地元の人にも観光客にもおすすめ!仙台駅で美味しいもの食べよう♪

仙台駅東口では最近急にお店がどんどん増えて来ているのをご存じでしょうか?今回はそんな東口の最新グルメ情報と、おすすめスポットをご紹介します♪和食からバーのようなお店まで、チョイ飲みでもデートでも使えるお店をご紹介します◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

George

みずきと申します
最近地元で話題を呼んでいる、「George(ジョージ)」
絶品寿司も食べれるこちらのお店。

食へのこだわりはもちろんのこと、内装にもこだわりが。
秋田杉の一枚板を使用した店自慢のコの字カウンター、そして奥にはちょっとした半個室もあり雰囲気◎
その時の気分で使い分けできるのはとても嬉しいですね。
びっくりするぐらい大きながぜうに!!
お皿が運ばれてくるたびに、
「おぉー!大きい!」
とリアクションとっちゃうボリューミーさが、嬉しいお店でした!
みずきと申します
みずきと申します
お魚も、サラダも全てドーンっと高級感のあるお皿にのって運ばれて来ます。

メニューの種類も多くて選ぶのが大変!
みずきと申します
みずきと申します
仙台名物牛タンは専門店だけじゃなく、おいしいお料理やさんでもいただけます!
どこの牛タンも個性がありますが、ここも美味しいので食べて見てくださいね♪
みずきと申します
食後のしめにぴったりのデザートも何種類かあります!
抹茶のカタラーナ冷たくてパリッパリ!
やっぱり和食屋さんでも、メニューに甘いものがあるといいですよね♡
George

和呑旬通木

みずきと申します
こちらの「和呑旬通木(わのしゅんとおき)」も比較的新しい和食のお店。
なんと先ほどの「George」さんのすぐお隣に同じ時期にオープン!
エントランスがとても洗礼されていて、すかし扉から暖かい光が漏れてきて一際目を引きます。
みずきと申します
本日のお刺身盛りは大皿に、ダイナミックに盛り付けられて登場。
いろんな薬味で少しずついろんな鮮魚を頂けます。
いっしょに頼んだインカの目覚めも、お洒落に盛り付けてもらいました!
みずきと申します
見たことのないソースにかわいい七味。
テーブルには豆皿にのったお塩が用意されていて、好きなように味をつけたりできるんです!
みずきと申します
こちらは別で頼んだ、お刺身盛りにも。
モウカノホシを盛り付けてくれたり、お皿を分けてきてくださったり、ちょっとした一手間、気遣いがとても素晴らしく行き届いたお店でした。
みずきと申します
こちらでも、仙台名物牛タンをいただけます!
プリプリコリコリの牛タンは絶品。
出張や観光の方などには一石二鳥で嬉しいお店ですね♡
みずきと申します
こちらは名物鯵フライ。
サクサク衣にレアな身の相性が絶妙。

ブロッコリーのタルタルソース、塩、ソースをお好みで組み合わせて、その美味しさを噛み締めます♡
一度食べたら病みつきになりますよ!
通木(とおき)

Local Diner&Terrace Bar VALNICO(ヴァルニコ)

みずきと申します
仙台駅と併設ホテルメトロポリタン並びにお洒落でオープンな店構えの創作料理屋さんができました!!

遠くから見ても大きな看板が目立ちます!
仙台駅からのアクセスもとっても良いし地下鉄からのアクセスも抜群です!
みずきと申します
中は吹き抜け2階建てで、開放感溢れる空間。
スタンディングで飲むスタイルと、中でレストランとして利用するスタイルの両方をシーン別の使い方ができる、新しい飲み屋さんです!

モダンで、スタイリッシュな店内はデートにも、1人のみにもよさそう!
みずきと申します
お店のオススメのStaub(ストウブ)を使った料理「宮城森林鶏とAOYA野菜のStaubロースト」!!

なんとここはJR仙台駅西口の南側にある、宮城県産の野菜や米などを販売する農産物直売所「AOYA(アオヤ)」に併設されており、宮城の野菜をたっぷり堪能できるお店なのです!

この鍋中には盛りだくさんの野菜がたーーっぷり入っていました!!
トロトロでヘルシーでお腹いっぱいになれるなんて素敵ですよね!
みずきと申します
みずきと申します
コスパのいいタパスなんかもいろんな種類が揃っていました。
1人ちょい飲みでもいろんな食べ物を試すことができそうです♪
みずきと申します
キヌアや温玉などがのったボリューミーなサラダ!!
キヌアが入ってるなんてお洒落!
スーパーフード入りのサラダボールは、とってもお得な感じです♡
みずきと申します
みずきと申します
メニューのデザインはお洒落なファッション雑誌のような紙面。
至る所がキラキラしていて女子受けのよさそうなお店だなと思いました♪

とっても広いのでパーティーでの貸切なんかもできちゃいます♪
結婚式の二次会などにも使い勝手が良さそう♪
ランチ営業もしているそうなのでますます、気になる場所ですね♪
Local Diner&Terrace Bar …

HUMMING MEAL MARKET COFFEE & BAR(ハミングミールマーケット コーヒー&バー)

みずきと申します
みずき
こちらは仙台駅に併設されているエスパル東館にある、ハミングマールマーケットというカフェ。

朝には上のようなモーニンプレートや、下のサンドイッチをショーケースから選び、ドリンクをつけれるお得なモーニングセットがあるのが人気です!
みずきと申します
ショーケースの中にはキッシュをはじめとしたタパスがズラリとなんでいます。
そして、アルコールも朝から飲めるとても便利なお店なんです♪

ラザニアや、デザートなんかもとっても美味しいので、自分の気分で組み合わせてオーダーすることも出来ますよ♪
朝の忙しい時間や、新幹線待ちの間の休憩にもオススメの場所です♪
HUMMING MEAL MARKET COFF…

Je ris(ジュリ)

みずきと申します
去年オープンしたばかり。
女性シェフが腕を振るう小洒落た小さな隠れ家ビストロです。

お通しからメインまで遊び心のある、笑顔になれる美味しい料理を堪能できます。
みずきと申します
みずきと申します
その日の仕入れによって変わる、絶品料理はびっくりするほど斬新で美味しい物ばかり。
どれも心から満足する料理でした!

ワインなどもお料理や好みに合わせてお任せでだしてくれました♪
みずきと申します
赤いドアが目を引きます。
オシャレすぎて一見入りにくい?!かもしれません。
でも一歩踏みだせば笑顔溢れる、穏やかな店内で、シェフと店員さんの優しい笑顔で出迎えてくれます♪
みずきと申します
みずきと申します
一つ一つが出会ったことのない料理ばかりで終始驚かされましたが、ちょい飲みでも、デートでも、ジャンルを問わない雰囲気のいいお店なので是非行ってみてくださいね!!
Je ris (ジュリ)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

観光とセットに!仙台の魅力あふれるグルメたち♪

仙台駅は震災後どんどん新しく商業施設が拡大するとともに飲食店もめまぐるしく増えていっています。
海の幸山の幸が両方楽しめる仙台ならではのお料理やさんから、お洒落なカフェまで。
地域に密着したお店が多く、食材も宮城の物をつかってることが多いです。観光気分で是非足を運んで宮城を感じてもらえたらなと思います♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211