを紹介します♡
この記事の目次

フォトジェニック空間の「あおぞらパーラー」

reina

まず初めにご紹介するのは、インスタでも大人気のフォトジェニックなスムージー専門店「あおぞらパーラー」

reina

店内もスムージーもカラフルで南国さを感じることができるお店です。
お店の外にもハンモックがあり、カメラ女子にはおすすめのスポットです。
スムージーの種類もたくさんあり、いろいろな味を楽しめます。
どれも濃厚で美味しく量も多いためコスパも抜群ですよ。

あおぞらパーラー
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

集落の中に発見!HAKONIWA KURIMA

reina

車で集落を走っていると素敵な雑貨屋さん「HAKONIWA KURIMA(ハコニワ クリマ)」を発見しました。
外観が白で統一されていてかわいいスポット。

reina

店内を覗いてみると南国を感じさせてくれる雑貨がたくさん!!
全てがオーナーさんの手作りで貝やサンゴを使った、こだわりの雑貨がたくさん並べられていました。
メッセージボトルには名前や日付、好きなイラストを目の前で彫刻してくれるので、旅の思い出にぴったりです。

HAKONIWA KURIMA

絶景を一望するならここ!「竜宮城展望台」

reina

絶景が見える展望台「竜宮城展望台」です。
階段を登ると見えてくるのが、エメラルドグリーンの海!
絶景としか言いようがありませんでした。

reina

小さな小窓のような所からも絶景が眺めることができます。
景色を独り占めした気分になれますね☆

reina

海の反対側には来間島の集落が広がっており、来間島全体を見ることができますよ!

竜宮城展望台
詳細情報を見る
jalan_kankou

奇跡の絶景ビーチ「来間港・来間ビーチ」

reina

来間大橋を渡ってすぐに見えるのが「来間港・来間ビーチ」です。地元の方々からは「猫の舌ビーチ」とも呼ばれているみたいです。
私が今まで訪れたビーチの中でもダントツの透明度でした。

reina

人がほとんどいなく、静かでゆったりとした時間を過ごせる場所でした。
ヤドカリやカニにも出会えますよー!

reina

無加工でこんなに綺麗なんてびっくりですよね…!

来間港・来間ビーチ

来間島で南国を味わおう♪

いかがでしたでしょうか?
とても小さな来間島ですが見所がたくさんある魅力的な島です。
今回の記事で紹介したのは、ごくわずかですが参考になれば嬉しいです。

宮古島に訪れる際には、ぜひ来間島にも足を運んでみてください♪
きっと素敵な時間を過ごせますよ♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3島根といえばここに行け!旅好きがおすすめするスポット6…
    aktk200
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83