【沖縄】宮古島からすぐ!魅力満載な来間島のおすすめスポット!

宮古島の南西部に浮かぶ来間島。宮古島と来間島は長さ1690mの来間大橋で結ばれていて、車でのアクセスが抜群!!周囲9kmとすぐに島を一周出来てしまうほどの小さな島ですが、そこにはたくさんの魅力が詰まっていたので、少しですが私のおすすめスポットを紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

フォトジェニック空間の「あおぞらパーラー」

reina
まず初めにご紹介するのは、インスタでも大人気のフォトジェニックなスムージー専門店「あおぞらパーラー」
reina
店内もスムージーもカラフルで南国さを感じることができるお店です。
お店の外にもハンモックがあり、カメラ女子にはおすすめのスポットです。
スムージーの種類もたくさんあり、いろいろな味を楽しめます。
どれも濃厚で美味しく量も多いためコスパも抜群ですよ。
AOSORA PARLOR
宮古島/カフェ、サンドイッチ、スイーツ(その他)、ジュースバー、ドーナツ
AOSORA PARLOR 1枚目
AOSORA PARLOR 2枚目
AOSORA PARLOR 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
3件
8件
-
-
梅雨明け最強シーズンの宮古島でカフェ巡り♪先ずは来間島にあるAOSORAPARLOR🌈 こちらは南国フルーツをたっぷり使ったスムージーのお店♪・来間大橋を渡り右方向に進むと可愛らしい建物が見えてきます。・カラフルな内装の店内はどこを切り取っても映えます❣️🌈🌈・オーダーしたのはマンゴーとパイナップルのスムージー🥭🍍冷たいスムージーでリフレッシュできました。・裏庭にはヤギ🐐が飼われているので、お子さま連れや動物好きさんはそちらも覗いてみると良いかも☺️・敷地内に雑貨屋さんもあり、他のお土産屋さんにはなさそうなモノも沢山あるので是非チェックしてみてください🤗
最終日は観光メインいつも行くカフェで!毎回行く度にメニューが変わってる気がする*·˚༘♡今回はタピオカ♪~!!
外部サイトで見る
星評価の詳細

集落の中に発見!HAKONIWA KURIMA

reina
車で集落を走っていると素敵な雑貨屋さん「HAKONIWA KURIMA(ハコニワ クリマ)」を発見しました。
外観が白で統一されていてかわいいスポット。
reina
店内を覗いてみると南国を感じさせてくれる雑貨がたくさん!!
全てがオーナーさんの手作りで貝やサンゴを使った、こだわりの雑貨がたくさん並べられていました。
メッセージボトルには名前や日付、好きなイラストを目の前で彫刻してくれるので、旅の思い出にぴったりです。
HAKONIWA KURIMA
宮古島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

絶景を一望するならここ!「竜宮城展望台」

reina
絶景が見える展望台「竜宮城展望台」です。
階段を登ると見えてくるのが、エメラルドグリーンの海!
絶景としか言いようがありませんでした。
reina
小さな小窓のような所からも絶景が眺めることができます。
景色を独り占めした気分になれますね☆
reina
海の反対側には来間島の集落が広がっており、来間島全体を見ることができますよ!
竜宮城展望台
宮古島/その他
竜宮城展望台 1枚目
竜宮城展望台 2枚目
竜宮城展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
竜宮城展望台入り口にある「農家れすとらん 楽園の果実」さんでランチ❣️このお店は有機栽培で育てたマンゴーやドラゴンフルーツ、メロン🍈などをふんだんに使ったデザートやジェラート、果物ジュースが充実しています😆いただいたパスタ🍝はトマト🍅ベースですが、マンゴー🥭のソースをつけて食べるといった斬新なメニューでした🥰これが、美味しいんです💕トマト🍅の酸味とマンゴー🥭の甘みが絶妙で、粉チーズも加わって👍👍👍ダンナさんは宮古牛🐂のボロネーゼドリア😋😋😋締めにデザート🍨をマンゴープリン🍮甘さも柔らかさも超好き😍全て完食しました。マンゴーパフェはちょっと値がはるので、次の機会にとっておきます😂
先日宮古島に行ってきました。レンタカーを借りたので5つの島を巡りました。来間島の竜宮城展望台からは絶景を楽しめるのでおすすめです💙       
星評価の詳細

奇跡の絶景ビーチ「来間港・来間ビーチ」

reina
来間大橋を渡ってすぐに見えるのが「来間港・来間ビーチ」です。地元の方々からは「猫の舌ビーチ」とも呼ばれているみたいです。
私が今まで訪れたビーチの中でもダントツの透明度でした。
reina
人がほとんどいなく、静かでゆったりとした時間を過ごせる場所でした。
ヤドカリやカニにも出会えますよー!
reina
無加工でこんなに綺麗なんてびっくりですよね…!
来間港
宮古島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

来間島で南国を味わおう♪

いかがでしたでしょうか?
とても小さな来間島ですが見所がたくさんある魅力的な島です。
今回の記事で紹介したのは、ごくわずかですが参考になれば嬉しいです。

宮古島に訪れる際には、ぜひ来間島にも足を運んでみてください♪
きっと素敵な時間を過ごせますよ♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…